携帯代がやばいです。理由がわからないので候補を挙げてみたいと思います。

1.パソコンで取り込んだ巨大な画像をメールに添付して携帯に送った

2.その画像は海外のもので、確かメールにはその画像でなく画像のURLが張ってあり、そのURLを押してネットにつないだ。

この方法でPCから40通ほど画像のURLを送りました。理由はこれなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

間違いなくそうだと思いますよ!



画像もそうですが、曲や動画はかなりお金(パケット)

がかかりますので、気をつけて下さいネ♪
    • good
    • 0

前回答えたことについてですが、Acer2さんの携帯にはMiniSDカードが使用可能になっているので、カードのデータフォルダで、DCIMというフォルダがあると思います。

そのフォルダの中のフォルダに、画像データを入れてみてはいかがでしょうか。なにしろ、auユーザーなので、FOMAのPシリーズの使い方の大体は分かりますが、詳細までは分からないので、取扱説明書のMiniSDカードの項目を調べてみてください。自信はありませんが、参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんどうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/25 22:32

1:それが原因だとすると、パケットですから、毎月の請求書と一緒に案内が来ている様に、すぐに連絡してパケット固定料金に換えれば、ドコモのフォーマでも1万以内で留まります。



2:これは、不味いアドレスだと其処から請求が来ますが・・・。

とりあえず、1を今すぐに実行した方がよいでしょう。
    • good
    • 0

おそらくパケット料金ですね。


パケット通信は情報を小さな単位(パケット)に分割して
送受信する訳ですが、文字ならば250字でも4パケット
ですが、画像だと写真付きのメールにすると55パケットになってしまいます。
画像が大きければ大きいほどデーター量が増えますから
パケット数もかさみ当然利用料は跳ね上がります。
送信でも受信でもパケット代はかかります。
パケット料金定額制や圧縮する(有料)などを利用せず
普通に大きな画像や動画を送受信したりネットに接続するなどで20万もの請求を受けてしまった友人もいます。

やたらと画像を送受信する事はパソコンと違って高くつくようです。節約方は下記サイトを参考に

参考URL:http://allabout.co.jp/computer/cellphone/subject …
    • good
    • 0

Acer2さんが書いているとおりだと思います。


まず、携帯の料金を高くした原因を挙げますと、
(1),画像やURLを記したメールを送ったときのパケット代。
(2),記されていたURLに接続したときのパケット代。
(3),これらの方法で、40回も画像をダウンロードしたパケット代。
だと思います。Acer2さんの携帯には外部メモリー機能はついていませんか。ついているようであれば、WEB経由ではなくPC経由で画像を入れるべきだと思います。また、ついていなかったとしても、au向けにスナップメモリー(すいません。メーカー忘れました。)というものがあって、CFやMiniSDカードにデータをやり取りできるものがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な方法を教えていただけないでしょうか?
僕の携帯はDocomoのFoma P900ivです。

http://computers.mobile.yahoo.co.jp/item/244450/ …

お礼日時:2005/04/17 22:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNARUTOとNARUTO疾風伝の違いって????

最近NARUTOに興味を持ち、コミックを1からあつめようと思っているのですが・・・
NARUTOとNARUTO疾風伝て二つありますよね??
NARUTO疾風伝がNARUTOの続編なのですか??

もしそうならNARUTOとNARUTO疾風伝はそれぞれ何巻までで出ているのですか??

ぜひ教えてくださいい(>人<)

Aベストアンサー

漫画は、全て「NARUTO」です。
アニメは、サスケが大蛇丸の所へ行く+アニメオリジナル話たくさん。ここまでが「NARUTO」。
疾風伝はそれ以降です。

何巻まで出てるかは、検索すれば出ます。(何巻か、細かくは覚えてないですが、50巻はでてたかな。)

Qその携帯(PHS)会社を選んだ理由は?

こんにちは。
つまるところ、その携帯会社を選んだのはなぜですか?

私は現在ウィルコム定額プラン(2900円)の最大割引2200円で、
・ウィルコム同士は通話料無料
・Eメールは他社携帯、PCに送っても無料
という部分でウィルコムにしてます。

他に、もっといいプランがあれば、他社に乗り換えも考えてます。
これ以上、安くてメリットのあるプランがあれば教えて下さい。

こんなのがある!とか、私のプランはもっとお得だからこの携帯会社!
とかいろいろオススメがあれば教えて下さいね。

Aベストアンサー

ウィルコムを使っていました。機種はWX310SAです。

性能は微妙でしたが、何よりウィルコム定額プランの2900円でメールし放題、そしてパケット通信もリアルインターネットで2100円で定額が魅力でした。

ですが、ウィルコムって通信速度が遅いんです...
最高で512Kbpsです。ありえないですよ…。かなり重かったです。メールの送受信も時間がかかりましたし...

それで自分はドコモに変えました。

理由は、
・大手だし安定するし信頼がある。
・なんだかんだ言われても結局は1番どの地域でもつながること(元auユーザーです。auからウィルコムに変えて今はドコモです。)
・なにより通信速度がいい。auは最高で3.1Mbps、ソフトバンクは3.6Mbps、ドコモは7.2Mbps。倍近いです。
・あとは音質がドコモとソフトバンクが1番いいことです。ウィルコムの次に音質がいいのはドコモとソフトバンクです。auは1番実は悪いんですよ。変えてから実感しました。
・ドコモの方が料金が安い。パケホーダイ4095円、auは最大4410円。
・プランもドコモは最低1050円、auは最低1890円。どっちも無料分1050円ついています。

自分はドコモを選びました。
また回りの通信会社とか、エンジニアとか専門化がドコモをオススメしてくれているのも一因です。

ウィルコムを使っていました。機種はWX310SAです。

性能は微妙でしたが、何よりウィルコム定額プランの2900円でメールし放題、そしてパケット通信もリアルインターネットで2100円で定額が魅力でした。

ですが、ウィルコムって通信速度が遅いんです...
最高で512Kbpsです。ありえないですよ…。かなり重かったです。メールの送受信も時間がかかりましたし...

それで自分はドコモに変えました。

理由は、
・大手だし安定するし信頼がある。
・なんだかんだ言われても結局は1番どの地域...続きを読む

QNARUTO(ナルト)のアニメについて

漫画NARUTO(ナルト)を最近読み始めました。
とても面白かったので、アニメを見ようとキッズステーションで見ているのですが、少し疑問に思ったことがあります。

NARUTO と NARUTO疾風伝がありますが、どちらも100話を超えています。

これは、NARUTOだけで1~100話以上あり、NARUTO疾風伝だけで1~100話以上あるということでしょうか?

それともNARUTOが1~100話以上あり、その続きとして疾風伝があるということなんでしょうか?

また、少年篇とありますが、あれはNARUTOと同じってことですか?


よく分からないので教えてください。

Aベストアンサー

NARUTO面白いですよね!! 自分も大好きです!

NARUTOだけで1~100話以上あり、NARUTO疾風伝だけで1~100話以上あるということでしょうか?
>>NO1の方のおっしゃる通りです

それともNARUTOが1~100話以上あり、その続きとして疾風伝があるということなんでしょうか
>>続きといっても疾風伝は続編とかではないです。
ナルトが自来也との修行を終えて帰ってきた所(サスケと戦ってから4年後)からが疾風伝です

少年篇とありますが、あれはNARUTOと同じってことですか?
>>同じです
普通に7チャンでやっている少年編は再放送で疾風伝が本編です


だいぶ曖昧な言い方でスミマセン・・・また少しでもナルトを好きになってくれる事を願ってます。

Qパソコンから画像をFOMAに送りたい

先日、D900iにかえました。
今までN504iを使っていたのですが、その時はパソコンのメールから画像を転送して、待ち受け画面にすることができました。
しかし、D900iでは、パソコンメールから添付して送られた画像は表示できるのですが、画像を登録しようとすると、「データ不正のため保存できません」と表示がでてしまうのです・・(><)
説明書をみたら、iモードメールの画像を表示・保存する。という項目のところに、
画像サイズが640×480ドットを超える画像は保存できません。とあったので、これが原因のような気がするのですが、画像をこれ以下のドットにするにはどうしたらよいでしょうか。

パソコンから気にいった画像をD900iに保存する方法、ぜひ教えて下さい

Aベストアンサー

まず、添付ファイルで送信するならば10KB以下の画像ならばそのまま添付で送信できます。

またPC→N504iへの送信は7メールを使用されていたのではないですか??
一部のFOMAは7メールでの画像を保存できない様です。
理由はわかりません。

私は写メ蔵を使用します。
http://www.shamezo.com/index-i.html

参考URL:http://www.shamezo.com/index-i.html

QNARUTOはゲイアニメ?

NARUTOが面白いと友人に進められDVDで150話まで一気に観ました。
確かに面白いアニメでした

ですがNARUTO君のサスケ君に対する愛情?がもはや友情を超え違うものになり常軌を逸していますよね?
サスカサスケとくど過ぎますよね

もしみなさんの身の回りにあのように何年も来る日も来る日も特定の同姓の為にその為だけに生きていたら友情ではなく別な物を想像しますよね?
みなさんの周りに同じような境遇の人がいたら友情だと思いますがそれとも別なものだと思いますか?
自分が同姓に同じような感情を抱かれたらどう思いますか?

NARUTO君はゲイなのか?という質問と合わせて回答お願いします
もしNARUTOがゲイだったとしても番組としては面白いのでNARUTOが嫌いになる訳ではありません

よろしくお願いします

Aベストアンサー

NARUTOは設定としてはゲイではないと思いますが、
あの執着ぶりを見ると、腐女子でなくてもそういう発想になるのは必然だと思います。

単に原作者が表現力不足で、ナルトがサスケにこだわる理由として
読者が納得出来る物を提示できていないだけかと。
原作では、その他の点においても作者は盛り上げてるつもりなんだろうけど
全然伝わってこないと思う箇所がいくらでもあります。

それをアニメ化しているのですから、アニメがそうなるのも仕方無いことなのでは。

QiPhoneのmusicをWi-Fiがないところで一日中聞いていたら、ギガやばいことになりますか

iPhoneのmusicをWi-Fiがないところで一日中聞いていたら、ギガやばいことになりますか

Aベストアンサー

本体で再生するには、携帯電話の容量は関係ありません。
ストリーミング再生をするものなら、携帯電話網を使った通信になるから、通信データは増える。

QNARUTOのグッズが色々あるサイトや場所を

NARUTOのグッズが色々あるサイトや場所を
教えて下さい・・・。。。

NARUTOって結局どうなるのでしょうか。
サスケは戻ってくるのか、それとも死んでしまうのか・・

予想でいいのでよろしくお願げーしますだww

Aベストアンサー

■NARUTOグッズ
「mekke」
https://www2.shueisha.co.jp/CGI/mekke/shop/search.cgi?key=kana&word=narutocom
「NARUTOグッズネット」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto2002/goods/

■予想
1.八尾のキラービーが倒れ、尾獣がナルトの九尾のみとなる。
2.うちはマダラの真の陰謀が露見してサスケが暁から抜ける。
3.ナルト・サスケ・サクラのスリーマンセルを復活してマダラに挑む
4.途中に現れるマダラ配下は木の葉、砂隠れ、鷹のメンバーが対してナルト達を援護
5.マダラを倒すもサスケは鷹を伴っていずこかへ去る。
6.数年後ナルトの7代目火影就任式、遠くからサスケが様子を見ている。

QPCの大きな画像を携帯で見れる画像に変換

あまり携帯には詳しくないのですが、どの大きさに変更すればいいのかがわからないのです。
特に最近の機種にあわせていきたいと思っています。
(できる限り大きくきれいな画像にしたい)

この場合、多くの画像を変更することができるフリーソフトはないのでしょうか?
また、一つ一つの変換でもいいのですが画像を携帯用に変換してくれるソフトはありませんか?

Aベストアンサー

 こちらのソフト (フリー)いかがですか?

参考URL:http://www.a-groove.com/photocome2/

QNARUTO疾風伝EDについて

NARUTOのエンディングについて質問です。
アニメNARUTO疾風伝、風影奪還編の時のOPの題名はなんですか?
できればアーティスト名と、確認のために歌詞を一部書いて頂きたいです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記ページによると、風影奪還の章(1~32話)は
OP「Hero's Come Back!!」「distance」
ED「流れ星~Shooting Star~」「道 ~to you all」「キミモノガタリ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/NARUTO_-%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%88-_%E7%96%BE%E9%A2%A8%E4%BC%9D

歌詞とアーティスト名はそれぞれこのページで調べられますので、お探しの曲はどれかご確認を。
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/na/narutosippu/index.html

QSMSでURLを添付したいです

SMSでURLを入れると途中までしか表示されず添付できません。字数は文字制限内です。
友人からきたSMSのURLはこちらで確認できました。当方ガラケです。
何卒解決方法をご教授ください。

Aベストアンサー

url短縮サービスを利用して短いurlに変換したものを送ると良いでしょう。
http://goo.gl/


人気Q&Aランキング