プロが教えるわが家の防犯対策術!

PDF閲覧で
各ページの特定部分だけを表示する方法はありますか?
例えば
右下のページだけを確認したい場合に、
その部分だけズームにして、
[PageDown]で次のページの右下部分に飛ぶ。
次のページに飛ぶと、同じ場所のズームになっている、
そんなイメージです。

A 回答 (2件)

PDF閲覧ソフトによっては、特定部分だけを表示する機能があります。

以下に一般的なPDF閲覧ソフトでの方法を紹介します。

Adobe Acrobat Reader DCを使用している場合、以下の手順で特定部分だけを表示できます。

ツールバーから「表示」を選択します。
「ジャンプ」から「ページ」を選択します。
ページ番号の右側にある「+」をクリックして、表示したい部分を指定します。
「移動」をクリックして、指定した部分だけが表示されるページに移動します。
また、Foxit Readerを使用している場合は、以下の手順で特定部分だけを表示できます。

ツールバーから「表示」を選択します。
「ページの表示」から「カスタムズーム」を選択します。
「ズーム設定」で「ページの指定範囲」を選択し、表示したい部分を指定します。
「OK」をクリックして、指定した部分だけが拡大されて表示されます。
上記の方法で表示することができない場合は、PDFの作成者に特定部分だけを別ファイルに分けてもらうことができます。

Regenerate response
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Adobe Acrobat Reader DCもFoxit Readerも有料ソフトなのですね。

無料のFoxit PDF Readerの方を試してみたのですが、
こちらには「表示」に「カスタムズーム」のような機能は見当たりませんでした。

Adobeのソフトで名前が忘れたがありましたね

• 0