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新卒です。
1つ応募したい企業があって履歴書などを提出するのですが、「下記3点のフォーマットをダウンロードいただき必要事項をご記載の上、応募期間中に指定の送付先メールアドレス宛にファイルを添付してお送りください。」と記載があった場合、メールにはなにか文言や件名などを書いた方がいいのでしょうか?
それともファイルを付けてなにも書かず送るだけでいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

件名は必須ですね。


本文は常識的なこと書いておけば大丈夫です。
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常識を持って下さい。


そんな事ではどこに応募しても採用されにくいです。
 
件名も、本文もきちんと書く!
最低限の常識ですよ。
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ファイルを付けてなにも書かず送るだけだったら、その時点で不採用でしょうね。



たとえば、メールじゃなくてリアルに会社に赴いて担当に渡すとき、自分の名前も名乗らず、何の書類かも言わず、無言で渡して無言で帰りますか?

少し推察すればわかる話です。

メールだけ独自の常識がまかり通ってるはずもありません。

そんな些細な応用ができない時点で社会人の才能ナシでは。
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