いつも拝見しております。
以前にもお世話になった者です。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1202724
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1229166
よろしくお願いいたします。

この彼とは、この後も2週間に1回くらいのペースで、メールしたり、帰りに偶然逢って一緒に帰ったり、食事に行ったりしています。
彼は「休みの日に家でひとりで過ごすなんて、もったいない」と言う人です。

今までにも、私からメールしたお返事に「明日は休み。家でぼーっとするだけ」と書いてあったことがあって、私から誘って次の日遊びに行ったりしたことがあったのですが、
今朝、彼から「今日フリマに行こうって言ってた奴が風邪ひいて、無くなってもうた(>_<)」と一言メールが来たんです。
私は連絡をくれたことがうれしくて、今日も誘ってみようと思ったのですが、彼から「今日遊ばへん?」っていうセリフが聞きたくなって、遠まわしに「予定なくなっちゃったの?」とだけお返事してしまいました。すると
彼「金ないし、家でボケっとするわ」
私「せっかくメールくれたのに。。。逢いたくなっちゃったよー」
彼「行くってどこに?金ねーし」
私「気晴らしにドライブ行く?それともおウチでゆっくりする?」
彼「家でまったりする」
こんな会話で終わってしまいました。

私は予定がドタキャンになって、私に連絡をくれたってことは、少なからず私を誘う意味があって連絡をくれたんじゃないかと感じるんですが、どういう気持ちでメールをくれたのか、わからなくなってしまいました。
今日はこんな結果になってしまって、私はどうしたらよかったのか、落ち込んでいます。
今日のフォローもどんなふうにすればいいか、真っ白になってしまっています。

何かみなさんのご意見をお聞かせいただければと思い、書きこみました。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

tomo_yukiさん、こんにちは。



>私は予定がドタキャンになって、私に連絡をくれたってことは、少なからず私を誘う意味があって連絡をくれたんじゃないかと感じるんですが

そうですね。そうとも取れますが
ただ単に、予定がなくなっちゃったんだよー、という愚痴を聞いて欲しかったとも考えられます。

今回、どうすればよかったのか?ということですが
彼からのお誘いの言葉が聞きたかったので、遠まわしに言ったというのは、悪くなかったと思います。

>私「気晴らしにドライブ行く?それともおウチでゆっくりする?」
>彼「家でまったりする」
>こんな会話で終わってしまいました。

というところが残念だったなあ・・・と思っておられるようなので
ここは、もう少し突っ込んでもよかったかも知れないですね。

例えば・・・
「じゃあ、そのフリマに私と一緒に行ってみない?」
という風に具体的にこちらから誘ってみてもよかたですし(フリマならそんなにお金もかからないでしょうし)
「家でまったりする」と聞いたあとに
「それじゃあ、遊びに行っちゃおうかな~♪」
みたいに言ってみてもよかったかも。

もし遊びに行っちゃおうかな~に対して
それはちょっとという反応だったら、本当に家で1人でまったりしたいのでしょうし
お金がないときに来られてもという気持ちもあったかも知れません。

今日のフォローもどうすればよかったのか・・・と悩んでおられますが
まずいことをしてしまったわけじゃないですので、全然気にしないでいいと思います。

もしフォロー入れるとしたら
「よく考えたら、一緒にフリマ行ったらよかったなあと思って!」
とか
「家でまったりしてるんだったら遊びに行ってもよかったな~」
みたいに言ってみてもいいかも。
ストレートに
「会いたかったわ~」でもいいと思いますし・・・
フォロー入れなくても全然問題なしだと思います。

ご参考になればうれしいです。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても細かく答えていただいて、うれしかったです。
相手が好きな人なので、過剰反応を起こしてしまってるのかもしれないと思いました。
次、彼に連絡する時は、またいつものように接したいと思います。
がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報