こんばんは!
先日DefTechのCDを借りに行きましたが
「取り扱っていません」といわれました。
まだ、レンタル開始になっていないのかしら?と思いましたが
CDの発売は1月頃だったように思います。

質問1  DefTechはCDのレンタル予定がないのでしょうか?
質問2  彼らの様にCDレンタルになっていないアーティストもいるのでしょうか?(クラシックCDなどではなく、オリコンでも名前が挙がるようなグループで)

一度に二つのことを聞いてしまってすみません。
わかる部分で結構ですので回答お願いします。

A 回答 (2件)

店によってはレンタルしている店もあるみたいですよ。

しかし、ツタヤやゲオなどの大型のチェーン店ではしてないことが多いみたいです。

ちなみにツタヤでは今でもモンパチはレンタルしてないみたいです。

あと、洋楽は1年間レンタル禁止です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ~~!!
探してみれば、あるものなのですね。
1500円と、他の物に比べると曲数のこともありますが、お買い得なので買いたいところですが・・。
回答ありがとうございました!!

こんばんは。

(1)彼らは「インディーズ」です。ですから普通のCDのようなレンタルの流通経路がありません。よって、他のCDの例は通用しませんね。レーベルとの直接契約になるでしょうから。

(2)200万枚突破したモンゴル800、現在のインディーズ先駆者であるハイスタンダードなどが好例。しかしこれらは後にレンタルが開始されました。ですから、レーベル側が拒絶しない限りは、近いうちに解禁になるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
そうですよね!!
CMで曲が流れていようが、CDショップでバンバン流れまくろうが
インディーズなのですよね!
最近は、好みの問題ですがインディーズの方がいい曲が多いような・・。