25歳女です。
大人っぽい、趣味のよいペンケースを探しています。(自分用です。)ずっと高校時代からのものを使っているので、そろそろ買い換えたいと思っています。多少高くてもかまいません。

ちなみに、財布はヴィトンのモノグラム、バッグはマルベリーのベイスウォーター(ブラウン)を使っています。化粧ポーチはグッチのGG柄…(^^;
統一感がなくてお恥ずかしいですが、
これらに合うペンケースってありますか?
ホッチキスやポストイットなども入れるので結構大きな物がいいです。

敬遠したいブランドはヴィトン、ディオール、グッチ、シャネル、コーチなど、見てすぐブランドと分かるもの。ヴィトンも財布を持っているので、ペンケースまで揃えるとくどくなりそうな気がします。
エルメスは良さそうだなと思いますが、どうでしょうか?

ヴィトンの財布と喧嘩しないようなものがいいです。(例えば、ヴィトンとシャネルって全然合いませんよね?)

北欧のフェルト製のものも可愛くていいかなーと思っています。
ステーショナリー雑貨などのネットショップを教えていただけるとありがたいです。
ブランドにはこだわりません。

おしゃれに詳しい方、ブランドに詳しい方のご意見を聞きたいです。あと、ヴィトンとグッチを同時に持つのってやっぱり下品な感じがしますか?グッチのポーチ、そろそろ持つのをやめようと思っていますが…。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

女性の方が持っていて、おっと思うのはエド・エンバリーのペンケースとか、ブックカバーとかですかね。

エド・エンバリーというのはボストンに住む、有名な絵本作家なんですが、かわいい雑貨のデザインなんかもしています。
http://www.lucid-on.com/high/ed/pencase/ed-penca …
http://www.rakuten.co.jp/angers/518996/543405/54 …

そうですね。ヴィトンとグッチに関してですが、やはり少し濃い味な印象になってしまうかもしれません。
特にブランド物にこだわっていないのであれば、インポートで、かつブランド色の少ない物。デザイナーズブランドや、クオリティが高い上品な物などを、さりげなく持てれば、より大人の女性の雰囲気が出てくるのではないでしょうか。
そういった意味では、マルベリーなんかは良いチョイスしてますね~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

素敵なサイトを紹介してくださって嬉しいです。
こういうのと、かっちりした革系の、どっちがいいか迷っています。
よーく検討させていただきますね!

書き味のいい水性ボールペンを探していたところ、やっとめぐり合えたのが京セラのセラミックボールペンです。

握り具合と言い、書き味と言い申し分ありません。不思議と字がきれいに書けるようになります。

前置きが長くなりましたが、自分用に買ったのですが、これどちらかというとギフト用で、ケースが付いているんです。その時、ちょっと高くなりますが本皮のカッコイイペンケース付きがあったんです。

ペンケースもいいけど、このボールペンもそんなに高価ではないのでお薦めです。

参考URL:http://www.kyocera.co.jp/prdct/fc_consumer/stati …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~。
革のかっちりしたタイプのってかっこいいですよね。
ボールペン、100円くらいのしかもっていませんが、こういうのもいいですね。参考にさせていただきます!