CPUについて詳しくしりたくて
いろいろ調べてますが
ネットだとどの資料がいいでしょうか?

あと、IntelのCPUって性能順にならべるとどんな感じになりますか?

A 回答 (3件)

• 0

こんにちは。

どんな感じでしょうかね・・・
私の自宅にはPentiumM1.6GHzとHTテクノロジPentium4の2.8GHzを積んだ2台のマシンがありますが、PentiumMの方が起動早いです。

スタートアップのプログラム数も大体同じぐらいで、むしろPentiumMのマシンの方がスタートアップは少し多いぐらいです。
クロック数からしたらPenMが不利なのに、これだけ差がある程ですから、比べてどっちが優れているとか分からないでしょうね。

ですので、単純にCPU同士を比べて、と言うのは非常に難しいと思います。
私個人の意見では、PenMが高性能だと思いますが、実際詳しいテストをしたわけでは無いのでアテにならないでしょうね・・・
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
ふつうにくらべるのは難しいのですね・・・

ありがとうございました

お勧めは以下のサイトですねー。

玄人さんお断りのCPU比較
http://home.att.ne.jp/red/sr20dett/Works/cpu01.h …

えーと、IntelのCPUを性能順にって、
要するにPentium4もCeleronもPentium Mも…って事でしょうか。
無理です。用途が違うため、単純な性能比較はできません。
同じクロックなら、という条件で比較はできますが…
Pentium4とPentium Mが同じクロックになることはおそらくないです。

クロックが低くても、性能が高いのはPentium M系列ですが、そもそもクロックがまだそんなに高いところまでありません。1.7Gくらいまでだっけ?Pentium4は3GHz以上まであるわけで。
    • 0