プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく雑誌などに「粘膜にアイライナーをひく」と
書いてありますが、粘膜とはどこですか?
おそらく、まぶたを少し持ち上げた時に見えるピンク
色の部分だと思いますが、こんな所に本当にひくのですか!?
それとも私の「粘膜」の場所の勘違いでしょうか・・

どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんばんわ☆


私は粘膜にアイライナー引いてますよ。
でも引くときにまぶたは持ち上げません。鏡で自分の顔を正面で普通に見たときに、まつげと眼球の間にある皮膚の部分です。ピンク色とまではいかないけど、まぶたとまぶたを持ち上げたときに見えるピンクの部分との境目なんですが、引いてる姿は怖いって言われますけど、ぜんぜん痛くないし目力がアップする気がしてやめられないです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりひくんですか・・回答ありがとうございました^^

お礼日時:2005/04/18 21:17

上まぶたについては、まつ毛の生え際に入れています。


下まぶたについては確かにピンクの粘膜の所に入れたりもします。その方が目がクッキリするような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。私も粘膜にチャレンジしてみようかな・・
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2005/04/18 21:18

こんばんは。

粘膜にアイライナーって響きがこわいですね。
私が今まで見たものでは、「まつげの間を埋めるようにラインをひく」と書いてあったと思います。
あまり、目の際になると、眼球に当たりそうで怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。回答ありがとうございました^^

お礼日時:2005/04/18 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!