アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

憧れだけで都会に住むのは良くないですか?

A 回答 (24件中1~10件)

私は、動けて若いうちに色んなとこに行き、色んな知識を得ていくって素晴らしい事だと思ってます。


それが、どんな理由でも憧れだけでも良いと思いますよ(^^)
    • good
    • 1

どの点にどんな憧れを抱いているのかを理解したうえで、現実的なこともわかっていらっしゃるならば良いと思います。




私は都内在住の46歳男性です。大学進学のために地方の田舎から上京して一人暮らしを始めて就職し、今に至ります。


今は亡き父が東京出身だったことや、父方の親族も都内にいましたが、その親族たちとやり取りがあまりなくても東京の実情はよくわかっていました。とくに憧れもないまま上京してきました。


どこに住んでも地に足の着いた分別は必要だと思います。
    • good
    • 1

良いと思いますよ

    • good
    • 0

経済力あれば良い思うけどね⁉️(・・???!

    • good
    • 1

ぜんぜんいいと思います。


どんな経験もあなたの宝になると思います。

私は憧れだけで海外に行きました。
    • good
    • 1

みんな憧れで住むと思いますよ、でも今はネットも発達して情報化社会だからどこに住んでいても買い物が出来る。


しかし都会には田舎に住んでいたら絶対知り合えないような優秀な人も沢山います。それに全般的なモラルや学力も高い、ポテンシャルの高い人間が集まります。人間的に成長できると思います。
20年前ぐらいならば都会に住む価値はもっと高かったんですけどね。
    • good
    • 1

憧れ、→成功、希望が叶う・・・・の結果の状態が憧れとするとき。


結果を見てからの行動は、何の値打ちもありません。
競馬でも、レースが終わてから(結果が出た)では馬券売ってくれませんね。
    • good
    • 1

田舎者は都会に憧れ



都会育ちは田舎に憧れるんですわ
    • good
    • 1

金が充分にあるんなら、自由に!

    • good
    • 0

憧れだけで満足な生活ができないのも


都会ですよ~

都会に住んで、何をするのか?
そっちのが大事だとも思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!