マボロシの曲で、ブレーメンのオンドリのパートを歌ってる人がどこの誰なのかすごく気になってます。
教えてください。

A 回答 (1件)

あの曲はCHANNEL,K.I.M.,CUEZEROの3人のうちの誰かです!understand?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブレーメンの音楽隊、って・・・

「ブレーメンの音楽隊」ってどんなお話でしたっけ?度忘れしてしまいました。知ってる方がいらしたらなるべく詳しく教えていただきたいです。『ブレーメン』とは何かも教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

 #1です。

 絵本、取ってきました。グリム童話の1つですね。

(あらすじ)
 年を取って荷物を引っ張れなくなり人間から追い出されたろばたちが、ブレーメンの音楽隊に雇ってもらおうと思った。そこへ鼠を捕れなくなった猫たちや、狩りができなくなった犬たちや、スープにされそうになった鳥たちが集まってきて、一緒にブレーメンの町へ向かった。途中でご馳走が並んでいる泥棒の家を見つけ泥棒を脅かして追い出し、ご馳走を食べて休んだ。泥棒たちが本当に化け物がいたか確かめに戻ってくると、動物達は引っ掻いたり突き飛ばしたりした。泥棒たちは家に近寄るなと逃げて行った。動物達はここで楽しく暮らそうと歌った。と言う物語ですね。

Q嵐の曲(LoveSituation)でソロパートを誰が歌っているか教えてください。

嵐のアルバム「Time」を聞いていて疑問に思ったのですが、
10曲目「LoveSituation」の2番で、1フレーズずつを交互に歌っていますが、
それぞれ誰が歌っているか教えてください。
ちなみにその部分の歌詞は
(1)目の前に見る君の瞳
(2)真っ白になる頭の中
(3)持ち合わせたちっぽけなプラン
(4)使いようもない
(5)笑えないLove Situation
です。なんとなく分かるのですが、不確かなのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分ですが、

1、大野君
2、にの
3、桜井君
4、相場君
5、松潤

かな~。

Qブレーメン

ドイツに一度も行ったことありませんが、たまたまドイツの簡易地図に州章と州が載っているの見ましたが、ドイツの州の割り振りもかなり特異なようで、

ベルリンは特別区みたいな感じで小さく分割されてても納得いきますけど、
ハンブルクとブレーメンとザールラントもこれまた勝手にがんばっていると言うか、
小さくまとまっていてさらにはブレーメンって飛び地で州になっていて私の記憶では
ここまで好き勝手な州割り振りはドイツぐらい?かなと思いましたがどんないわれが
あるんでしょうか?特に飛び地のブレーメンですが。ドイツ事情通のかたお願いします。

Aベストアンサー

 プレーメンやハンブルクには自由都市としての長い歴史があるので、
ひとつの都市で州扱いになります。両都市は人口も十分に多く、単一
都市で州と同等の権限をもつにふさわしいという理由もあります。

 ブレーメンの飛び地は 19 世紀に、ブレーメンの外港として
開かれたブレーマー・ハーフェンですね。ハーフェンは港の意味
ですから、都市名は「 ブレーメン港 」を意味します。ブレーメン
には河口しかなかったので、海に面した港は重要でした。

 それが近代になって連邦州制度を整備する際、ブレーメンと
不可分の街として、飛び地とされたわけです。

 他国の例ですが、サンフランシスコ空港はサンフランシスコ市
から南に5マイルほど離れているにも関わらず、空港内の住所は
サンフランシスコ市内になります。これも飛び地の一種でしょう。

 ちなみに日本にも飛び地は珍しくありません。たとえば東京の
練馬区は、埼玉県新座市に飛び地を持っています。
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/34/12.514&scl=10000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=35/45/36.663&size=500,500

 プレーメンやハンブルクには自由都市としての長い歴史があるので、
ひとつの都市で州扱いになります。両都市は人口も十分に多く、単一
都市で州と同等の権限をもつにふさわしいという理由もあります。

 ブレーメンの飛び地は 19 世紀に、ブレーメンの外港として
開かれたブレーマー・ハーフェンですね。ハーフェンは港の意味
ですから、都市名は「 ブレーメン港 」を意味します。ブレーメン
には河口しかなかったので、海に面した港は重要でした。

 それが近代になって連邦州制度を整備する際、ブ...続きを読む

Q”心の声”という男女が歌っている曲誰が歌っているんですか?

ラジオから、流れていて曲名は”心の声”という紹介を聞き取ることが
できましたが、誰が歌っているかが、わかりませんでした。
男女で歌っているんですが、TSUTAYAで、検索しても
外人の曲しか検索できませんでした。
どなたか、ご存知なら教えて下さい。

Aベストアンサー

SEAMOの心の声 featuring AZUのではないでしょうか?

曲名、心の声 featuring AZU
歌手、SEAMO
作詞、Naoki Takada/Yuki(BENNIE K)
作曲、Naoki Takada/Yuki/Shintaro"Growth"Izutsu

歌いだし
SEAMO 歌います一年中 君への思い続く永久

歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B18551

試聴(6. 心の声 featuring AZU の[♪PV]をクリック)
http://www.bmgjapan.com/_artist/info.php?id=1849

Qハンブルクとブレーメンどちらがお勧めですか。

ハンブルクとブレーメンどちらがお勧めですか。
10月からドイツの大学に1年大学からの派遣留学することが決まっています。語学力にあまり自信がないため、9月に1カ月ゲーテインスティチュート(ドイツ語の語学学校)にいこうと考えています。
今、ハンブルクのゲーテインスティチュートにいくか、ブレーメンのゲーテインスティチュートにいくかで悩んでいます。どちらかに通ったことがある方、またブレーメンやハンブルクに詳しい方回答よろしくお願いします。
ちなみにこの二つに絞った理由は、留学先がオスナブリュックで距離的に近いためです。

Aベストアンサー

ドイツには計24回訪れ、ハンブルクには計3年弱住んでいました。
ハンブルクの良さは、アルスター湖を中心とした緑の多い街並みの美しさです。湖畔を歩くだけでも、あなたの人生観が変わるでしょう。ハンブルク郊外のBlankeneseに住んでいた時はもちろんのこと、中央駅周辺のホテルに宿泊した時にも、日本では上高地や軽井沢でしか聴けないような美しい鳥のさえずりで目を覚ます幸せを感じました。私はドイツに永住したいと真剣に思うほどでした。
もし日本食が恋しくなれば、手頃な和食レストランがあり、デパートや中央駅ではテイクアウトの寿司が買えます。ハンブルクで不便な思いをしたことは一度もありません。

もう一つ、これは長所でもあり、欠点でもありうるのですが、ハンブルクにはReeperbahnや中央駅東側のような、オールナイトで楽しめる一角があります。ヌードショーやポルノショップなどのセックス産業の店も多いので、女性は近づかない方が賢明ですし、男性は溺れ過ぎないようにしないといけませんね。

ブレーメンには2度訪れましたが、デパートの駐車場に停めていた車からみやげ物や貴重品を盗まれた(窓ガラスを割られて)ことがあり、警察の対応が悪かったので、あまり良い印象はありませんが、真剣に語学だけを学ぶつもりでいくならば、日本人が少なく誘惑も少ないブレーメンの方がいいのかもしれません。

いずれにせよ、ハノーバー市がもっとも標準ドイツ語に近いとされていて、ハンブルク、ブレーメン、オスナブリュックはいずれも標準語に近い都市です。ハンブルクの方言として目立つのは、Strasseの発音で「シュトラーセ」ではなく「ストラーセ」と発音します。北に行くほど、発音が英語に近づくようです。

最後に、ドイツの魅力は南ドイツ(特に方言の強いバイエルン州)にあります。ドイツ滞在中に、ぜひミュンヘンやアルペン街道を訪れてください。ドイツ人は南に行くほど「人情味があり、人懐っこく」なりますよ。

ドイツには計24回訪れ、ハンブルクには計3年弱住んでいました。
ハンブルクの良さは、アルスター湖を中心とした緑の多い街並みの美しさです。湖畔を歩くだけでも、あなたの人生観が変わるでしょう。ハンブルク郊外のBlankeneseに住んでいた時はもちろんのこと、中央駅周辺のホテルに宿泊した時にも、日本では上高地や軽井沢でしか聴けないような美しい鳥のさえずりで目を覚ます幸せを感じました。私はドイツに永住したいと真剣に思うほどでした。
もし日本食が恋しくなれば、手頃な和食レストランがあり、デパート...続きを読む

Qこの曲を歌っている人たちって誰ですか?

「ストーカーって呼ばないで・・・」っていう歌詞が出てくる歌が最近よく有線で流れているそうですが、これって、どなたのなんていう曲なんでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

Aベストアンサー

オオタスセリの「ストーカーと呼ばないで」ではないでしょうか。

歌詞です。
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%83I%83I%83%5E%83X%83Z%83%8A&t=&b=&f=&n=f72a6adc0a11afb80b0daca037dbf913%2F35844

試聴です。
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=vicl35958

Qブレーメンの音楽隊(原話)の本を探しています

ブレーメンの音楽隊の原話を探しています。日本語で書かれていて、子供向きの本ではなく、大人向きの本を探しています。その本の題名と著者名と出版社名を教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

出版社名 新潮社
書籍名 ブレーメンの音楽師 グリム童話集 3
シリーズ名 新潮文庫
著者名 グリム/著 グリム/著 植田敏郎/訳
出版年月  1981年
ページ数・版型  280P 16cm
ISBNコード 4-10-208303-0
価格 438円 (税別)


探せばほかのグリム全集の中にあるかもしれません。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=01979631

Qこの歌を歌っている人は誰でしょうか・・・。

お願いします。おしえてください。

下記のような歌詞を歌っている歌手はどなたでしょうか?
かなり有名なうただとおもうのですが・・・


さびの部分

”僕よりも僕を知っている
神様よりも君だよ
愛してる、なんかじゃ足りない思い
形にしたくて
約束したくて
君だけに君だけに”

という感じでした(間違ってたらごめんなさい)
ブームの宮沢さん?かな
すごく渋い声なのですが。。。

また、サックスが使われているのですが
これを弾いているのはケニーGさんでは・・?

すごくいい曲だと思いました。

教えてください!

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

#1です。

>また、サックスが使われているのですが
>これを弾いているのはケニーGさんでは・・?

下記によるとそのようですね。↓

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=8010

試聴↓

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2543201/s/

Qくるり ブレーメン

くるりのブレーメンという曲を最近聴いたのですが、とても良い曲で気に入ってほぼ毎日聴いてます。

ですが元ネタが判らず、凄く気になっています。
どなたか御存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください!

Aベストアンサー

分かる事を書いておきましょうか。
・曲は岸田さんのオリジナルである(西洋の童話を思わせる歌詞だが創作です)
・クラシックとの融合は岸田さんの昔からの念願であった
・ストリングスアレンジ及びライブでのオーケストラアレンジはフリップ(指揮者の彼)が担当
・スタジオ録音盤は既にある様に「ワルツを踊れ」
・この動画はパシフィコ横浜でウィーン・アンバサーデ・オーケストラを迎えて行われた時のもので「横濱ウィンナー」というDVDに収録されている
※多分映像自体はCSで流した時のもの
・同じ音源が「Philharmonic or die」というライブ盤に収録されている

Qこの曲は誰が歌ってる曲ですか?声はAIさんっぽい感じです。

この曲名とアーティスト名教えてください。
歌詞はあまり覚えてないんですけど、サビの部分で「over the~」とか「infinity」(もしかしたらover the infinityかも?)とかって言葉が出てきます。
そして「infinity」の部分で高めの声の女性とハモる感じです。
因みに歌ってる人の声はAIさんっぽい感じの低めの声の方です。
(まあもしかしたらAIさん本人かもしれないんですが、歌詞全部調べてもそれらしきものが見つからなかったのでヽ(ヽ´゜д゜`)) )
曲調的には悲しい・切ない感じではなく、どっちかっていうと明るめな感じ。

因みにこの曲はその人のアルバムの何番目かに入ってる曲だと思うんですけど、この曲の次に「for you respect」って言葉が出てくる曲が流れていました。

これくらいしか情報ないんですが、わかる方いましたら回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 声は確認してないのですが
http://www.rhythmzone.net/twenty4-7/index.html
のPROGRESSというアルバムの中の
around the way という曲ではないでしょうか?

参考URL:http://www.rhythmzone.net/twenty4-7/index.html


人気Q&Aランキング