プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコ、スロット、麻雀、競馬、競艇、競輪等にハマるくらいなら、音楽鑑賞やカラオケにハマる方がいいですか?

A 回答 (7件)

ギャンブルは中途半端に勝つ時が有るから依存になって行きます。


しかし、「実際は勝たない!」と言う事を理解するように
した方が良いですね

私はこの依存症から抜けるには
自分の意思(理性)を貫ける人が成功すると思っています。
自分の意思で止めると決意する・・・
それだけですね。
止めないと自分の人生が終わってしまうと言うくらいの思いで
今後の人生の中でギャンブルと言う物には一切関わらないと言う
確たる信念を持って止めれば良いと思います。

ギャンブルには還元率と言う物があります
長い時間の中では必ずこの還元率に収束するように
なっています。(控除率と表す事ももあります。)
還元率とは賭けた金額の何%が戻って来るかと言う数字です。

パチンコ・パチスロで約7~80%(店によって差有り)
競馬で70%
ボートレース(競艇)で75%
競輪で75%
オートレースで70%
宝くじ46%

要するに
1回や2回は勝つ事はあっても数百回とかになってくると
必ず負けるようになっていると言う事ですね。
この事を良く理解して止めると決心すれば良いですね。


友達が1万円勝ったと聞けば
・・・この友達は1万円のバカをしているんだ・・・と思い
10万円勝ったという話を聞けば
・・・この人は10万円のバカをしている人なんだ・・・と思うようにして
いれば良いですね。
    • good
    • 1

人生色々、


嗜好も色々、
本人が良ければ、
他人がとやかく言うことではない。
    • good
    • 1

ギャンブラーには 猿と鶏しかいない。



「ウッキー!」と熱くなって金をつぎ込むか 「コッコッ コッ?」といくら出したかも忘れて金を入れるか だ。

猿も鶏も コーヒー飲みながら音楽を聴くこともないし 壁に声を響かせて歌声に酔う事もないだろう。

どちらが良いかは すぐわかるのでは?
    • good
    • 1

賭け事も程度をわきまえてするなら良いと思うが我を忘れる様な事に為ると自己破産も有りうるので注意が必要ですね、結論は手を出さない事に越してことはないと思う、カラオケや音楽鑑賞は趣味として素晴らしいと思います。

    • good
    • 1

音楽鑑賞やカラオケも、凝れば結構お金かかりますが(良いスピーカーが~、アンプが~、防音設備が~、等)、それでも一般的には、ギャンブルに嵌った時に溶かすお金よりは、少なくて済むと思います。


なので、音楽鑑賞やカラオケの方が良いと思います。
    • good
    • 2

俺はギャンブルは何が楽しいのかがわからないな。

    • good
    • 2

ギャンブルは馬鹿みたいに金を注ぎ込まなければ大丈夫。

趣味には金がかかるもの。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!