アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日,職場に上記をPCを持って行ったところ,帰りに机の上にそっくりなACアダプターが2本あることに気づき,どちらが自分のものか分からなくなりました。
PCはLZ750TSBです。
ACアダプターのModelはA13-045N1AとADP-45TD Eです。
違いはinputで,前者が92VA-137VA,後者が75VA-145VA。
他の仕様は全て同じです。

NECに聞くとPC-VP-BP98と書いてあるものをお使い下さい,と言われるのですが,
どちらもPC-VP-BP98と印字されています。
inputが違うのでどちらを使っていいのか分からず再度NECに聞くも,
分かりませんの一点張りで困り果てています。

どちらを使ったらいいでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • どちらでも良さそうですね。有難うございます。
    職場のPCが近くにあり,そちらのと一緒になったようなのです。
    職場の担当者も職場のアダプターがどちらか分からず。

    ちなみに違いはもう一つありました。inputが前者(92VA-137VA)が1.3Aで,後者(75VA-145VA)が1.2Aでした。これでも,どちらでも良いですよね。念のため,教えてください。お手数をお掛けします。

      補足日時:2023/02/26 14:34

A 回答 (8件)

input は、気にしなくても良いです。


output の電圧・電流・コネクタ が全く同じなので
なにも気にしなくて使えます。

先にネット購入すると、どちらが届くか分からないと書きました。
商品の型番には、A13-045N1AとADP-45TD E が
併記されているからです。
つまり、仕様が同じものだということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。情報助かります!

お礼日時:2023/02/27 09:03

1.2Aでも1.3AでもOK!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です!有難うございます!

お礼日時:2023/02/27 09:02

型式として適合しているのですから、inputまで気にしなくて大丈夫。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。安心しました。

お礼日時:2023/02/26 14:43

どちらも同じ仕様です。


どちらでも使えます。
NECが2社購買しているか、製造時期の違いかと思われます。
ネットなどで購入すると、どちらが届くか不明で、
同じもの扱いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。偶然,同じアダプターを使う機種があるところで自分のPCを使っていました。有難うございました。

お礼日時:2023/02/26 14:44

ちょっと検索みたんですが・・・



Amazon | レノボ 純正現行20V3.25A多機種対応モデル電源/←NEC機種にも代用対応/A13-045N1A/PC-VP-BP98/ADP003/ADP-45TD Eなどへ互換可 | astyle | 充電器・パワーサプライ 通販
https://www.amazon.co.jp/%E7%B4%94%E6%AD%A3%E6%9 …

添付画像のように、どちらでも同じように使えるようです。
他のACアダプタでも、A13-045N1AとADP-45TD Eを併記している商品が見つかります。

なので、NECの「PC-VP-BP98って書いてんの使えばいいんだよ、あとはシラネ」に従って大丈夫だと思われます。
どちらのアダプタにしてもNECの純正品なのですしね。

気になるのは、間違ったものを持ち帰ると職場の備品を持ち帰る事になっちゃうってことかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。職場のアダプターにはステッカーも張ってないし,記録簿もなさそうなのです。どちらでも良いのですね。良かったです。どちらかを自分のに付けます。

お礼日時:2023/02/26 14:48

どちらでも大丈夫です。


前者が92VA-137VA,後者が75VA-145VA
国内で使うのであれば入力は100vですから、どちらも許容範囲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。直近で240Vの国で使うのですが,どちらもinput 100V-240Vと書いてありますので大丈夫ですよね?

有難うございました。

お礼日時:2023/02/26 14:42

気持ちですが、92VAの方が太いかな〜まぁ、そちらの方を付けてみますか。



基本的には、学校の砂と公園の砂の違い程度です。

しかし、なぜ二つも置いてたのか、まずはそれを調べてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。75VA-145VAのほうが守備範囲が広いですが,これは関係ないですか。

有難うございました。

お礼日時:2023/02/26 14:50

出力が同じでしたら、どちらを使っても構いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。どちらでも良いのですね。安心しました。

お礼日時:2023/02/26 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!