プロが教えるわが家の防犯対策術!

サクラ サクラ 【四民平等】
ノヤマモ サトモ【廃藩置県】
ミワタス カギリ【秩禄処分】
カスミカ クモカ【排刀令】
アサヒニ ニオウ【錦の御旗】
サクラ サクラ 【日清日露】
ハナザカリ   【皇国日本】
(昭和16年3月)

サクラ サクラ 【源氏 平氏】
ヤヨイノ ソラワ【太政大臣】
ミワタス カギリ【平氏の治世】
カスミカ クモカ【即位礼 騒乱】
ニオイゾ イズル【頼朝征夷大将軍】
イザヤ イザヤ 【戦乱の世】
ミニユカン   【官位獲得】
(明治21年10月)

サクラ【キーボード】 サクラ【モニター】
ヤヨイノ【検索ウインドウ】 ソラワ【立ち上げ画面】
ミワタス【検索結果の表示】カギリ
カスミカクモカ【検索結果の選択】
ニオイゾイズル【選択画面表示】
イザヤ イザヤ【表示画面の検討・検証】
ミニユカン【検索ウインドウで更に検索】

★万葉集「柿本人麻呂の一首」
【桜花 咲きかも散ると 見るまでに 誰れかもここに 見えて散り行く】

「尋常小学校唱歌『さくら さくら』の解釈に」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    (例えば)
    『カカーカカカカ カカロットカー カッカッカッポで ベラボイン』という表現なら

    カカー(my wife)カ(禍)カ(架)カカ(荷)ロット(担架)カー(car)
    カッカッカッポで(診察治療)ベ(手を差し伸べる姿:看護)ラボ(経過)イン(入院)

    『うちの奥さんが事故にあって担架で救急車 診察治療を受け入院経過観察となる』かもね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/26 21:34

A 回答 (7件)

貴重な意見として承り、


たいッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご覧いただけて幸いです。中傷は答えではありませんが、HONTE様のように一言でも御助言いただけると、私自身 ご助言の内容は十分にわからずとも投稿の励みになります。ネット検索していて自分の投稿文が先頭に出ていることがありまして、驚くことも多いです。『私の質問がネットで世間に公表されている?』yahooだけでなくgooの質問も普通に検索で引っかかるらしいです。
私の文が万が一にもテストなんかで使用されることは、無いとは思いますので、その点は安心しています。

お礼日時:2023/02/26 22:42

お疲れ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご覧いただけて幸いです。
このような質問を投げかける事は自身には危険ですが、皆様に楽しみが増えれば良いとの蛮行です。

お礼日時:2023/02/26 22:30

サクラッ



お兄ちゃんッ!

倍賞千恵子は何処に…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お答えの意味が私には今一つ不明ですが、ご回答ありがとうございます。
回答者様のペンネーム【HONTE】はフランス語のようですが、不思議だとお思いでしょうが、
私は英語の【surge】という単語を連想しました発音では【サージ】でしょうか。波打つような感情の高まり、うねり、動揺などの日本語訳があるようです。フランス語のHONTEは調べてみると【恥(らい)】とも訳されるようですが、微妙な音韻の交わりが感じられる点でも芸術的なお名前ですね。

お礼日時:2023/02/26 23:26

一郎は何処にッ!



いいえ、
世間に負けた~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

今回は複数回答ありがとうございます。
私が何考えてるか?相対性理論と量子論の公式の一部は実は同じもので、量子論の一部の値を極限化すると相対性理論と同一公式になるそうですね。
私はそこから『死神の精度』という映画の題名を思い出したりしましたよ。原作の小説はISAKA KOTAROさんです。

お礼日時:2023/02/26 23:05

ヤヨイノ ソラワ」←?



カタカナで一生懸命に書き込んだ割には 間違ってる・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

【ヤヨイノ ソラワ】表現するものにより意味する事象が変化します。
ヤ:【ヤ】の文字を抽象映像ととらえ壁面に釘が少し刺さっている図
ヨ:偉い人・神・ 【イ】高揚性表現・理想 ヨ+イで至上の偉い人・天皇
ヤ:書面を筆で書く図ととらえ⇒執務 
だから【すごく偉い人の執務】
ソラワ:ソはそ・総・ ラは行い・生活などで偉い人なら政務など(状況・表現による)  
ワ:【フ】(do)に止めが入った【ワ】の表現なので制限はあるが、代行できる。

三番目の【ヤヨイノ ソラワ】はパソコンのキー操作でマシンを起動させ
画面を立ち上げる状況ですね。これは簡単ですね。

お礼日時:2023/02/26 21:04

ムリ



初めにこじつけありき。
個人の楽しみとしてなら、お好きにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
二重三重に鍛錬した語彙・音韻を駆使して成立しています。+日常性(史実)+普遍性(主に未来)
(例えば)
サクラ サクラ ⇒(the)決まった職域 (差)隔てのない生活
作為的(フ)無作為的(ー連係)行いの連続を(ラの文字で表現)生活
ラララ⇒あさひるゆう ク:腕行為の抽象的表現 
クラで朝doなら朝飯・朝仕事・・・。

また音韻なら【クラ】は倉 位 など

他に【ミワタスカギリ】見渡す限りの他 ワタシ(金銭・俸給・・)カギリ~見限る

お礼日時:2023/02/26 20:43

まったくつながりを感じないのですが……

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。時代の流れと変遷なのですが、知らなくても大丈夫です。
おめでとうございます。着実な人生をお過ごしください。

お礼日時:2023/02/26 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!