アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で新しく4台(amazonで中古)購入したWindows11ProのパソコンWiFiで接続すると、
4台中3台が地球マークになっており、インターネットなし、セキュリティ保護ありとなっており、
インターネットに接続できません。他のパソコンでは問題ないです。
何の設定を直したらいいのか全く分かりません。お詳しい方ご教授願います。

A 回答 (6件)

いろんな可能性があるので・・・・・わかりません



IPアドレスは固定割当なのか?DHCPなのか?自動なら枠に空き有るのか
接続端末のMACアドレスフィルタリングなどしてないか?
外部と繋がらないだけなのか?内部同士では可能なのか?
    • good
    • 0

まずは、デバイスマネージャーで正常に無線LANのデバイスなりが認識しているか確認をする。



正常に認識していないなら、正常に認識させるようにドライバを入れたりすることになる。
面倒なら、購入店に相談してください。

正常に動作している場合なら、

アクセスポイントの性能不足で接続できない
あるいは、ルータの性能不足で接続できない

アクセスポイントの性能不足なら、もっと接続台数が多いアクセスポイントを接続するかアクセスポイントを増設することになる

ルータの性能不足なら、もっと高性能なルータを導入することになる
詳しいことについては、会社のネットワーク管理者に相談して下さい。
    • good
    • 0

地球マークが表示され、インターネットに接続できない場合、Wi-Fi接続自体は正常に行われていることが多いです。

原因としては、いくつか考えられます。

ネットワークドライバーの更新:デバイスマネージャーを開き、ネットワークアダプターのプロパティを開き、ドライバータブを選択して、「ドライバーの更新」をクリックします。更新されたドライバーで再度接続を試みます。

TCP/IPスタックのリセット:コマンドプロンプトを開き、以下のコマンドを入力して実行します。
netsh winsock reset
netsh int ip reset
コンピュータを再起動して、再度接続を試みます。

Wi-Fiの設定の確認:Wi-Fi設定を確認して、正しいSSIDとパスワードが設定されていることを確認します。また、Wi-Fiルーターの設定を確認して、新しいコンピュータが接続を許可するように設定されていることを確認します。

ファイアウォールの設定:Windowsのファイアウォールが設定されている場合、ファイアウォールがWi-Fi接続をブロックしている可能性があります。ファイアウォールの設定を確認して、Wi-Fi接続が許可されていることを確認してください。

以上の手順を試しても問題が解決しない場合は、PCを再起動し、再度接続を試みることもできます。また、Windowsの最新のアップデートをインストールすることも問題解決につながる場合があります。




Regenerate response
    • good
    • 0

たったこれだけの情報で回答なんか無理。



>インターネットに接続できません。他のパソコンでは問題ないです。
えっと。つながらないのが3台、「ほかの」つながるのは1台ですよね?
なんか文章も変。

まずつながる1台を電源OFFのままにして
他がつながるかどうか確認してみて。
    • good
    • 0

Wifiには接続できているが、その先(インターネット)に接続できていない可能性があります。



ルーターを再起動するのがよいかもしれません。
再起動の方法がわからなければ、コンセントを抜き10秒後に差しなおしてみてください。

また、無線ルーターには同時に接続できる台数が限られているものがあります。
何十台も同時に接続している場合は、一度不要な機器の接続を外して様子を確認してみるとよいと思います。
    • good
    • 1

そもwifiアダプターは付いていますか?


付いていたら、ONになっていますか?
ONになっていたら接続設定はしましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WiFiアダプターはあります。
デバイスマネージャーより、対象のアダプタを「デバイスのアンインストール」をしてパソコン再起動してみましたが駄目でした。

お礼日時:2023/02/27 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!