あらかじめ、こちらでストックしているメールアドレスに対して
同報メールを一斉送信できるソフトってないものなんでしょうか?

フリーウェアではあるみたいなんですけど・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

fun-tecさん、こんにちは。


貴方がご使用になっているメーラーとご使用の機器のOSが不明なので
下記のご回答が満足すべきものか分かりませんが、想定を含めて、
ご回答しておきます。

1.使用機器:Windows95以上(98、ME、NT、2000)
2.メーラー:マイクロソフト Outlook

もし、上記であれば、メールアドレスがそれ程多くない条件であれば、
それらをあるグループにて登録し、その詳細を各メールアドレスメンバーを
入れれば、同様の事ができます。
但し、メールアドレスが多量にある場合ですと、貴方の機器のメーラーが
ずっとそれらの処理を行ったままになり、使い勝手がよくない状態に
なります。
経験上(20~30人、これは、貴方の辛抱次第ですが、50人まで)
が限度と思います。

もし、これらを既に知っておられたら、ご容赦ください。

また、上記内容で不明等があったら、補足要求して下さい。
    • good
    • 0

今日はfun-tecさん。


お問い合わせの件ですが、wa jiroさんのおっしゃる様に自分のOSとめーらーくらいは書いておいてくださいね。

OSはWindows9×系、OSはOutlookExpressのバージョンが5.1以上として話を進めます。
他のフリーソフトは要りません。
まずOutlookExpressのツール→メッセージルール→メールと入ります。
ここで「新規のメールルール」が開きますのでおそらくfun-tecさんの場合は、1.ルールの条件を選択してくださいの中の「メッセージが指定したアカウントに送信された場合」とその下の2.ルールのアクションを選択してくださいの中の「指定したユーザーに転送する」のチェックボックスにチェックを入れます。
すると3.のルールの説明に「指定したアカウント」と「指定したユーザー」がブルーの文字で出ますので、まず「指定したアカウント」ををクリックしてあなたのストックしているメールアドレスを入力します。
次に「指定したユーザー」をクリックして、ここに送信したい人のアドレスをアドレス帖などからどんどん入れていきます。
入れ方はダイアログボックスなどにしたがってください。
4.のルール名はなんでもかまいません。
これであなたのおっしゃった操作が出来るはずですが、wa jiroさんのおっしゃったようにパソコンのCPUやメモリの能力によってはあまり入れすぎると遅くなる事も在るようです。

ちなみにこの操作で別のコマンドを選択すると、迷惑メールなどをプロバイダーの管理者に頼まなくても自動的に受信拒否をしたりも出来ますので、本などで勉強してみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

Qリンク先をあらかじめ読み込んでくれるフリーウェア

ブラウザを閲覧中に、リンク先をあらかじめ読み込むことによって次回からの表示を高速化してくれるフリーウェアがあったと思うのですが・・・。
ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/06/27/okiniiri.html
こちらで紹介されている「WebFetch」はいかがでしょう。

作者さんのHPからダウンロード出来ますよ。

ご参考までにどうぞ。

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

Qping送信フリーウェア

探しているツールは、
・複数のpingを同時またはボタン一回で一気に送信
・ログが残る(ログの内容はwindowsのようなもの)
・複数のpingをグループごとに保存することができ、そのグループを選択して、pingを送信できる。
上記のようなツールを探しています。
全て該当するようなものがあればよいのですがなければ2つでも該当していればいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Expingかな。

参考URL:http://www.woodybells.com/exping.html

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

Qフリーウェアとフリーソフト?

フリーウェアとフリーソフトの違いを具体的にでもいいですし、簡単にでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

こんばんはm(__)m

フリーウエア←→シェアウエア
(無料商品)  (有料商品)
直訳するとこうなります

フリーソフトはソフトウエアが無料だという事なので
フリーウエア>フリーソフト
こうなるでしょう

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

Q古いフリーウェア

古いバージョンのフリーウェアや公開中止になったフリーウェアがダウンロードできるサイトはありませんか?

Aベストアンサー

http://f57.aaa.livedoor.jp/~kumakuma/
ここは公開中止になったソフトの公開をしてたりしますのでどうぞ。

もしくはそのサイト自体の過去を探って、うまくファイルを見けるのも手です。
http://www.archive.org/web/web.php

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

Qフリーウェア再配布

インターネットにつながっていないコンピュータ(自分のものではありません)にフリーウェアをインストールするときに再配布許可の問題で困っています。再配布禁止とはっきり書かれていなければ、許可されていると考えていいのでしょうか。また、Openoffice.org日本語版のライセンスはLGPL、cygwin(ダウンロードしたローカルからのインストールファイルを含む)は、GPLと考えていいのでしょうか。LGPL,GPLならば再配布してもいいと考えていますが、この際ソースコードを持参する必要があるでしょうか。それともURLを示すだけでよいでしょうか。windows用バイナリだけをインストールするだけでもいいでしょうか。

Aベストアンサー

GPLやLGPLは、「要求されればソースコードの入手方法を提供する」
というものです。中にはネットから自分でソースを入手できない人もいるので
代わって、実費程度のコストでソースをDVD-R等で提供する必要がある場合もあります。
日本国内では、通常無いことだと思いますが…GPL的な厳密なところでは
同じ媒体での提供を要求されれば受け入れる必要があるようです。

ネットで公開されているいろんな派生ディストリビューションでは
派生元のソースサーバーを提示しているだけという場合もあります。

これはソースコードの入手の保証という問題があるようですが
上流になる組織が保証しなければならないならば
それに便乗した保証は成立するはずという考え方もできます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報