私は、同じ高校出身の女の先輩に勉強方法や、進学の相談などにのってもらっています。
敬語とか言葉使いには気をつけているのですが
ハートの絵文字とか使ったり、慣れなれしい言葉を
いってしまった後には、まずかったかな・・・って
気持ちが残ってしまって先輩への接し方がいまいち
わかりません。
どんな後輩が好かれるのでしょうか?
そして先輩と仲良くなれる方法を教えてください☆

A 回答 (1件)

甘えるに限ると思います。

「あなただけが頼りなんです・・・」といけばいいんではないでしょうか。あまり甘えすぎるのはよくないですが・・・。たとえば恋愛相談なんかもいいかもしれません。「こんなの先輩にしかいえないんです」と相手への信頼度を伝えれば嫌がる人はいないと思うのですが・・・。いかがでしょう?
    • 0