アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代の人はスマホのユーチューブで古い曲を聴いている人が多いのでしょうか?実際はどうなんでしょうか?やっぱり毎日会社に出かけて仕事の事を考えているから昔から聴いている懐メロになってしまうのでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (10件)

    • good
    • 0

いろいろな曲、好きな曲を聴いています。


別になつかしい曲だけをながしているわけではないです。
ヒゲダンもバックナンバーもキングヌーも聞きますし、米米もシャランQもT-BOLANも聞きます。
    • good
    • 0

ギリギリ50手前ですがYouTube等の無料の物語なら今の曲でも何でも聴きますね。



むしろヤフオク等で昔の若い頃に聴いたCDを安く買い漁っています。笑
    • good
    • 0

自分が青春時代だった頃に流行った歌が圧倒的に多いです


今の歌手には興味も関心も殆どありません
    • good
    • 0

懐メロに何のかね?小田和正、高橋真梨子、さだまさし、谷村新司とかだけど、今の若いだって聴くけどね。

それとね藤山一郎のSP盤復刻版のCD買ったよ。個人的に好きなもんで双葉あき子、松島詩子さんとか芸大を出てますから皆さん。
    • good
    • 1

70年代の洋楽のアルバムが一番聴く時間が長いです。


電子化される前の生身の音楽という感じが肌に合います。

懐メロは偶にサブスクでまとめて聴く感じですが
あまりいつの時代の曲かは気にして聴くことがないです。
    • good
    • 0

後追いも含めて、"76〜82年" 辺りの曲を一番良く聴いてきました。

70年代後半から80年代初期は、私にとってのキラキラ黄金期の名曲三昧♡
最近は、その辺の曲をリスペクトしたようなのをたまに聴きます。が、常に新譜も発掘します。
    • good
    • 0

CDかカセットテープ。

稀にレコードの人も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今はブックオフにもレコードを扱っていますね!ブックオフにも古本市場にもカセットテープは扱って無いですね!

お礼日時:2023/03/05 09:36

10~20年位前の曲がオムニバスでノンストップ


MIXに編集されたアルバムをよく聞いています。
季節をテーマにしたモノや「愛」「恋」等を
テーマにしたモノなど色々あります。
これから、少しずつ暖かくなって春を迎えるので
「春」をイメージした「サクラアベニュー」などが
おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ユーチューブを貼って頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/03/05 09:33

CSのスペースシャワーTVとかで


J-POP歌詞付きカラオケランキング
「TOP50」や「TOP100」とかを
録画して視聴しています。
最新曲だけでなく
シャ乱Q:シングルベッド
AIKO:カブトムシ
一青窈: ハナミズキ
WANDS:世界が終わるまでは
などもランクインしています。
「優里」、「vaundy」とか言われても
少しは理解できています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/03/05 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!