プロが教えるわが家の防犯対策術!

東急ハンズはいろいろなものを売っているので
よく利用するのですが、
普通の大学ノートが東急ハンズだと120円くらいで
ヨドバシカメラだと100円くらいで売ってます。
なんで東急ハンズの方が高いのでしょうか?

A 回答 (5件)

高くても売れるからです。


東急ハンズの商品はどれも他のところで売っているものより高いです。

ただその代わり、
(1)品揃えが豊富
(2)マニアックなものもある
(3)アイデア商品がある
など、違った魅力があるわけです。

ですので、定番品を買う時は、量販店、
マニアックなものを買う時は、東急ハンズなど使い分けると良いですね。

それと本題からはずれますが、ヨドバシカメラって大学ノートって売ってましたっけ?
    • good
    • 0

とにかく在庫、不良在庫も多く抱えるために通常よりも高いと思います。


ヨドバシとかで売れ行き悪いとあっという間に全店舗から消えていきます。
東急ハンズはその品揃えで探しているものがだいたい見つけられるというのが特徴だと思います。
    • good
    • 0

元々「安売り」より「個性的なこだわった品揃え」が考えにあるからでしょう


ハンズに安売りを求めている人ってどれぐらい居るんですか?
それが理由でしょう。
ちなみにハンズは多分ついてる価格は定価です。
ハンズに納品するのは至難の業です。
    • good
    • 0

東急ハンズは品揃えで勝負しているのであって、値段の安さを売りにしているわけではないからです。

    • good
    • 1

それがデパートと量販店の違いってやつでしょう。


ハンズは品揃えがウリ、
ヨドバシは安さがウリ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!