先祖代々僕の家系はみんなツルツルです。今、高校生です。今からできる対処法ってありますか?将来がとても心配です。

A 回答 (2件)

とりあえず、皮膚にあった薬用育毛剤を使う。

シャンプーもちゃんとして。毛穴に油脂が入って詰まってしまうと薬の成分が届かないです。毎日シャンプーをして、刺激を頭皮にあたえて血の巡りをよくして、毛穴の油脂も洗い流して、といったパターンでしょう。男性の場合、髪を洗うより、頭皮を清潔に保つことのほうが有用だと感じます。

私の大失敗は、若い頃、皮膚に合わない育毛剤を使って頭皮が焼けるように熱くなり、頭全体が火傷状態になりカサブタができて、カサブタが取れるごとに髪もバリバリ剥がれてしまいました。全く同じ育毛剤で他の人には効くので腹立たしい気分になりました。

20代前半ですでにそんな状態でしたので、いまは全く気にしていません。禿でいいじゃん。禿なんだもん。と開き直って日々生活しています。

顔で商売をする訳ではないのでしたら、あまり気にしないでいいのでは。お金に余裕があれば、植毛、増毛もいまでは凄い進歩で、とっても自然です。遺伝は断ち切れませんから、いまからある程度の覚悟があった方が開き直りが早いと思います。

私から送る言葉。
「ハゲは恥じゃないんだ!」
以上です。
    • 0
この回答へのお礼

>「ハゲは恥じゃないんだ!」
そーだー!!!
何を俺はぶつぶつ言ってたんだー
こんな顔で商売なんてできねーだろうがー!!!

何かに気付いた・・・

どうもありがとうございました。

あまり気にせず毎日を過ごされた方が良いかと思います!

気になって余計な薬品などに手を出したり、必要以上に髪をいじったりすると、かえってマイナスなので簡単ではありますがアドバイスさせて頂きますネ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ついでに携帯代がやばいですのお礼も。
かなり気にしてたんですけど、ちょっと自信がわいてきました。