プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホはocnモバイル使っているんですが、マイナンバーのポイントが入ったのでDポイントアプリで
ドコモ回線をお持ちでない方も利用できますって書いてあったので、OCN回線でも使えるのかと思って3000円分充当しました
でも結局OCNの支払いには使えないようなので、このポイントを使いたいのですが、問い合わせたらDマーケットとかでは使えなく、Dアニメとかでしかつかえないようなんですが、
このポイントでなにか買い物ととかできないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • いやドコモの携帯料金に充当したDポイントはキャンセルできなく、Dマーケットでは使えないそうです
    問い合わせたらDアニメとかDミュージックとかの利用料金に使えるそうなんですが、そういったポイントでどこかで買い物とかできないでしょうか?

      補足日時:2023/02/27 18:02
  • そういうのにはつかえないそうです
    ドコモのサービス利用料金にしか使えないそうです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/27 18:03

A 回答 (5件)

NTTドコモの利用料金にあてるよにしたなら、NTTドコモの利用料金にしか使えませんよ。


ですから、ドコモ光、ドコモ電気とかで使うことになる
NTTドコモが提供するd○○って有料サービスでも利用できる
https://dpoint.docomo.ne.jp/use/payment/index.html

ドコモ利用料金で使うようにしたものを、他の買いものでは利用できないよ。キャンセルできないって記載がありますから。
    • good
    • 0

dカードは持っています?


有れば、カードの番号に移行出来るでしょう
dカードを持ってないなら作りましょう...ドコモのお店で
    • good
    • 1

コンビニ

    • good
    • 0

次を参照して下さい。


https://dpoint.docomo.ne.jp/store/index.html
    • good
    • 1

Dポイント払いで、スーパーとかドラッグストアとかファウストフードで支払ってますけど・・・



OCNの料金支払いにも使えるはずですけど・・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!