プロが教えるわが家の防犯対策術!

1980年代にワインレッドの心など次々ヒットを出した安全地帯について質問です。

今30歳ぐらいの人で音楽をやってる人数人は安全地帯を知らず、「マイナーな歌手でしょ。」とか言ってました。YouTubeで歌を聴いてもらっても「ぜんぜん知らないと言います。」

安全地帯ってマイナーなグループだと思いますか。

A 回答 (10件)

メジャーですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有名ですよね。ヒット曲もたくさんありますし。

若い世代は知らないのかもしれませんが。

お礼日時:2023/02/26 16:32

世代が変わってるからね。


私は、リアル世代だけど・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

世代の違いを感じます。

お礼日時:2023/02/26 16:47

年齢のギャップを感じます。

井上陽水のバックバンドを経てメジャーなバンドになりました。音楽的に昭和を代表するサウンドですから、平成、令和の人にはピンとこないて思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ギャップを感じます。

お礼日時:2023/02/26 18:11

40年も経てばね、、、知らない人も多くなりますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/02/26 18:10

安全地帯は知らなくても玉置浩二は知っていると思います。


マイナーなグループではありません。
    • good
    • 4

ドンピシャ世代なハズの人でも、興味が無い人には


知られていない事もあるぐらいですから、
30代なら余計知らない人が増えるのではないでしょうか
人それぞれです
    • good
    • 2

自分の中では


ヒット曲、有名な人と思っていても
案外と
知らないという人はいます

友人と
日本の古い映画を見ながら
脇役まで
どのくらい名前が言えるか
競争しながら見るのは
楽しいもんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/02/26 18:10

知らない。

    • good
    • 0

そんなことないでしょう。



50代以上であれば、知らない人はいないくらい有名なはずです。

わたくしは、いまでも、【じれったい】とかが大好きで、
ときどき聞いているくらいですから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

じれったいもけっこうヒットしましたね。

お礼日時:2023/02/26 18:09

メジャーですよ、


30の人が音楽聴いてない
偏った音楽しか聴いてないかも
世代ではないけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!