アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月末で今の仕事を退職するので、次の職を探す前に海外に行こうかな?と考えています。

英語などは得意ではないし、ツアーに一人参加の予定です。

7月に海外へ行くのにお勧めの場所はありますか?
予算は土産代などを除いて、10万以内です。出発は関東からです。
学生さんの夏休みでこの時期はツアー料金もあまり安くはないのでしょうか?

香港は行ったことがあるので、他の国を希望してます。
予算が予算だけにアジアにしようかと思ったのですが、このご時世じゃちょっと考えてしまいます。

A 回答 (7件)

こんばんは。

7月は中旬以降徐々に旅行代金が高くなるところが多いです。可能であれば第一週くらいに出発した方が安いですよ。特にお一人でツアー参加となると、『一人部屋追加代金』は免れませんからね。
行き先によってはエアとホテルだけの個人旅行でも問題はないと思いますので、挑戦するのもよいかも。ツアーより安くなる可能性もあります。

お勧めはどういったご旅行にしたいかによっても違ってきますが、ご予算から考えるとお勧めはアジアになりますね。アジアといっても中国と香港を避ければいいでしょう。
私が行った中でお勧めできるのは、シンガポール、ベトナム、バリ島、タイです。

一番安心して旅行できるのはシンガポールですね。リゾート気分が味わえるホテルもありますし、スパや買い物(ブランドも雑貨も)、グルメも楽しめます。治安もよく女性一人でも問題ないです。ここなら個人旅行に挑戦するのもよいのでは?

ベトナムはホーチミンにしか行ったことがないのですが、ブランド品ではなく雑貨類やファッション関係(洋服、靴、バッグ)の買い物&グルメを満喫するには最高です。多くはありませんが、エステもあります。ただ、ちょっとスリやひったくりが多いので注意が必要です。

それからバリは一人旅の女性が多いようですよ。スパ三昧したり買い物したり、ホテルでのんびりしたり、ビーチに行ったり、色々な過ごし方ができます。
ただ、女性一人だとナンパとか気をつけたほうがいいかも。どこでもそうですが、バリが一番多いと思います。

タイに行ったのは随分前の話なのですが、こちらシンガポール同様の楽しみ方ができると思います。個人的にはチェンマイに非常に興味があるのですが、一人でのんびり過ごすにはよさそうですよ。

それから台湾もお勧めなのですが、台湾は台風シーズンですし、待ち歩きをするには蒸し暑く、食を楽しむにもちょっと衛生面に不安があります。近場なので再就職されてから行くこともできるでしょうから、今回は他のところをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

返答有難うございます。
ツアーは楽な反面、一人部屋追加代金がネックなんですよね。
第一週に出発したほうがいいんですね。

アジアが微妙だということで…。

私は一人旅のパリ・ロンドンで10万円でした。
でもこれはツアーじゃなく個人旅行だからできた芸当ですね…。ホテルじゃなくフラットを使って自炊してました。
ツアーは一人だと料金かなり上乗せされますからね。
やる気があれば英語が苦手でもこれくらいの旅行はできます、できました。
アメリカ方面も今なら安いですね、10万あれば行けるツアーありますよ。でもアメリカ行ったら買い物したくなりそうで、やっぱ土産込み10万はキツイのか?
やっぱりツアー代(旅費)も物価も安いという部分ではアジアですね。バリなどのリゾートは高かった気もしますんで、プーケットなんかは治安良くて有名だし(日本よりいいそうです)、食事もおいしいしオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

返答有難うございます。

10万でパリ・ロンドンに行けたのは凄いですね。

土産代除いて10万くらいを考えてたので、ツアー代金自体で10万なら構わないんです。

せっかく長くとれる休みなのですから、のんびり遠くに行かれてはいかがですか?

アジアは、働きながらでも2泊3日、3泊4日で行けるからもったいない!と思ってしまいました。

予算に合うかわかりませんが、私のおすすめはハワイ~♪(いま行きたいからかも)
英語が得意じゃなくてもぜんぜんOKですし、思い切ってツアーに参加じゃなくて、安い航空券を買って、ホノルルだけではなく離島のほうまで足を伸ばしてみてはどうでしょう。

ところで、どうしても海外がいいのでしょうか?
7月始めの屋久島なんてどうですか?ちょっと暑いけど、1週間くらいのんびり島生活を楽しむのもいいと思います。安い民宿もたくさんあるし、もちろん日本語通じますし。
ひとり旅ってけっこう気が張って疲れるので、のんびりゆったりできるところがいいと、私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

返答有難うございます。

どうしても海外に行きたいといいますか、4年前に10年使えるパスポートを作ったのに一回しか海外に行っていないので活用しようかな?と思いましたので。

ベトナムなどはいかがですか?

私はよく一人でプラっと旅にでかけます。
はじめはツアーで参加していたのですが、やっぱり
自分で好きなホテルを取りたかったので、
インターネットでホテルを予約し、格安チケットの飛行機を利用していっています。

どこの国に行っても治安は日本に勝る物は
ありませんが、ゴハンも日本人の口に合うと
思いますよ。ただ、水はどうしてもお腹を下しやすい
ので、かならずミネラルウォーター持参がベスト
だと思います。

ベトナムは、雑貨天国です。日本の雑貨屋さんで
売ってるようなカゴとか格安で手に入りますよ。
私が行ったときは、日本人の女性一人旅の方が
沢山ベトナムにきていて、友達になりました。

楽しい度になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

返答有難うございます。

自力で手配が安く済むのでしょうけど、一回しか海外に行った経験がないので不安なんですよね。

雑貨好きなので、考えてみます。

台湾が一番お勧めです。

1.英語が得意でないということですが、ある程度の年齢の人は日本語が分かるし、そうでない人でも筆談ができるので不自由は無い。
2.名所を回るのに、基本的に公共交通網が発達しているので、タクシーに乗らなくてもすむ。(私は、1週間いて一度もタクシーに乗りませんでした)
3.治安がいい。
4.押し売りが無い。

私は一人旅ではないですが、旅行中友達と別行動を取る事が多いです。
東南アジアを何カ国か回りましたが、一番一人で回るのに楽だったのは台湾でした。
    • 0
この回答へのお礼

返答有難うございます。

台湾は天候に関する不安に意見が出てますが、利点も色々あるんですね。

ツアーに一人参加で考えてみました。

安いハワイはHISが目玉商品として出しますが、10万円以内ということですから、東南アジアの台湾かシンガポールです。一人部屋の追加を入れても可能です。
バリ島は、最近はお勧めしません。治安だけでなく一人参加の被害者が続出しています。

英語は心配しなくて大丈夫です。観光地はほとんど日本語が通じます。

テロ等がおおくなっていますので、安いツアーだけで選ぶのではなく信頼のおける代理店のツアーを選んでください。異変が生じたときのことを考えて安全策をとるのも大切です。
    • 0
この回答へのお礼

返答有難うございます。

言葉の不安はやはり観光地を選べば何とかなるのでしょうか。

安全については何かあったときに「これだから日本人は・・・」と言われたくないので気をつけます。

ツアー参加であれば、どこの国でもある程度安全に旅は出来ると思いますが、最近のテロ、津波、反日を考慮に入れると、なかなかどこも安全とは言えないかと思います。

タイは、バンコク、アユタヤ付近のツアーであれば特に津波の心配はしなくてもいいと思います。
僕も台湾はお薦めです。シーズン的には良くないかもしれませんが、親日度は高いです。
あと、韓国も若い世代の人はテレビで言われてるほど反日は強くないですので、特にトラブルはおきないと思います。
定番なところではGUAMなども、比較的安く行けると思います。
あとは、オーストラリア、ニュージーランドなども7月頭であれば、10万円を切るツアーもあります。
街によっては雨季に入っていますが、日本の冬ほど寒くはありませんので心配無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返答有難うございます。

予算からしてアジアになるかなと思っていたので、オーストラリア、ニュージーランドは視野に入れてなかったので助かります。