プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年から18が成人だから36が2回めの成人式になるの?

A 回答 (8件)

40歳で2回目成人式やりましたね。


式を束ねる人が集まればっていう感じで、正規なものではありません。
なので、2回目成人式を執り行おうと思う人達の考えによりますね。
    • good
    • 0

法的な成人年齢は18になったけど、成人式するのは20歳。


だから36ではやらないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年の成人式は18,19,20歳の人が成人したので成人式も3倍ですよ。
会場に入れないなどの事情から「成人式はせず、20歳の集い」とした
ところもあります。

お礼日時:2023/02/26 23:40

成人式は20歳で変わらないんじゃないでしょうか。


だって、18歳の1月って受験とか就職とか・・それどころじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年の成人式は18,19,20歳の人が成人したので成人式も3倍ですよ。
会場に入れないなどの事情から「成人式はせず、20歳の集い」とした
ところもあります。

お礼日時:2023/02/26 23:40

初耳。

60歳は三回め、80歳4回め、
忙しい60、還暦もやらないと
    • good
    • 0

そんな言葉聞いたこと一度もないんですが、どこで聞いた話ですか?日本ではないようですが。

    • good
    • 1

「2回めの成人式」が初耳。


40にもなって、そんな言葉使わないでしょ。誰も興味無いもん。
    • good
    • 2

40歳の人が「2回めの成人式」は聞いたことない。



そのアプローチを普及させ、ビジネスにつなげようというものではないでしょうか。
    • good
    • 2

>40歳の人が「2回めの成人式」って言うじゃん


そんな話は聞いたことがありません。
少なくとも、私の周りでは言う人はいません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!