25歳女です。
大人っぽい、趣味のよいペンケースを探しています。(自分用です。)ずっと高校時代からのものを使っているので、そろそろ買い換えたいと思っています。多少高くてもかまいません。

ちなみに、財布はヴィトンのモノグラム、バッグはマルベリーのベイスウォーター(ブラウン)を使っています。化粧ポーチはグッチのGG柄…(^^;
統一感がなくてお恥ずかしいですが、
これらに合うペンケースってありますか?
ホッチキスやポストイットなども入れるので結構大きな物がいいです。

敬遠したいブランドはヴィトン、ディオール、グッチ、シャネル、コーチなど、見てすぐブランドと分かるもの。ヴィトンも財布を持っているので、ペンケースまで揃えるとくどくなりそうな気がします。
エルメスは良さそうだなと思いますが、どうでしょうか?

ヴィトンの財布と喧嘩しないようなものがいいです。(例えば、ヴィトンとシャネルって全然合いませんよね?)

北欧のフェルト製のものも可愛くていいかなーと思っています。
ステーショナリー雑貨などのネットショップを教えていただけるとありがたいです。
ブランドにはこだわりません。

おしゃれに詳しい方、ブランドに詳しい方のご意見を聞きたいです。あと、ヴィトンとグッチを同時に持つのってやっぱり下品な感じがしますか?グッチのポーチ、そろそろ持つのをやめようと思っていますが…。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

女性の方が持っていて、おっと思うのはエド・エンバリーのペンケースとか、ブックカバーとかですかね。


エド・エンバリーというのはボストンに住む、有名な絵本作家なんですが、かわいい雑貨のデザインなんかもしています。
http://www.lucid-on.com/high/ed/pencase/ed-penca …
http://www.rakuten.co.jp/angers/518996/543405/54 …

そうですね。ヴィトンとグッチに関してですが、やはり少し濃い味な印象になってしまうかもしれません。
特にブランド物にこだわっていないのであれば、インポートで、かつブランド色の少ない物。デザイナーズブランドや、クオリティが高い上品な物などを、さりげなく持てれば、より大人の女性の雰囲気が出てくるのではないでしょうか。
そういった意味では、マルベリーなんかは良いチョイスしてますね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

素敵なサイトを紹介してくださって嬉しいです。
こういうのと、かっちりした革系の、どっちがいいか迷っています。
よーく検討させていただきますね!

お礼日時:2005/04/18 17:58

書き味のいい水性ボールペンを探していたところ、やっとめぐり合えたのが京セラのセラミックボールペンです。

握り具合と言い、書き味と言い申し分ありません。不思議と字がきれいに書けるようになります。

前置きが長くなりましたが、自分用に買ったのですが、これどちらかというとギフト用で、ケースが付いているんです。その時、ちょっと高くなりますが本皮のカッコイイペンケース付きがあったんです。

ペンケースもいいけど、このボールペンもそんなに高価ではないのでお薦めです。

参考URL:http://www.kyocera.co.jp/prdct/fc_consumer/stati …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~。
革のかっちりしたタイプのってかっこいいですよね。
ボールペン、100円くらいのしかもっていませんが、こういうのもいいですね。参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/04/18 17:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペンケースを手作りしたいのですが…

新しいペンケースが欲しく色々探しているのですがいいのが見つからなくて困ってます(T_T)
ということで自作したいのですが、当方初心者なため作り方が全然分かりません!!
初心者でもできそうな作り方が載っているサイトなどがあったら教えてください(>_<)
本は買う予定は無いです、ミシンはあります、型紙があると助かります。

ちなみにこんな感じ→http://www.rakuten.co.jp/slip-on/599283/604914/523196/
の物が作りたいと思っています♪

Aベストアンサー

作り方の概要なら
http://from506.cocolog-nifty.com/from506/2006/07/post_3d6a.html

(細部確認したいなら、 写真クリックで、拡大)

Q使いやすい10万円ほどのブランドバック(エルメス、シャネル、グッチ…)??海外で購入??

10万円以下(できれば8万円以下くらいで)ブランドものの鞄を探しています。

(1)長財布、化粧ポーチ、文庫本、折りたたみ傘、(出来ればペットボトル)などの沢山のものが入る鞄を探しています。
(2)流行すたれの早いブランドバッグですが、出来れば、長く使えるものがいいです。
(3)機能性にすぐれていて、よごれにくいものがいいです。

なかなか10万円以下ではこの条件は厳しいかもしれませんが、非常に大切にしたいお金を頂き、有効に使いたいと考えています。
今候補としては
*エルメスのエールラインのトート、
*シャネルのニュートラベルラインのトート、
*グッチのトート(具体的には決まっていません)
があがっています。
グッチとヴィトンの鞄は複数持っていますので、あまりきちんと考えていません(いいものがあればそれでもかまいませんが☆)

オススメのもの、使用感なんでもかまいませんアドバイス頂けたら幸いです。

あと、オーストリア・チェコ・ハンガリーに行く予定があるのですが、上記のような国でも日本で買うより安く買えるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

10万円以下(できれば8万円以下くらいで)ブランドものの鞄を探しています。

(1)長財布、化粧ポーチ、文庫本、折りたたみ傘、(出来ればペットボトル)などの沢山のものが入る鞄を探しています。
(2)流行すたれの早いブランドバッグですが、出来れば、長く使えるものがいいです。
(3)機能性にすぐれていて、よごれにくいものがいいです。

なかなか10万円以下ではこの条件は厳しいかもしれませんが、非常に大切にしたいお金を頂き、有効に使いたいと考えています。
今候補としては
*エルメスのエールライン...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
度々失礼します#1です。お礼ありがとうございます。
少し説明不足だったので私の主観から再度ご回答いたします。

#2の方には大変失礼なご回答になってしまいますが・・・、申し訳ございません。
私はエルメスのエールライン、シャネルのトラベルライン、グッチのトート数種持っております。

どれも型崩れしやすいです。
エルメスはファスナーつきで物は入りますが、汚れ、摩れの面では余り機能的ではありません。
こちらも物の入れ方によっては形も崩れてきます。
シャネルのトラベルラインについては、色やけしやすいことそれから雨にかなり弱いこと、雨染みもつく可能性もあります。重いものは入れられません。
グッチのトートの持ち手革、角部分全て革のモノでも摩れますし、キャンパス地は雨に弱いので、見た目は余り綺麗でなくなります。

言葉だけでは上手く伝えられないのですが、私は他の方からモノの使い方は綺麗だと言われる方です。
それでも、こんな感じです。
それから、現在グッチは一時ほどの勢いはなく、日本ではコーチに売上を抜かれました。
多分、流行すたりの激しいお品物になってしまう可能性もあります。

絶対にヴィトンという訳ではないのですが・・・。

それから、海外でしたらTODsなども安いと思います。
革製品は日本での関税がすごく高いので・・・。
(キャンバス地などは革ではないので格差は大きくないと思います。でも安いことには変わりないと思いますが)

こんばんは
度々失礼します#1です。お礼ありがとうございます。
少し説明不足だったので私の主観から再度ご回答いたします。

#2の方には大変失礼なご回答になってしまいますが・・・、申し訳ございません。
私はエルメスのエールライン、シャネルのトラベルライン、グッチのトート数種持っております。

どれも型崩れしやすいです。
エルメスはファスナーつきで物は入りますが、汚れ、摩れの面では余り機能的ではありません。
こちらも物の入れ方によっては形も崩れてきます。
シャネルのトラベル...続きを読む

Q彼氏へのクリスマスプレゼントの1つにペンケースを考えています。大学生女です。 彼は今、缶の筆箱を使

彼氏へのクリスマスプレゼントの1つにペンケースを考えています。大学生女です。

彼は今、缶の筆箱を使っていて、見た感じかなり年季がはいっています。
まだ使えるし買い直す程でもって思ってるのではないかと、ペンケースを選びました。

大学生男子が使うようなものの、ペンケースのブランド教えてください。デザインはシンプルなものがいいです。

また彼女からペンケースって嬉しいものでしょうか?

Aベストアンサー

年季が入ったペンケースということは、
子供の頃から使っていて、何か思いいれがあるのかもしれません。
初めて自分で買った。
仲が良かった友達からプレゼントしてもらった。
当時好きだったアニメか何かの絵柄で、懐かしく思っていて、捨てられない。
または、まったく、そういう物に無頓着なのか。
もし前者なら、
あなたからプレゼントしてもらった方を、使わないとまずいよなあと、
しびしぶ変えるかもしれまあせん。
後者なら、
ペンケースが新しくなったからといって、
それほどは喜んでもらえないかもしれません。
なんだか、ひねくれた見方をして、ごめんなさいね。
彼に、それとなく、ペンケースのことを訊いてみてはどうでしょう。
「これって、すごい年季はいってるね~。
 すごいね。いつから使ってるの?」
馬鹿にされた、ととられないように、
感心したふうに訊きましょう。
何か理由があれば、話してくれるかもしれません。
他の物に取って代われる理由でなければ、ペンケースはやめた方がいいでしょう。
ただ、惰性で使っているというのなら、
ブランドにこだわらず、彼に似合いそうな色、使い易さで選んで
プレゼントしたらいいと思います。
クリスマスプレゼントのメインは、他にあるのでしょう。
楽しいクリスマスになるといいですね。

年季が入ったペンケースということは、
子供の頃から使っていて、何か思いいれがあるのかもしれません。
初めて自分で買った。
仲が良かった友達からプレゼントしてもらった。
当時好きだったアニメか何かの絵柄で、懐かしく思っていて、捨てられない。
または、まったく、そういう物に無頓着なのか。
もし前者なら、
あなたからプレゼントしてもらった方を、使わないとまずいよなあと、
しびしぶ変えるかもしれまあせん。
後者なら、
ペンケースが新しくなったからといって、
それほどは喜んでもらえないかもしれ...続きを読む

Qブランドのバック ヴィトンか?シャネルか?

初めまして★今週末くらいにバックを買いに行きます。ブランドのバックを初めて持ちます。予算は15万円以下でたくさん荷物が入り、ずっと使える飽きのこないものを探しています。今のところヴィトン、シャネルしか思いつきません。他にももしおすすめのブランドバックがあればアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

aiiiaiiiaさんの使いやすいバッグや、気に入ったデザインのが1番いいですが、
ヴィトンのバッグはかなり丈夫で、傷もつきにくく、雨が降ってきても、よれよれになったりっていう事があまりなくて結構気に入ってます。
よれよれにならない分、入り口が狭いバッグは、
物の出し入れがしずらいかもしれませんが、
入り口が広く型のかっちりしていないバッグでしたら
使いやすいと思います。

Q彼氏へのクリスマスプレゼントの1つにペンケースを考えています。大学生女です。 彼は今、缶の筆箱を使

彼氏へのクリスマスプレゼントの1つにペンケースを考えています。大学生女です。

彼は今、缶の筆箱を使っていて、見た感じかなり年季がはいっています。
まだ使えるし買い直す程でもって思ってるのではないかと、ペンケースを選びました。

大学生男子が使うようなものの、ペンケースのブランド教えてください。デザインはシンプルなものがいいです。

また彼女からペンケースって嬉しいものでしょうか?

Aベストアンサー

素敵なペンケースをもらったら嬉しいと思いますよ。学生さんでしたら必需品ですし。

ここのブランドが種類もあって、良いのではないかと思いましたので貼っておきますね。
http://www.free-spirits.co.jp/pencase/
革小物製品もいろいろ載っていますので、参考までにいろいろ見てみてくださいね。

Qグッチ、ヴィトンの長財布について。

グッチ、ヴィトンの長財布の購入を考えているの
ですが、男性用だと小銭の収納スペースが小さい
のが不満でコレといった物が見つかりません。

カード、小銭共に収納力があり、スーツに合う20
代前半の男性にオススメ長財布を紹介して下さい。

女性用でもコレだったら男性が持ってもおかしく
ないっていう物もあれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

長財布にはもともと小銭は入れない物です。
スーツに入れるとラインも崩れますし。
そのため、元々ないかあっても小さいものばかりだと思います。

Q中学で使うペンケース

私は、中学に入学したばかりです。まだ、2日目なので、緊張しています。
タイトルどおりですが、どういうペンケースを中学で使ったら良いでしょうか?
やっぱり、いっぱい入るほうがいいんでしょうか?
みなさんが使っていたり、知っていたりするペンケースで「これは使いやすい!」と思うペンケースを教えてください。それと中学では、「こんなペンケースを使った方がいい!」なども教えていただきたいんですけど・・・。
お願いします。

Aベストアンサー

中学入学おめでとうございます☆
私が中学生の時は、レスポのポーチを使ってました。
ちょっと大きめなので、ペン以外にも小さなはさみやのり、ポストイットなど、授業の時にあると便利なものをいれられてすごく使いやすかったです♪レスポは柄の種類もたくさんあるので友達とかぶっちゃうこともなくてオススメです。(ポーチが大きすぎるなら、ペンケースタイプも売っています)
あと、友達でセンスいいコは、無印の半透明のプラスチックペンケースを、シールとかを使って自分流にアレンジしてました。うまくできるとものすごく可愛いし、自分だけのペンケースが作れます。使うペンの数があんまり多くないならこれもオススメです!

楽しい中学生活を送ってください☆★

Q28歳の彼氏への財布のオススメブランド(海外一流ブランド以外)を教えて!&今お使いの財布を教えて下さい

こんにちわ、お世話になります。
一度恋愛カテで質問をさせて頂いたんですが、ファッションの方でも聞かせて頂きたくて投稿させていただきました。

彼氏の誕生日に財布をプレゼントしたいのですが、最近の流行とかメンズブランドがよくわからなくて困ってます><、
予算は3万~4万を考えてます。
ちなみに私は社会人5年目の25歳です。

海外ブランドでもいいのですが、海外ブランドでこの相場となると、どうしても黒のビジネスっぽい皮財布が多いですよね。。。
彼の仕事はスーツを着るサラリーマンのような仕事ではなく、技術屋さんの類なので、できればこの定番財布は避けたいと思ってます。

それと、個人的に海外一流ブランド(グッチ・ヴィトン・ブルガリとか。。。)を彼氏に持って欲しくないなぁって思ってしまいます。
失礼な言い方ですが、財布に持たされてる感があるというか、ミーハーっぽさとか、そんな感じを抱いてしまいます。


希望としては、
◎カーキ系とかベージュ系、黒でもくすんだ感じのカジュアル~なタイプ。
◎二つ折で、お尻のポケットにすんなり入るサイズ
◎ベーシックなものではなくて、デザイン性があるもの

一番の候補は、ボッテガなのですが、ちょっと高くて><、
ホワイトハウスコックスやイルビゾンテはベーシックだなぁ。。。って思って、ちょっと避けてしまっています。

あと、ポールスミスは個人的に受け付けなくて、考えてません。
(あのストライプ、と独特な派手さは、似合う人が持てば本当に似合うんですが・・・)

付き合って初のプレゼントなんで、彼氏に意見を聞く のは考慮に入れてません。
ちなみに今彼氏は、コーチの細かいシグネチャーのカーキかベージュかそんな色の財布をつかってます。
(でも、シグネチャーがほとんどこすれて消えてしまって、じーーーーっと見なきゃコーチってわからんぐらいにくたばってます^^;)
財布買い換えたい っていうのを聞いたことがあったので、プレゼントに財布 っと思ってます。
それに、財布ってプレゼント率が高いから、さりげなーくチェンジしたくて(笑)


また、同年代の方で今お持ちのお財布を教えて頂ければ幸いデス★

宜しくお願い致します

こんにちわ、お世話になります。
一度恋愛カテで質問をさせて頂いたんですが、ファッションの方でも聞かせて頂きたくて投稿させていただきました。

彼氏の誕生日に財布をプレゼントしたいのですが、最近の流行とかメンズブランドがよくわからなくて困ってます><、
予算は3万~4万を考えてます。
ちなみに私は社会人5年目の25歳です。

海外ブランドでもいいのですが、海外ブランドでこの相場となると、どうしても黒のビジネスっぽい皮財布が多いですよね。。。
彼の仕事はスーツを着るサラリーマンのよ...続きを読む

Aベストアンサー

20代前半ですが…
Felisiがいいと思います&今、使ってます。

http://www.tepore.com/column/best/20020913/01.htm
このコロコロと呼ばれる財布はいかがでしょう?

ちょっと大きいのが難点ですけどね。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.felisi.net/

Qペンケースを持たないのは恥ずかしいことですか?

先日高校で授業ではない日に担任に、ボールペンを忘れたので貸していただいたところで、今日持っている文房具類をすべて見せてと言われてだしたら(シャープペンと消しゴム)
ペンケースを持っていないのは恥ずかしいことだと言われました。
私がペンを忘れたのは悪いので謝り反省しました、けれどペンケースを持たないことが恥ずかしいのは理解できません。
なぜならわたしはバッグについているペンホルダーを使っているから、ペンケースがないのは当然だからです。
もちろん普段は文房具は持ちます、この日は書類を提出するだけの用事だったのです。
ペンケースを持たないのは恥ずかしいことなのかみなさんに意見をいただきたいです。お願いします。

Aベストアンサー

私は恥ずかしいとは思わない。
あなたは、ちゃんと先生に貸して頂いた、という言葉を使える学生。
あなたが悪かったのは、認めて謝った事。
ハッキリと先生に、理由を伝え、不携帯でした、とそれだけでよかったです。

認め、謝罪をしたならもうそれで終わり!
あなたの考えは間違いではないですよ。

Q大学生が持つ財布でこのブランドはどうですか?よろしくお願いします。

当方20歳の男子大学生です。よろしくお願いします。この度成人式を迎える事となるのですが、その記念に財布でも購入しようかと思います。今現在の僕がブランド物を持っても、そこだけが目立って身分不相応な気がするし、ブランドに頼っている気がしてアマリ興味はありませんでした。でも、ブランド物を持つ事なんて至って普通のことですよね。現在はポーターの財布を使っているのですが、少し背伸びして見ようかなと思いました。

ヴィトンやグッチとかも考えたのですが、前述の様にそこだけ目立ってしまうのが気になってしまうんですよね。誰もそんな事気にしてないかもしれないですけど、別にオシャレじゃない普通の(さえない?)大学生ですので。ポールスミスとかバーバリーのライセンス物は名前を借りているだけな様なのが気になりますし、品質も正直いってどうなんでしょうか?

あまり、ブランドだから!って感じで所有している感じにならないけど、品質が良くて、先に書いた条件と矛盾するんですが良い(ブランドの)財布持ってるじゃん!っていう感じの財布が欲しいなって思うんです。そこで探していたのですが、ボッテガベネタというブランドの財布を見つけました。どうやら質も良いようですし、わかる人にはわかる渋いブランドかな?って思いましたがどうでしょうか?

ただ、もっと大人になってから持つブランドなのかな?とも思いました。だから、男子大学生には少し不向きですかね?結構な値段するのに何この財布?って思われるのは少し残念な気もします。でも、グッチグループらしいので知名度も上がっていくでしょうか?

ウダウダ言わずに気に入ったもの買え!って言う話ですが、どうも変にこだわりがあるようで悩んでしまいます。しかも、言ってる事が矛盾している部分もありつつ・・・。すみませんが、皆様のご意見も参考にさせていただきたいですので、よろしくお願いします。

当方20歳の男子大学生です。よろしくお願いします。この度成人式を迎える事となるのですが、その記念に財布でも購入しようかと思います。今現在の僕がブランド物を持っても、そこだけが目立って身分不相応な気がするし、ブランドに頼っている気がしてアマリ興味はありませんでした。でも、ブランド物を持つ事なんて至って普通のことですよね。現在はポーターの財布を使っているのですが、少し背伸びして見ようかなと思いました。

ヴィトンやグッチとかも考えたのですが、前述の様にそこだけ目立ってしまうの...続きを読む

Aベストアンサー

 ニューヨークから失礼します。餅は餅屋という言葉がありますが、
革物は、革物屋でということで いいのではないでしょうか。質問の内容から、ミーハーなブランドのものではなく、それなりに良い物は欲しいが、やはり話題性も...というニュアンスを同時に感じます。日本には階級意識はほとんどなく、そうした面においては、いい国なのですが、日本人が好きなブランド(欧米人はほとんどこの単語を使わない。)という単語、言葉はほとんど日本語化してしまっていますが、英語では、商標とか、trademarkといった程度の意味でしかなく、今でも家畜を見分けるための焼印の意味でしか使わない地区もあるくらいです。もし、international mindedなbusiness personを目指すのであれば、むしろブランドなどという言葉は使わないのが賢明です。ちなみに、businessmanとか、business personというのは、日本語では、サラリーマンと同じ意味のようですが、本当は、自分で決裁の出来る、日本の会社であれば、事業部長程度のレベルの人のことを言います。 余計な話はともかく、新しい財布をどれくらいの年月使う予定なのか、つまり何歳くらいまで使うつもりなのか、また繰り返しますが、自分をどれくらいの階級の人間に見せたいのか(欧米では重要なこと)、などなど選択の基準、要素はたくさんあります。もし、世界でも日本でもそれなりに、ということであって、かつ日本で20歳の男性でも充分に買える金額のものというと、例えば英国のWhitehouse Coxとか、日本製では大峡製鞄(おおばせいほう)www.ohbacorp.com/product1.php
の財布がお薦めです。皮革物についての専業メーカーであり、かつ匿名性もあり(つまり素人にはどこのものだかわからない、また 品質も国際的なレベルから見ても一級品です。 欧米では公衆の面前で財布を出すなどタブーもいいところですが、たとえ一流ホテルのレセプション(フロントは日本語)で、財布を出す羽目になっても、これらのメーカーの製品であれば、20歳の日本の男性として妙な引け目を感じることもないでしょう。それから、ボッテガ ヴェネタについてですが、一応欧米では革物の一流どころに入っていますが、ややファッションよりの銘柄です。ファッションということはつまり庶民向けというニュアンスもあります。また、おばさんぽいというのは、日本人が持っているイメージで、日本人の持つイメージは概ね世界では正しくありません。何事も自分の基準で判断をしましょう。

 ニューヨークから失礼します。餅は餅屋という言葉がありますが、
革物は、革物屋でということで いいのではないでしょうか。質問の内容から、ミーハーなブランドのものではなく、それなりに良い物は欲しいが、やはり話題性も...というニュアンスを同時に感じます。日本には階級意識はほとんどなく、そうした面においては、いい国なのですが、日本人が好きなブランド(欧米人はほとんどこの単語を使わない。)という単語、言葉はほとんど日本語化してしまっていますが、英語では、商標とか、trademarkといった...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報