プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性って彼女の昔の恋愛(特に長く付き合ってたり、婚約していたり)には、嫉妬しないのでしょうか?


私は彼の過去の恋愛は、知ってしまうと嫉妬してしまうので、聞きたくありません。
ちなみにお互いバツイチ同士のカップルですので、お互い結婚の経験もあります。



今の彼は、私の過去の恋愛や結婚してた人についても、普通に聞いてきます。
男性は女性よりも過去には嫉妬しない認識はありますが、平気で聞いてくる姿に嫉妬しないのか?!と思ってしまいます。
むしろ平気そうな姿が逆にショックでもあります。



男性ってそんなものなのでしょうか?
それとも意外に嫉妬していて態度に出していないだけ?

あんまり平気な態度を取られると自分が嫉妬してしまうタイプなだけに、私のこと好きじゃないんじゃないかと、不安な気持ちにもなります。

A 回答 (6件)

人にもよるし、年齢や経験によっても変わるでしょうね。


私(男)は20代ころまではそこそこ嫉妬深かったし僻みっぽかったんですが、30代あたりからそういう過去を嫉妬したりする気持ちが無くなりました。
自分が変わったのもあるし、相手への信頼もあると思います。
    • good
    • 0

私は少しは嫉妬しますが、結局その彼とはうまく行かず別れたわけですし、今は自分が彼女に1番尽くしていて1番愛されていると思って前向きになりますね。

なんか回答になってなくてすいません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。過去を気にしても仕方ないし、今隣にいるのは自分ですもんね!
素直に答えてくれて助かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/28 07:25

あなたに全く関心がないか、自分が世界で1番凄い人間だと思い込んでいるか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2023/02/28 07:16

人によるんじゃないんでしょうか?


私の場合は嫉妬すると共に、彼女と出会う前の出来事はどうしようもできないと思ってしまうので、彼女が重いと感じないように嫉妬してることを隠してしまいます。
また、今は両思いだから昔はなんでもいいと思うかともいらっしゃると思いますし、ほんとにいろんな意見があると思います。そこは旦那さんにストレートに聞くのが手っ取り早いかと〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、、!
前の旦那がモテる人とかカッコ良いとか、自分より身長が高いとか知ってしまったら、Potatoooさんは嫉妬の気持ちを抱きますか?

お礼日時:2023/02/28 07:15

バツイチ同士なら過去があって当然


相手は同貴方を攻めてきたの 相手は自分より大きかったの こんな体位していたのとその時を想像して興奮します
相手よりももっと上を行きたいからです
でないと前の男のように貴方に捨てられるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃそうですよね。興奮材料にするんですね。

お礼日時:2023/02/28 07:16

人によりけり。


自分は全くしないけど、する人はする。
嫉妬心が強いか弱いか、独占欲が強いか弱いかだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに人によりますよね。

お礼日時:2023/02/28 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!