ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

こんにちは。高校に通っている男子です。ふと、思ったのですが、
 みなさんの
A,ちん毛が(1)生えてきた     
      (2)1cmぐらいになった 年齢は?

B,わき毛が(1)生えてきた
      (2)1cmぐらいになった 年齢は?

C,あごのひげが濃くなった年齢は?

 上のどれでもかまわないので、教えてください。
 できれば、『何歳何ヶ月』って感じで教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

A(1)12歳


 (2)14歳
よくは覚えていないが、周りの人に比べたら早かったような…

B(1)15歳
 (2)17歳
最近ようやく濃くなってきた

C20歳現在、未だに濃くはなっていない。
人それぞれなので、もしかしたら一生濃くはならないかもしれない。とりあえず、産毛のようなものがチョロチョロと生えている。1~2週間くらいごとに剃っている
    • good
    • 0

回答になっていませんがAとBは覚えていませんごめんなさい。

Cですが、18ぐらいからだと思います。ヒゲ自体は高校2年ぐらいからはえてきたのですが、大学に入ってから伸ばし始めたのでわかったのです。高校・バイト先ではひげが禁止なので1.5日おきぐらいに剃っていた思います。長期の休みの時はほっておいたのですがなかなか濃くならなかったと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供の2次性徴・陰毛発生など

一般的に、男子で陰毛や腋毛が発生するのは何歳位なのでしょうか?
実際に発生した時期を覚えておられる方、子供さんのお体でご存知
の方、その他知識が御ありの方、是非お教え下さい。

小学6年生(11歳10ヶ月)の息子ですが、約1年前から(10歳7ヶ月)
陰毛が発生し始め、脇は、最近ごく薄い産毛のような物がみられる
ようになりました。

身長は154.8cmです。
小学校6年生では、陰毛が発生している子は多いのでしょうか?
少し、性的成長が早くないかと心配です。
最近の子供たちは思春期が早いとは聞いていますが、
「思春期早発症」という成長ホルモンに関する病気があるようなので
何だか心配です。

息子は正常と考えて宜しいのでしょうか?
多くの方のご意見を賜れますと幸いです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

第二次性徴の開始時期は、かなり個人差があります。
統計によると11歳くらいが平均のようですが、正常で8歳という例もあります。
思春期早発症は、7~8歳で第二次性徴が発生してしまう病気なので、おそらく違うでしょう。
ご心配は無用と考えます。

なお、私も小学校6年生頃だったと記憶しています。

Q成長期の前ぶれってあるの?

ぼくは、中ニなんですけどまだ成長期がきません。
いつ来るかな-と待ち望んでいるます。
それで、成長期の前ぶれってあるのかな?と思って聞いてみました。
もしあったら、前ぶれが来たら嬉しいので・・・

それと成長期には足のサイズも大きくなるんですか?
どうぞよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

男性の2次成長の発現順は、
 
 (1) 睾丸腫大 
    (要するに金○が大きくなること)   11~12歳ころ
 (2) 陰毛発生                12~13歳ころ
 (3) 陰茎発育                 同
 (4) Growth Spurt
    (身長がぐっと伸び始めること)    12~16歳ころ
 (5) 腋毛(わきげ)             15歳ころ~

となっています。
(1)・(2)・(3)が前ぶれと言えるでしょう。
ただし個人差がありますので、必ずしもこうなる
というわけではありません。         

Qちんちんを触っているのは何故?

女性教師の友人から質問された事なのですが、

小3の担任で、一人、心に何か隠されているような気がする子が一人いるので、
 その子は男子で、知能は、特殊学級に入るのが適しているといわれるくらいです。
でも、親は、1,2年の先生にかなりの不信感を持っているようで、家庭訪問でも、愚痴をぶちまけてくれました。
 親は、勉強の遅れを何とかしようと、家庭では子供につききりで勉強を見ているようです。
学校では、全体指導(教師が前で説明)では、全く学習内容は理解できず、というか、何処をやっているのかさえ、個別に見てやらないと分かっていない事が多いです。学習、生活は、そういう子がいることで、周りの子の勉強になるので、その子が私のクラスにいることは、とても嬉しいのですが、

母親から聞いたところによると、
「保育園、小1時代・女の子や女の先生に抱きつく事が多く、女の子にかなり嫌がられ、先生、親から叱られ、やらなくなった。
 抱きつかなくなったと思ったら、今度は自分のおちんちんを触っている事が多くなった。家でもあるし、学校でもやっているのではないか(席に座っていると見えないので)
 家では、色々なことを言い聞かせてやめさせようとしているが、ふっと見ると触っているところをよく見る」
 親が、子供に無理を強いてないだろうか
ほかの子と同じようにさせたいが為に。
 でも、それは明らかに無理なんだから、
「彼なりのペースでゴールまでいけるようにしましょう」、とは言ったのだけど、
 この彼の行為が、何か意味があるんじゃないか、もしそうなら親に客観的な資料として渡してあげられたら、(教師の言葉だけでは、多分彼女は納得できないでしょうから。とにかく、過去2年間の教師不信は、かなりのもののようですから)と思って、
参考になりそうな事やサイトがあったら教えていただけるとありがたいです。

女性教師の友人から質問された事なのですが、

小3の担任で、一人、心に何か隠されているような気がする子が一人いるので、
 その子は男子で、知能は、特殊学級に入るのが適しているといわれるくらいです。
でも、親は、1,2年の先生にかなりの不信感を持っているようで、家庭訪問でも、愚痴をぶちまけてくれました。
 親は、勉強の遅れを何とかしようと、家庭では子供につききりで勉強を見ているようです。
学校では、全体指導(教師が前で説明)では、全く学習内容は理解できず、というか、何処をやって...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと想像も交えて書いてみますが、参考になれば幸いです。

まずある程度の年齢になっても終わらない「性器いじり」も、指しゃぶりと同じような行動だと思うんですが、安心感の獲得だと思います。(大人にも多いです)

つまりそのお子さんにとって、家庭が安心できない場所なのでは無いかと思います。
もしかしたら、相当な過保護、過干渉にされて来たのではないかと思います。
親御さんの情動、性格もかなり不安定ではないでしょうか。

過保護、過干渉というのは親が自分の欲求を満たすがためだけに、幼い子供を愛玩犬のように扱う行為なので、健全な成長、発育を阻害するものですので、これも度が過ぎれば立派な虐待だと言えるんです。 そして過保護、過干渉にする親の精神状態というのも、かなり不安定だと思います。

それでも幼い頃は男子でも可愛いですから、癒しの存在として機能してますけど、これが思春期を迎える頃になって大きくなってきますと、もう愛玩犬として機能しなくなりますから、今度は厄介者として扱われる可能性だったあると思います。そうなった時に、そのお子さんがどうなってしまうのか、ちょっと心配です。

ですから不安定な親に育てられたから、お子さんも不安定になっていると考えるのが妥当だと思います。
こちらの#5のような事もあるんです。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=837376

もし学校関係にカウンセラーが居るのであれば、その親御さんがカウンセリングを受け、心を癒すことでお子さんが変わってくる場合もあると思いますし、いずれにしても、親御さん、家庭の問題ではないかと思います。(勝手な想像ですが・・)

三好 邦雄さんの著書が参考になるかも知れませんので、図書館にあると思いますので、興味があればご覧下さい。

あとADD/ADHDというケースもあると思います。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&q=ADHD+ADD&meta=cr%3DcountryJP

ちょっと想像も交えて書いてみますが、参考になれば幸いです。

まずある程度の年齢になっても終わらない「性器いじり」も、指しゃぶりと同じような行動だと思うんですが、安心感の獲得だと思います。(大人にも多いです)

つまりそのお子さんにとって、家庭が安心できない場所なのでは無いかと思います。
もしかしたら、相当な過保護、過干渉にされて来たのではないかと思います。
親御さんの情動、性格もかなり不安定ではないでしょうか。

過保護、過干渉というのは親が自分の欲求を満たすがためだけ...続きを読む

Q15歳なのに身長が140cmしかないんです・・・。

将来がすごく不安です。私は15歳なのに身長が140cmしかありません。もしかしたら低身長っていう病気じゃないかと思って病院に行ったのですが異常なしで
手の骨年齢みたいの調べられてくっついてるとかいわれて。
大人になっても140cmのままだっていわれてしまいました・・・。140cmの大人なんて嫌です!

みなさんは140cmの大人にもしなってしまうならどう思いますか・・・?

Aベストアンサー

逆に背が高すぎて悩んでいる人もいましたね。平均身長の男性より高くなってしまうよりマシだと思いますよ。一世を風靡したミニモニなんてそんなモンじゃないですか。多分彼女達が160くらいあったら売れてないんじゃないでしょうか?まあそしたらデカモニですけどね

Q受験を控えた学生はいつまで部活などやりますか?

タイトル通りなのですが中学3年生や高校3年生など受験を控えた学生はいつまで部活や試合、生徒会長などやりますか?私の記憶ではかなりギリギリまで部活をやっていたような気がしますが今の学生さんたちはかなり早めから受験勉強にはいるんでしょうか_?ちょっと最近の実情が知りたくなりました。知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

うちの学校は進学校ですが、運動部は6月にある高校県体が最後の試合となります。
進学校という事もあり、運動部で全国に行くような強い部はないので、ほとんどの生徒が6月の県体で負けて引退します。私も多分3年の6月頃に引退するでしょう。
ですが、野球部は甲子園予選の関係で7月中旬頃に引退します。
そして、サッカー部などの冬に全国大会がある部活に入っている人も、やはり3年生は夏で引退するそうです。なので高校サッカーの予選は2年生主力で行くという事になります。
ただし、サッカーの自己推薦で高校に入学した人は、3年でも冬まで残るそうです。

ちゃんと3年の最後の県体まで部活と勉強を頑張って、部活を引退した後に、さらに追い上げた人はかなりいい大学にいっているみたいです。


人気Q&Aランキング