プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
Windowsがフリーズしてマウス操作も効かなくなった時(例えばゲーム中に固まってしまったとか)、最終手段としてキーボードの「power」ボタンで電源を切るのですが
これを再起動する方法はあるのでしょうか?
もしくは再起動するショートカットキー等教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

普通は、Ctrl+Alt+deleteキーを同時に押して、Sキーで、シャットダウンしてください。



そして、再度電源を入れてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2005/05/02 06:52

キーボードが反応するなら


CTRL+ALT+DELを同時押ししてでてくるダイアログからシャットダウンを選ぶシャットダウンメニュー(?)がでるのでそこで再起動を選ぶ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2005/05/02 06:52

CtrlキーとAltキーを同時に押した状態でDeleteを2回押せば普通は再起動しますが固まっている場合効かないこともあります。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2005/05/02 06:51

ctrl+Alt+Delete のことでしょうか。


98やMEの場合は、強制終了により再起動を行います。終了できない場合もありますが、この場合は電源オフしかありません。
NTやXPでは、タスクマネージャが起動して、そこでセッションを終了させることが出来ます。全く動かない場合もありますが、この場合は同様に電源オフしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2005/05/02 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!