社内のネットワークを監視するソフトウェアを今探しています。

条件としましては、
1.スイッチングHUBとルータが生きているか、死んでいるかが分かる。
2.障害が起きた場合にメールが送信される機能がついているもの。
3.多機能のものは必要ありません。
4.お手頃価格であること。

こんな条件に当てはまるソフトをご存知の方は教えて下さい。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

回答補足ありがとうございました。


そうですか。 お客様にお勧めになるのですか。
立場上、特定の物をお勧めする訳にはいかないのですが、
アドバイスだけを‥。
h-rousseauさんの条件だけでは(お客様の意向とは承知の上で)、
現在、その機能のみのLANモニターは殆ど売れておりません。
ご条件の他に、パケットの解析やある条件でのパケットを知覚した場合
とか付随の機能がたくさんついています。
かなり以前だと、それらの単機能のものもあったのですが‥。

ただ、条件以外の機能以外にあと少し余分な機能がありますが、
それに近いものは、あります。
(但し、私は、それらを使った事がありません。 私が使っているものは
パケットモニターですので。)
立場上、どこだ、幾らだとは、ここに記載できませんが、申し訳ありませんが
下記のヒントをたよりにHPを探してみて下さい。
まず、
VECTORの中に、たしか”ネットワーク”か”LAN”でソフトウエアを
探して下さい。
その中にシェアウエアで、「~P○○○○」といったLAN監視のソフトウエアが
あります。  注意して見てると、バージョン違いやプラットフォーム違いの
同名のソフトウエアが出てくる筈です。
(非常に申し訳ありません、こんな書き方で)
見つかりましたら、まず、情報の詳細を見てください。
そこをサポートしている会社のURLが載っております。
そこのURLをたどってHPを閲覧して下さい。
その中に色々なLAN監視等のソフトウエアが載っています。
それらの中の一部が、ご条件に近いものだと思われますが‥。
内容を確認できますし、仕様も機能も価格も記載されております。
あと、異なる会社の英語版もありますが、多分お客様にお勧めするのでしたら
これはお止めになった方がよいと思われますので割愛させて頂きます。
(くれぐれも、HP上を良くご確認ください。 私は、そのソフトウエアは
使ったことがありませんので、ご自分でご判断下さい。
また、それらはもう知っているとの事でしたら、ご容赦下さい。)

お役に立つかどうか不明ですが、あくまでもご参考という事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Vectorのホームページを早速探してみたところ、wa_jiroさんのおっしゃっている「~P○○○○」だと思われるLAN監視ソフトを発見しました。しかし、サポートしてる会社のホームページを見てみましたが、条件に当てはまるソフトは見つかりませんでした。「~P○○○○」が違っていたのかもしれませんが・・・。
もう一度、条件にあてはまったソフトを探してみたところ、ほぼ条件にあったソフトが見つかりました。(S社の製品です。お試版もありました。)
今回はいろいろとアドバイスして下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/12 15:14

Switchとルータはどのような種類のものですか?


SNMPエージェントついてますか?
ルータはまあSNMPついてますが、低価格EtherSwitchなどはついてるほうが少ないので。

お手ごろ価格とはどれぐらいの価格なのでしょう?

あとお客のスキルはどれぐらいでしょうか?

スキルの少ないお客にはGUIバリバリのパッケージものを
提供しないと使えないとおもいますし、パッケージを購入しても
自分でSNMP管理のための設定や利用中のLAN機器の
MIB(やSNMPマネージャー用追加ソフト)の組み込みもできない
と思いますが。

昔 Sun NetManagerとSniffer DSSを使ってました。
今はじじいなのでネットの管理は隠居してます。

どうしても必要な場合のみ手元のLinuxマシンでUCD-SNMPでSNMPリクエストを投げてます。

$ snmpwalk ほげ public system

とかやっています。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>Switchとルータはどのような種類のものですか?
>SNMPエージェントついてますか?

スイッチは、CiscoのCatalyst 1912でルータもCisco(機種名は不明)です。まずSNMPエージェントはついていると思います。

>お手ごろ価格とはどれぐらいの価格なのでしょう?

う~ん。難しい質問です。お客さんと私の金銭価格は違いますのでなんとも言えません。何十万となると厳しいと思いますが・・・。

>あとお客のスキルはどれぐらいでしょうか?

あまり高いとは思えませんが、過去にCisco worksを触ったことがあるようです。

補足日時:2001/09/12 15:34
    • good
    • 0

h-rousseauさん、こんにちは。


ご質問中の条件を拝見させて頂きました。

初めてのご使用ですか?。
ご条件中の>スイッチングHUBとルータが生きているか、死んでいるかが分かる
だと先々不満になってくるのでは、ないかと思います。
その先のクライアント及びそれらを管理するサーバ等のパケットとかも
原因究明時に知りたいと思われるような気がします。
(過去の経験上、その殆どが、そちらの方向になっていますので‥)

もし、初めてでしたら、(初めてでないのであれば、ご容赦下さい)
貴方がご記入になった条件中1と3と4を満足させるものは、
フリーウエア中に存在します。
一旦、ご購入になる前に、それらをご使用してみてはどうですか?。

私は、いつもそうお勧めしております。
そのフリーウエアは、Vectorや窓の杜等でネットワークや
LANでサーチされれば、その下のところに、「~ブラウザ」や
「簡易○○○モニター」があります。
それらを、導入するクライアントに入れて試して見られては
如何でしょうか?

申し忘れておりましたが、それらの殆どのソフトウエアは、WAN監視
対応にはなっておりません。
これは、貴方の条件にも入っていないようなので、宜しいのですよネ。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
実は、お客さんからこんな質問を受けていろいろと調べていましたが、なかなか条件に当てはまったソフトが見つかりませんでした。
また、フリーソフトはお客さんには勧めにくいのが現状です。
このような、経緯があって今回質問させて頂きました。

補足日時:2001/09/11 20:12
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q監視カメラの保存容量

監視カメラの保存容量

大学でよく監視カメラを良く見るのですが、あれは24時間ずっと監視しているものなのでしょうか?

というのも、24時間リアルタイムで保存し続けたとするとものすごくメモリを消費すると思うので不思議に思っています。

見渡すだけでも何十個も防犯カメラはあります。その何十個の防犯カメラの内容を24時間ずっと映像を残しておくのは凄く金がかかって無理なんじゃないの?と思っています。

それに大学とかは大学内で監視カメラの映像を保存しているわけでなく警備会社と契約しているとどこかで見たのですが本当でしょうか?

警備会社はものすごいメモリ容量を持っていると思って良いでしょうか?

あと監視カメラは雑な映像で保存しているからメモリが少ないものなのでしょうか?


聞きたいことをまとめますと

・大学の監視カメラは24時間ずっと映像を保存し続けているのか?
・大学で主に使用される監視カメラの内容は解像度が高いですか?低いですか?
・監視カメラの映像は何秒に一回ずつ動くような画像のような映像なのでしょうか?
・大学の監視カメラは警備会社と契約をしているのか?
・警備会社と契約しているとすれば監視カメラの内容は警備会社に保管されているのか?
・あと大学とかの監視カメラの内容は何週間ごとに一気に確認することってありますか?

この6つです。いろいろと多い質問ですいません。

つまり監視カメラの映像はどれだけ保存されているんだろうと不思議になっただけです。

よろしくお願いします。

監視カメラの保存容量

大学でよく監視カメラを良く見るのですが、あれは24時間ずっと監視しているものなのでしょうか?

というのも、24時間リアルタイムで保存し続けたとするとものすごくメモリを消費すると思うので不思議に思っています。

見渡すだけでも何十個も防犯カメラはあります。その何十個の防犯カメラの内容を24時間ずっと映像を残しておくのは凄く金がかかって無理なんじゃないの?と思っています。

それに大学とかは大学内で監視カメラの映像を保存しているわけでなく警備会社と契約しているとど...続きを読む

Aベストアンサー

大学ではないのですが、データセンターの監視カメラの設計などを検討する立場にあるものです。大学関係者 or 警備会社系の人からピンポイントで回答を得られればいいのですが、そうでなかった場合の参考までに...

> ・大学の監視カメラは24時間ずっと映像を保存し続けているのか?
監視カメラの機能に依存します。
動態検知機能(何か動くものをとらえた場合にのみ録画を行う機能)が搭載されていれば、実際の録画時間は最小限に抑えられます。また、基本的に何かあった時に後から確認するのが目的になりますから、撮影したデータは一定期間は必ず保持しているはずです(データセンターであれば一カ月程度が目安)。

> ・大学で主に使用される監視カメラの内容は解像度が高いですか?低いですか?
これもモノによります。
もちろん高解像度のものであればその分高価になります。一概には言えないと思います。

> ・監視カメラの映像は何秒に一回ずつ動くような画像のような映像なのでしょうか?
こちらもモノによります。
紙芝居レベルの2fps(frames per sec)程度のものから、動画として見ることができる20fps以上のものまで、様々な機種がありますので、こちらも一概には言えません。

> ・大学の監視カメラは警備会社と契約をしているのか?
おそらくそうだと思います。
自前で監視室をもつような余裕がある大学があるとは思えません。
#セキュリティ命のデータセンターは、通常自前の監視室をもっています。

> ・警備会社と契約しているとすれば監視カメラの内容は警備会社に保管されているのか?
そういうことになります。
ただし、通信回線に問題があった場合に備えて、大学側にもある程度の期間のデータは残っていてもおかしくありません。

> ・あと大学とかの監視カメラの内容は何週間ごとに一気に確認することってありますか?
何もなければ何も確認しないでしょう。
どんな監視カメラであってもそうだと思いますが、何か確認すべき事項が発生した場合に確認するのみでしょう。

大学ではないのですが、データセンターの監視カメラの設計などを検討する立場にあるものです。大学関係者 or 警備会社系の人からピンポイントで回答を得られればいいのですが、そうでなかった場合の参考までに...

> ・大学の監視カメラは24時間ずっと映像を保存し続けているのか?
監視カメラの機能に依存します。
動態検知機能(何か動くものをとらえた場合にのみ録画を行う機能)が搭載されていれば、実際の録画時間は最小限に抑えられます。また、基本的に何かあった時に後から確認するのが目的になりますから、...続きを読む

QHubとルータ機能無しのモデムでPC2台ネット接続?

今度Xbox360を買ってネットに接続使用と思い、
色々とモデムやらルータやら調べ知識をつけているのですが、
1年前まで私の家では2台のパソコンをネットにつないでいたのですが、
どうやらHubで2台をケーブルでつないでいたようです。
図でいうと

                 ――――PC
モデム――――Hub――│
                 ――――PC

です。
しかしうちのモデムはどういうわけかルータ内臓ではないようです。
私の勘違いの可能性も否定できないので、使ってるモデムのURLはっときます。http://necmagnus.jp/catv/pro_sys/product/internet/cm6540t.html
何故私の家のこの環境でPC二台を同時にネットに接続できたのでしょうか?
教えてください

Aベストアンサー

ルーターなしでも同時ネット接続はできます。
スイッチングHUBと呼ばれるものです。別々にネット接続できます。つまり、ルーターの役目を果たしているんです。
ルーターの端子(LAN)が不足したとき、SWHUBを増設して使っています。今はHUBというとほとんどそのタイプです。
少し前までは。HUBはリピーターが主流でした。これは同時ネット接続ができません。
HUBの仕様もほしかったです。残念!

Q監視カメラは、人権侵害ではないですか?

監視カメラのことを言葉変えでごまかし、防犯カメラと呼ばれることもありますが、殆ど防犯に役立たず、監視されるために使用されています。
強盗などは、今時、顔を隠して押し入りますから防犯になりません。
コンビニの防犯カメラは殆ど、お客や従業員を撮り続けてます。
最近は、繁華街やタクシーの中まで、この監視カメラがあります。
これは、防犯とは名ばかりで国民を監視するシステムじゃあないでしょうか?
踊る大捜査線2でも警察による監視システムが取り上げられていました。
これは完全な人権侵害ではないでしょうか?

Aベストアンサー

そう思える部分は確かにあります。
過去に痴漢逮捕された植草一秀氏は取り調べのときに自分がしていないことは防犯カメラが証明してくれると主張しました。しかし、警察はその防犯カメラの映像を調べようともせず、しばらくしてからその頃の映像はすでに消去されたと言ってきたそうです。
権力側に都合よく利用されるだけの監視カメラということです。

監視カメラだけではなく公安警察は盗撮カメラの設置も行なっています。(国公法弾圧堀越事件等)
企業で言えば過去に武富士の会長が社員の会話を盗み聞く為に盗聴をしていたことも問題になりました。

とんでもない世の中になっていますので、上記のようなことがあった場合は世論をあげて抗議すべきだと思います。

アメリカでは9.11同時多発テロ以来、エシュロン(地球規模の通信傍受システム)などの監視が日常化していることが問題となっています。 アル・ゴア氏の本にもはっきりと一般国民に対する国家機関の監視(盗聴)を問題視している内容が書かれています。

2004年、「週刊ポスト」は、日米首脳会談で小泉純一郎内閣総理大臣が、日本のエシュロンへの参加を打診、アメリカ政府が、イラク戦争での多国籍軍参加の見返りに、エシュロン参加を許可したと報道しました。しかし、その真偽は謎のままになっています。
このように、エシュロンが高い機密性を持つために、多くの事象は疑いがありつつも確証まで至らないのが現状です。

また、イギリスの哲学者ジュレミ・ベンサムとフランスの哲学者ミシェル・フーコーのパノプティコン(一望監視システム)に対する考えとして囚人は自分が監視されているか否かを知ることができないために隷属するのであり、市民も権力者の監視下に置かれているかもしれないという状況下で権力が生み出され人権が剥奪されているということを主張しています。

ミシェル・フーコーはバイオパワーという論理の中で直接的な抑圧でなくても生活に組み込まれた目に見えない順応を強いるバイオパワーがあり、これが人々を戦争に駆り出したり市民間での生活破壊の元凶となっているといった論理を展開しています。

私の主張は「いまアメリカや日本で秘密裏に行われている圧力的行為はまったく正統性がない。そればかりか、戦争を引き起こす可能性や市民の生活を破壊する可能性がきわめて高い内容だと思われる」というものです。こういうことを日本で蔓延させないためにも、間違ったことに対してNOを言える社会を作らなければいけないと思います。

話が少しそれた感じもありますが、質問者の言うように人権に関わる問題だと思いますので、おかしな状況が表面化するたびごとに「こういう状況はおかしいんじゃないか!」と訴えていくべきだと思います。

ご参考まで

そう思える部分は確かにあります。
過去に痴漢逮捕された植草一秀氏は取り調べのときに自分がしていないことは防犯カメラが証明してくれると主張しました。しかし、警察はその防犯カメラの映像を調べようともせず、しばらくしてからその頃の映像はすでに消去されたと言ってきたそうです。
権力側に都合よく利用されるだけの監視カメラということです。

監視カメラだけではなく公安警察は盗撮カメラの設置も行なっています。(国公法弾圧堀越事件等)
企業で言えば過去に武富士の会長が社員の会話を盗み聞く為に盗...続きを読む

Q「スイッチングHUB」について

マンション居住者です。入居時当初から
各住居に光ファイバーでインターネットが
出来る環境にあります。

各住戸の中で各部屋への分岐は、
スイッチングHUBで行っています。

この環境で、他の住戸から我が家の
パソコンにアクセスされたりする危険性は
ないのでしょうか。
(アクセス以外にも我が家でどのような
ホームページにアクセスいているか等の
情報漏れも含めて)

そんなことはないはずだと思うのですが、
不安になったのでどなたかお教えいただければ
助かります。

Aベストアンサー

どうもです。
 基本的には普通のスイッチングHUBではPCが丸見えになってしまう可能性があります。windows共有を設定したら他家庭のPCが見えたという話も聞いたことがあります。

 しかしながら、スイッチングHUBにも種類があり、インテリジェント型スイッチ等、ポート毎に入出力を細かく設定できる機器もあります。

 他人の情報が簡単に見られるようなネットワークを組むとは思えませんが、管理会社に問い合わせて確認することをお勧めします。

@IT様の@IT総合検索Insider's Computer Dictionary より スイッチングHUBの解説を載せておきます。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/54/5784554.html

Qトイレに監視カメラ?

先日デパートのトイレの入り口に監視カメラのような物を見掛けて驚きました。

最近はトイレにも監視カメラを設置するようになったのでしょうか?また、トイレの個室にも監視カメラが設置されているのでしょうか?

Aベストアンサー

推測でしかありませんが、個室にカメラはあり得ないでしょう。もしそんなデパートだったら絶対行きません。気になるようなら、顧客窓口にでも電話で問い合わせてみられてはいかがですか?

ただ、入り口に関しては判らなくはないですね。トイレは前述の通り、監視しづらい場所、逆に言うなら「誰にも見られない」可能性が高い場所です。結果、さまざまな犯罪などの温床にもなりかねないことから、何かあったときに「どんな人が出入りしたか」を追跡できるようにするのは防犯上の観点からもアリではないかとおもいます。

その辺も、デパートの意見を聞いてみられると良いかと。

QケーブルインターネットのモデムとスイッチングHUB

会社でデータベースの共有とVPNを実現するため、ヤマハのRTX810を購入しました。

まだ機器の接続はこれからなのですが、これを機にケーブルインターネットの契約プランを下り30Mbpsプランから270Mbpsに変更して、近々新しいモデムが届きます。

●モデム(ルータ機能なし)はまだ古いものなのですが、古いモデムの状態でヤマハのルーターなどをセットアップしてしまうと、新しいモデムに切り替えた場合、ヤマハのルーター以下、サーバーやPC、複合機などの設定は再度やり直すことになりますか?

●現在、使用しているスイッチングHUBはBUFFALOのLSW10/100-16NWS(100Mbps/10Mbps)と、LSW-TX-5EP(100Mbps/10Mbps)の2種類です。
モデムを270Mbpsに変更すると、上記のHUBでは通信速度のパフォーマンスを活かしきれないでしょうか?
新しく購入することも検討しています。
法人用のものは高価なので、お勧めのものがあれば教えて下さい。
24ポートあれば1つで済むので、以下のものはいかがでしょうか?
http://buffalo.jp/product/wired-lan/switch/bs-g21u/

●機器の接続は以下のようにイメージしているのですが、設定の際に何か気を付ける点などがあれば教えて下さい。

モデム――RTX810――スイッチングHUB
                   |
               無線LANルータ、サーバーPC、ホストPC、複合機
                   |
                iPad、iPhone


ご回答どうぞ宜しくお願い致します。

会社でデータベースの共有とVPNを実現するため、ヤマハのRTX810を購入しました。

まだ機器の接続はこれからなのですが、これを機にケーブルインターネットの契約プランを下り30Mbpsプランから270Mbpsに変更して、近々新しいモデムが届きます。

●モデム(ルータ機能なし)はまだ古いものなのですが、古いモデムの状態でヤマハのルーターなどをセットアップしてしまうと、新しいモデムに切り替えた場合、ヤマハのルーター以下、サーバーやPC、複合機などの設定は再度やり直すことになりますか?

●現在、使用して...続きを読む

Aベストアンサー

A1.設定の変更はあったとしても1~2カ所程度と思われます。ルーター以外の設定は変更無しです。

A2.回線速度とルーターの性能を考えるとギガビット対応機器に変えてもよいと思います。スイッチは提示されたもので問題ないと思います。

A3.現状にもよるのですが、RTX810とHUBが入れ替わるだけなのであればPCやサーバーの設定自体を変更する必要があるのかな?と思います。
 既存でルーターがあってネットワークが組んである状態であれば、その環境を維持したまま切り替えができます。

Q監視カメラは合法?違法?

コンビ二ー、駅、空港、銀行、レンタルビデオ屋、カラオケ、デパート、エレベーターなど今は監視カメラがないところはありません。ある調査によると自分も知らないうちに1日平均50回監視カメラに写されるそうです。
どころが監視カメラは合法ですか?どんな法律や根拠でしょうか?
銀行やコンビ二ーに行って監視カメラに撮られたくないのでカメラをとめてくださいといってもいいでしょうか?
プライバシーや肖像権、個人情報保護法などの人権侵害はありませんか?
犯罪予防などに必ず必要でしょうか?他の方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

日本では監視カメラに対する意識としては、プライバシー権等の侵害の可能性よりも犯罪防止という観点から、比較的肯定的に受け入れられる場合が多いような気がしますが、プライバシーの観点から問題にする人はたくさんいます。

判例においては、犯罪予防のため警察が監視カメラを設置する場合に関しては、一定の制限的な場合であれば許されるとしています。しかし、警察のような公権力によるものと違って、民間のコンビニや銀行が行う監視カメラについては、直接的に論じた判例はまだないはずです。

http://www5.hokkaido-np.co.jp/motto/20031108/qa3.html

http://www5.hokkaido-np.co.jp/syakai/eye/00.php3

民間で行われる監視カメラ撮影も、結局は事件が起きたときに警察に利用されることが多いため、制限されるべきという意見もあります。

なお、杉並区においては、監視カメラを規制する条例が制定されています。もっとも、違反しても罰則はないそうです。

http://www.chugoku-np.co.jp/kikaku/interview/In04081501.html


ちなみに、個人情報保護法も関連してきますよ(少なくとも政府の見解では)。

経済産業省が出している個人情報保護法に関するガイドラインには、個人情報の一例として、「防犯カメラに記録された情報等本人が判別できる映像情報」というのがはっきりあげられています。

(PDFファイル)
http://www.meti.go.jp/policy/it_policy/privacy/041012_hontai.pdf

とすれば、その取得には本人に対する利用目的の告知または公表が必要、ということになりますね。

○犯罪予防などに必ず必要でしょうか?他の方法はないでしょうか?

難しい問題です。現段階ではまだ議論の最中、としかいえないと思います。

日本では監視カメラに対する意識としては、プライバシー権等の侵害の可能性よりも犯罪防止という観点から、比較的肯定的に受け入れられる場合が多いような気がしますが、プライバシーの観点から問題にする人はたくさんいます。

判例においては、犯罪予防のため警察が監視カメラを設置する場合に関しては、一定の制限的な場合であれば許されるとしています。しかし、警察のような公権力によるものと違って、民間のコンビニや銀行が行う監視カメラについては、直接的に論じた判例はまだないはずです。

http://...続きを読む

QPLCにスイッチングHubを取り付ける

1階にあるルーターにPLC親機を取り付け、2階の自室にPLCを取り付けようと思っているのですが、そのPLC子機にスイッチングHubを取り付けても使用には問題ないのでしょうか?例えば、通信速度が遅くなったりしませんか?
使用例は
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s111674567
このPLCの子機に
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n69833326
このHUBを取り付けて
PCとXBOX360をつなごうと思っているのですが、大丈夫でしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

再回答です。
我が家はADSL環境です。3年前まで無線LANで1Fと2Fを接続していました。しかし、壁と屋根裏には断熱材があり、これはアルミ被服されているので電波を通さず、廊下への出入り口を1Fも2Fも開けておかないと通信不能、間に台所を挟んでいたので、電子レンジを使うと通信が切れる、という不都合な環境でした。

だから、PLCが発売されたその日に購入し、接続しました。でも全部のコンセントで使える訳ではなくて、配電盤のブレーカーとの接続によって、使えるコンセントと使えないコンセントがはっきり別れました。中性線(白)に対し、赤の線が使われているブレーカー間は大体OK。黒の線が使われているブレーカー間も大体OK.しかし、赤と黒、別ライン同士だと信号が白の線しか流れないので相互接続がほとんど出来ません。

一番通信性能がいいのは、同一ブレーカー内のコンセント同士です。

PLCは、家の環境によっては無線LANよりも確実に接続できます。しかし、通信速度が飛躍的に高くなる訳ではありません。有線LANには絶対に敵わないのです。

ご参考までに。

再回答です。
我が家はADSL環境です。3年前まで無線LANで1Fと2Fを接続していました。しかし、壁と屋根裏には断熱材があり、これはアルミ被服されているので電波を通さず、廊下への出入り口を1Fも2Fも開けておかないと通信不能、間に台所を挟んでいたので、電子レンジを使うと通信が切れる、という不都合な環境でした。

だから、PLCが発売されたその日に購入し、接続しました。でも全部のコンセントで使える訳ではなくて、配電盤のブレーカーとの接続によって、使えるコンセントと使えないコンセントがは...続きを読む

Qハイパー監視カメラ

ハイパー監視カメラ
目に入るニュースは全体の一部なんですよね
色んな事件や事故が有るんですよね
やはり此処は監視カメラに進化して貰うしかないと思います
どの様な監視カメラが良いと思いますか?
貴方の考えを是非教えて下さい
宜しくお願いします

Aベストアンサー

監視カメラに新たな機能を設けて、犯罪抑止につなげたいってことですよね?
私が考えたのは、カメラよりもモニターを至る所に設置すればよいのではないかと。
つまり映されていることをもっと認識させるべきです。
よく家電店のビデオカメラ売り場に行くと、一台くらい作動してあるカメラがあって、それと知らずに横切ると近くのモニターに自分が通り過ぎる姿が映り、
『あっ、こいつ撮ってやがる』
と、気恥ずかしくなることがあります。
これから悪事を働こうとする人にとっては、余計に落ち着かない気分になるのではないでしょうか。

Q1000BASE-T対応L3(レイヤー3)スイッチングHUBっていくら。

1000BASE-T対応ルータと
1000BASE-T対応L3スイッチングHUBは、
何処が、どれだけ違うのでしょうか。

また、1000BASE-T対応L3スイッチングHUBの
最低価格はどれぐらいでしょうか。
メーカや機種名も教えて欲しいです。

Aベストアンサー

L3スイッチは基幹に使われるものですから、まだまだ値下がりはしてないです。安くても50万ぐらいじゃないでしょうか?100Mなら20万ぐらいでもありますけどね。


スループットが桁違いに違います。
http://ngw.ntt-at.co.jp/mms/riverstone/lineup_1.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A43%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81


人気Q&Aランキング

おすすめ情報