前回「いままで味わった事のない感情です…」という
題名で投稿した者です。現在高校3年生です。
私が片思いをしている彼に、先日彼女ができてしまい
すごくショックで動揺しています・・・。

最近は、彼の方からメールがきたり、私がメールを
しても嫌な感じでもなく普通に返信してくれました。
しかし、私と同じクラスのAちゃんと付き合っている
ということが、金曜日に発覚しました。
Aちゃんは誰からみてもものすごくいい子で、明るくクラスのリーダー的な存在です。私も彼女にすごく憧れていました。以前Aちゃんに「彼が好きなんだ」と打ち明けた所、応援してくれました。

しかし友人のMちゃんに確認した所、Aちゃんは私が彼を好きなのを知っていながらその彼といつのまにか付き合って、しかもその事をいまだに私に言わないというのが理解できません。

明日は学校なので、Mちゃんの話しによると「○○にAちゃんが手紙をかいたらしい。ちゃんと2人で話し合いなよ」というのですが、Aちゃんとどうやって会話すれば良いのかわかりません・・・。しかも、Aちゃんと彼の関係を知らなかったのは私だけで、みんな気を使ってしばらく黙っていたそうなのです。皆にもすごく悪い気がして益々学校に行くのが憂鬱です・・・。
Mちゃんは「男はほかにも居るよ」とか、あきらめなよ的なことばかり言って来ます。でも私は、こんな風に不意打ちのような形で彼への思いを断ち切らされてしかもAちゃんを応援するなんて、できまん・・・。心が狭い自分も嫌でたまりません。Aちゃんも私に付き合っている事実をいえなくて悩んだらしいのですが、明日ちゃんと話し合えたら話し合いたいです。Aちゃんの真意も知りたいですし、自分自身のAちゃんに対する気持ちと彼に対する気持ちをはっきりさせたいです。
こんな長文ですがなにかアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

5sukidayoさん、こんにちは。



彼のことを好きなことを知っていて、その彼とAちゃんが付き合っているのですね。
しかも、付き合っていることを、未だに打ち明けてもらっていないのですね・・・

>Aちゃんも私に付き合っている事実をいえなくて悩んだらしいのですが、明日ちゃんと話し合えたら話し合いたいです。

ということですが、AちゃんはAちゃんなりに苦しんだと思います。
仲良しの5sukidayoさんに、彼と付き合うことになったこと、
言いたくても、言ったら悪いような気がして、なかなかいえなかったのだと思います。
多分、言おう言おうとはしてくれてたんだと思いますよ・・・
でも、5sukidayoさんが悲しむのが分かっているので、なかなか切り出せなかったのではないでしょうか・・・

Mちゃんの言っているとおり、多分手紙も書いてくれているんだと思います。
Aちゃんは、5sukidayoさんのことは大事な友人だと思っているし
友情は失いたくないんだろうなと思いました。

>こんな風に不意打ちのような形で彼への思いを断ち切らされてしかもAちゃんを応援するなんて、できません・・・。

いきなり、好きだった人を諦めて、Aちゃんを応援するなんて、無理ですよ。
それは、無理しなくってもいいと思います。
でも、好きな人とAちゃんが付き合っているから、
Aちゃんを嫌いにはならないで・・・
今は多分、そんなことを考える余裕もないと思いますが
Aちゃんはこの友情を大事にしたいと思ってくれていると思います。

明日、とにかく話ができたらいいですね。
今のもやもやを、Aちゃんに話してしまいましょう。
きっとAちゃんだって、苦しい胸のうちを分かってくれるはず。
すべてのことは、それから考えたらいいと思います。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
私もAちゃんのことを尊敬していますし、大好きです・・。いますぐ応援したり恋バナを聞いたりというのはムリだとおもいます。でもAちゃんも悩んだんだよ・・と友人のMちゃんから聞いたので、明日ちゃんと話したいです。
あなたのお陰で明日への勇気というか、決心がつきました。ありがとうございます。ちゃんと自分の気持ちを言って、Aちゃんの気持ちも聞けるようにがんばりたいです。

お礼日時:2005/04/17 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング