プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日35年寄り添った妻と離婚しました。
離婚理由は性格の不一致、元妻の理由は私の浪費癖
老後の為に少しでも貯金したいと。他にも色々あるみたいです。今は反省しています。男寡婦です。
幸い子供が仲に入ってくれています。
離婚準備を元妻は完璧にしていました。私に分からないように。
そしていきなり、息子、元嫁姉が揃っている場に呼ばれ離婚届けを書かされました。
私も離婚は薄々分かっていたのでサインしました。
離婚後もLINE連絡は普通にしています。
分からない事をLINEで聞くとすぐ答えてくれます。
まだ私の事を心底嫌いになっていないのでしょうか。一人生活を心配してくれてでしょうか?
私は自分勝手な行いで元嫁を追い込んだ罪に毎日昏倒としています。当面は生活費用を振り込むつもりです。正しい行動でしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

>私は自分勝手な行いで元嫁を追い込んだ罪に毎日昏倒としています。


元奥方は貴殿がこういう性格なのを知ってるから突き放さないのかと思いますよ

>当面は生活費用を振り込むつもりです。正しい行動でしょうか?
人生に正しい正しくないはハッキリとした線引きは無いので貴殿がそうする事で罪滅ぼしの気持ちになるなら良いんじゃないですかね?
ただ「する事で復縁の可能性が上がる」とは思わない方が良いかと思います

女性は男性と違い「加減法」ではなく「減点法」なので結婚した時に有った貴殿の持ち点がゼロになった時に離婚を切り出すか浮気するかなので、覆る事は無いかと思われます

「再婚は考えないけど今の距離感なら」と仰る女性もおられますので、その位置関係を見極め行動なすってはどうですか?

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 1

熟年離婚の原因は自分にある、従って当面は生活費を振り込むつもりです。

正しい行動でしょうか?

熟年離婚をするくらいのいい年をして、こんな質問は自分の男らしいだろう、という自慢に聞こえます。

そして、そういう行為は正しいとか間違っているとかの問題ではありません。それぞれの夫婦の価値観に基づくものです。こういう質問をされること自体狭小な男性だと判断します。離婚したのなら後ろを向かず前を向く以外ないのです。

LINEで聞くとすぐ答えてくれます。まだ、私のことを心底嫌いになっていないのでしょうか。1人生活を心配してくれてでしょうか?

これらはとても熟年の男性が離婚後に思う言葉とは思えません。甘ったれるな、です。認知症の始まりではありませんか。
    • good
    • 2

妻や女性を余り理解出来てないかと。



その様な状態になるまで放置したのが問題でもう終わった関係です。

生活費の支払は止めましょう。

可能性があるのは病気等で働けなくなり金が欲しいときはあちらから連絡されます。
    • good
    • 0

離婚してもう関係ないから、その心の余裕でLINEは答えてくれてるだけだと思います。


嫌いだから離婚したんだと思います。

元サヤに戻ることはもうないですから、生活費なんて振り込まなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0

生活費を送るのは辞めた方が良いと思います


向こうから三行半を叩き付けられたのです
から、もっと強くなりなはれ
私など2回も離婚して男手1つで子供を育てて一人前にしましよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!