プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドアパンチ対策アイテムを装着するのは賃貸駐車場隣枠の利用者に失礼ですかね?
また外出先で買い物や飲食中の駐車中にもドアパンチ対策アイテムを装着をそうちゃくしています。
画像のようなものが装着された車は相手を不快にさせますか?
他人への気遣いか、愛車を守るかを選んだ時に俺は後者を選びます。
例え光や音が多少迷惑でも愛車を守れるならかまいません。
赤の他人の相手を不快にさせない為に無防備な状態で駐車する我慢をしないといけませんかね?
駐車監視録画は毎回必ず確認しています、接近者からの「そんなにいい車かよ!」などと暴言が録音されたりしていますが、維持費に苦しみながら無理をして愛車を守っています。俺の唯一最大の財産で命の次に大切で心の拠り所の愛車が心配で堪りません。ヒモ男を縁が切れた今、俺には車以外に大切な物守りたいものがありません。
https://streamable.com/te4n8s 
https://streamable.com/74xtks
些細なことでダル絡みしてくる隣人
https://streamable.com/zj3oiu

「ドアパンチ対策アイテムを装着するのは賃貸」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 誤解の無いように補足します。
    乗れないなどと文句を言っている車は後から来ました。その前の隣の車は軽自動車で難なく乗り降り出来ています。嫌なら他の枠に停めればいいのにねぇ

      補足日時:2023/02/28 10:02

A 回答 (6件)

>嫌なら他の枠に停めればいいのにねぇ



そういう考えをしているときは きっと意地悪そうな顔になっている。
繰り返すと それが地顔になる。
あまり善い事ではないと思う。

他者も貴方も 笑顔になる道を模索すべきだろう。
映画館で隣と肘をつつき合って映画を見ても ちっとも面白くない。
牽制も時には必要だろうが やり過ぎれば威嚇になる。
つまらぬ争いは 賢い者は避けるものだ。
    • good
    • 0

月極駐車場であれば、最初から2台横並びの場所を借りて、真ん中に1台駐車すれば良いのではないでしょうか。

    • good
    • 2

むー 不快にはならないが 好奇心は刺激される。


「なんじゃこりゃあ」と 何かするバカ者がいないとも限らない。
電線に引っかかる人もいるだろうし 「怪我をした」「落として物が壊れた」「歩行者に配慮がない」と文句を言われるのも困る。
それに 他人のドアパンチを防ぐ仕様だけで 自分のドアパンチを防いでいないので 「他人を悪く思うだけで 自分のうっかりや失敗は考えないのか」という反感も買う。

もう少し大人しいタイプに変えた方が良いかと思う。
わざわざ目立ってイタズラを煽っても逆効果だし。
防犯カメラや振動センサーは付けても良いけどね。
    • good
    • 0

その命の次に大切な車をなぜ不特定多数が出入り可能な賃貸駐車場に置いておくのか不思議でなりません。



例えば大事な人を雨ざらしや炎天下、強風の下でずーっと立たせるのと同じですよ。

屋根付は無理でもせめて駐車場の両隣3枠を押さえるなどするべきです。
    • good
    • 2

盗難防止でビス留めをッ!

    • good
    • 1

勝手にッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!