プロが教えるわが家の防犯対策術!

のび太が超優等生で運動神経抜群、イケメンでしかもプレイボーイでモテモテで、かつ人情深く味があり、超ハードなマインドの持ち主だったとしたら、『ドラえもん』の漫画はどうなるのでしょうか?

A 回答 (10件)

シャム猫のようなシュッとした


クールでボケかまさない
高性能ロボだろうね

ロボコップ、ターミネータに寄っていくかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのままで。

お礼日時:2023/03/01 12:47

タイトルがのび太になるだけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで?

お礼日時:2023/03/01 19:23

あれほどヒットしなかったでしょうね。




多くの国は父性社会と言われています。
父性社会は能力社会であり、有能と無能を
はっきりと区別します。

しかし、日本は母性社会だと言われています。

母性社会では能力による峻別は敬遠されます。
弱者に優しい社会になります。

だから、のび太が共感をもたれ、主人公に
なれたのです。

母性社会にはこうした傾向があり
犯罪が少ない社会になります。

反面、自我が育ちにくい、という欠点も
あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこが問題なんだな!

お礼日時:2023/03/01 12:45

のび太が優等生ならおそらくその子や孫がだめなやつというタイムパラドックスの修正がはいるでしょうね


そうなるとのび太のところには来ず、だめな子や孫のところにいくでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで考えないとだめですか?

お礼日時:2023/03/01 12:46

子孫のセワシがのび太の莫大な借金に悩まされることもないでしょうから、


過去にロボットを送り込んで祖先を矯正しようとは思わないでしょう。

じゃあ、何故ドラえもんを送り込んだのか。
可能性としては、優秀過ぎる祖先のおかげで落ちこぼれの自分の肩身が狭く、いっそのこと祖先を堕落させることを目論んだとかでしょうか。

だとすれば、ドラえもんはのび太を堕落へと誘うのが主目的になります。
未来の道具でのび太を誘惑し、勉強させない。楽をさせて怠惰な生活を送らせる。
ドラえもんの策略で毎回陥落しそうになるが、最後にギリギリ理性を取り戻す。

...R15指定だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未来の都合まで考えると味気ないです。

お礼日時:2023/03/01 12:46

どらえもんは「ダメなひいひいおじいちゃんが作った借金で貧乏しているので、セワシが未来からひいひいじいちゃんを鍛えるためにロボットを派遣する話」です。



なのでのび太がちゃんとした人なら借金を作らないので、そもそもドラえもんがやってきません。
以上、終わり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまで厳密にならないでも。

お礼日時:2023/03/01 12:47

それだと、恐らくドラえもんはのび太のところにやって来ていません


なぜなら、先祖の「のび太」が残した莫大な借金のせいで、子孫のセワシの家が貧乏だから、ドラえもんを派遣して過去を書き換えようとしたのが、ドラえもんがのび太の所にやってきた理由だからです

まぁタイムパラドックス的に考えると、それでも借金を作ってドラえもんが派遣されてくる可能性はあるかもしれませんけどね
イケイケののび太をたしなめて、もっと柔らかい思考を持つよう行動をさせようとするドラえもんみたいな…w
    • good
    • 2
この回答へのお礼

未来の都合まで考えるとファンタジー性が薄れます。

お礼日時:2023/03/01 12:48

その上でジャイ子と結婚するんだろうから、それを阻止すべく、歴史の改変に関心のないポンコツの猫型ロボットはのび太の元に現れるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、ジャイ子とかレヴェルが低すぎる。

お礼日時:2023/03/01 12:48

その設定継続で、ドラえもんはスネ夫かジャイアンのとこにいってたでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO!そうならないのが粋なのです。

お礼日時:2023/03/01 12:48

多くの読者が共感出来ないので


直ぐに打ちきりになるでしょう
そして藤子不二雄氏がそういうタイプの人ではなかったので
キャラクター造形に難が有り
魅力的なキャラクターにならなかったでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハードボイルドのび太です。

お礼日時:2023/03/01 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す