エルビス・プレスリーと、リトル・リチャードは、二人とも同じ年代でしょうか?
リトル・リチャードの方が古い?

A 回答 (1件)

リトル・リチャードは51年に一度デビューしていますが奮わず、一旦活動を休止。

55年に"Tutti Frutti"をリリースして大ヒットし、その後は成功を収めています。
プレスリーのデビューは54年ですが、大ヒットしたのは「ハートブレイク・ホテル」で56年の事となります。

というわけで、大体同年代と言えます。
(ちなみに1935年生まれで年齢も一緒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!ありがとうございました(^^)

お礼日時:2001/09/11 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエルビス・プレスリー 作詞&作曲

エルビス・プレスリー 作詞&作曲
Can't Help~とLove Me Tender

・Can't Help Falling Love
・Love Me Tender

この2曲の正式な
作詞者名 と 作曲家名 を調べています。
おそらく、作詞と作曲一緒で何名かの名前が連なってCDには書いてあるのだろうと思うのですが。。。

早急に知りたいのですが、手段がなくて困っています。
CDのその部分の写真をUPしていただけたらとても助かります。

ムリなこと言っていてすみません。。。
もしもお時間のある方でご協力頂ける方がいらっしゃったらお願いいたします

Aベストアンサー

そういうのは大抵本国語のウィキに書かれていますよ。

http://en.wikipedia.org/wiki/Can't_Help_Falling_in_Love
の上の方に
>by George Weiss, Hugo Peretti and Luigi Creatore
・・・となっていますが、どれが作詞で作曲かにはふれられていませんね。

http://en.wikipedia.org/wiki/Love_Me_Tender_(song)
>music by George R. Poulton and words by W.W. Fosdick.
他に右側のボックスの"Writer(s)"のところにも何人かの名があります。こちらは編曲ではないでしょうか。元の曲は1861年の南北戦争を歌った"Aura Lee"というバラードだと記されていますので。

Qエルビス・プレスリーの50周年CDって発売されていますか?

母に頼まれて、エルビス・プレスリーの50周年記念(!?)で発売したというCDを探しています。買いに行ったら、エルビスのCDはものすごく多くて、どれがそうなのかわかりませんでした。。。
すぐにわかる方がいらっしゃいましたら、おしえてください。お願いします。

Aベストアンサー

7月21日に発売された『That's The Way It Is Elvis On Stage』でしょうか?

http://www.rakuten.co.jp/ajewelry/436925/552351/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ajewelry/436925/552351/

Q歌手が振り付きで歌うのはエルビス・プレスリーが最初なのですか

歌手が、振り付けをつけて歌うのは、エルビス・プレスリーが最初なのでしょうか?
それとも、プレスリーより前に、振り付けをつけて歌う歌手がいたのでしょうか?

エルビス・プレスリーという人は、歌手の歌い方を変えた人だと思いますが、
プレスリーがもたらした歌手の歌い方の変化の点を詳しく教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

たしかどこかで読んだんですが、
エルビスは、黒人のまねをして歌って踊ってヒットした初の白人歌手という言い方がいいのでは?
振り付け付きで歌うのは昔からあったと思いますし、日本でも民謡とか基本的にダンスミュージックなのでは。

Qエルビス・プレスリーのオリジナル曲

エルビスには、数多くのヒット曲がありますよね?
それらの中にはカバーしてるものもあるんですよね?
例えば Shake,Rattle and Roll →ビル・ヘーリー
Blue Suede Shoes    →カール・パーキンズ

エルビスオリジナルの曲にはどのようなものがありますか?
できれば、ヒットした曲の中でお願いします。

Aベストアンサー

エルヴィスのもとには世界中からオリジナル楽曲の提供が山のようにありました。エルヴィスに自分の作った曲を歌ってもらえるという事は、大変な名誉であり、また大変なロイヤリティーを得られるという事でもありました。
でも、エルヴィス自身にとっては、オリジナル、カバーの概念はあまりないようでした。
なぜなら、エルヴィスは歌によって、自分自身を語るアーティストだったからです。喜びや悲しみなど…。
ですから自分が良いと思った曲なら何でも取り上げる人でした。
そこで、その時々に応じて自分の感情に合った歌を求め、レコーディングしていたというわけです。
彼は、自分自身ではオリジナル曲を作る人ではありませんでしたが、既製曲を独自の解釈により、生まれ変わらせる天才でした。
エルヴィスは自分ではオリジナル曲を作らなかったと彼を過小評価する人たちもいますが、重要なのはオリジナル曲ではなくて、オリジナリティなのです。そのオリジナリティこそが彼を世界的なアーティストに引き上げた要因ではないかと思います。
エルヴィスが歌う事によって、そんなに売れていなかったカバー曲が、なぜ売れたのかという御質問は、
御自分の耳で確認する事が一番ではないかと思います。キーワードはオリジナリティです。
でも、売れていなかった曲ばかりをカバーしたのではなく、ボブ・デュランやビートルズをはじめ、有名な曲も沢山カバーしているんですよ(^^)

長々とすいません。

エルヴィスのもとには世界中からオリジナル楽曲の提供が山のようにありました。エルヴィスに自分の作った曲を歌ってもらえるという事は、大変な名誉であり、また大変なロイヤリティーを得られるという事でもありました。
でも、エルヴィス自身にとっては、オリジナル、カバーの概念はあまりないようでした。
なぜなら、エルヴィスは歌によって、自分自身を語るアーティストだったからです。喜びや悲しみなど…。
ですから自分が良いと思った曲なら何でも取り上げる人でした。
そこで、その時々に応じて自分の感...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
私は見ていなかったのですが、ちょっと調べてみたところ
Little Richardがゲスト出演した時彼が歌ったのは「Keep Knockin'」のようです。
この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
また同じくLittle Richardの「Itsy Bitsy Spider」という曲も使われていたようです。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=200171&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=266175&GOODS_SORT_CD=101


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報