6月末で今の仕事を退職するので、次の職を探す前に海外に行こうかな?と考えています。

英語などは得意ではないし、ツアーに一人参加の予定です。

7月に海外へ行くのにお勧めの場所はありますか?
予算は土産代などを除いて、10万以内です。出発は関東からです。
学生さんの夏休みでこの時期はツアー料金もあまり安くはないのでしょうか?

香港は行ったことがあるので、他の国を希望してます。
予算が予算だけにアジアにしようかと思ったのですが、このご時世じゃちょっと考えてしまいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんばんは。



7月は中旬以降徐々に旅行代金が高くなるところが多いです。可能であれば第一週くらいに出発した方が安いですよ。特にお一人でツアー参加となると、『一人部屋追加代金』は免れませんからね。
行き先によってはエアとホテルだけの個人旅行でも問題はないと思いますので、挑戦するのもよいかも。ツアーより安くなる可能性もあります。

お勧めはどういったご旅行にしたいかによっても違ってきますが、ご予算から考えるとお勧めはアジアになりますね。アジアといっても中国と香港を避ければいいでしょう。
私が行った中でお勧めできるのは、シンガポール、ベトナム、バリ島、タイです。

一番安心して旅行できるのはシンガポールですね。リゾート気分が味わえるホテルもありますし、スパや買い物(ブランドも雑貨も)、グルメも楽しめます。治安もよく女性一人でも問題ないです。ここなら個人旅行に挑戦するのもよいのでは?

ベトナムはホーチミンにしか行ったことがないのですが、ブランド品ではなく雑貨類やファッション関係(洋服、靴、バッグ)の買い物&グルメを満喫するには最高です。多くはありませんが、エステもあります。ただ、ちょっとスリやひったくりが多いので注意が必要です。

それからバリは一人旅の女性が多いようですよ。スパ三昧したり買い物したり、ホテルでのんびりしたり、ビーチに行ったり、色々な過ごし方ができます。
ただ、女性一人だとナンパとか気をつけたほうがいいかも。どこでもそうですが、バリが一番多いと思います。

タイに行ったのは随分前の話なのですが、こちらシンガポール同様の楽しみ方ができると思います。個人的にはチェンマイに非常に興味があるのですが、一人でのんびり過ごすにはよさそうですよ。

それから台湾もお勧めなのですが、台湾は台風シーズンですし、待ち歩きをするには蒸し暑く、食を楽しむにもちょっと衛生面に不安があります。近場なので再就職されてから行くこともできるでしょうから、今回は他のところをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有難うございます。
ツアーは楽な反面、一人部屋追加代金がネックなんですよね。
第一週に出発したほうがいいんですね。

お礼日時:2005/04/19 18:47

アジアが微妙だということで…。


私は一人旅のパリ・ロンドンで10万円でした。
でもこれはツアーじゃなく個人旅行だからできた芸当ですね…。ホテルじゃなくフラットを使って自炊してました。
ツアーは一人だと料金かなり上乗せされますからね。
やる気があれば英語が苦手でもこれくらいの旅行はできます、できました。
アメリカ方面も今なら安いですね、10万あれば行けるツアーありますよ。でもアメリカ行ったら買い物したくなりそうで、やっぱ土産込み10万はキツイのか?
やっぱりツアー代(旅費)も物価も安いという部分ではアジアですね。バリなどのリゾートは高かった気もしますんで、プーケットなんかは治安良くて有名だし(日本よりいいそうです)、食事もおいしいしオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有難うございます。

10万でパリ・ロンドンに行けたのは凄いですね。

土産代除いて10万くらいを考えてたので、ツアー代金自体で10万なら構わないんです。

お礼日時:2005/04/19 19:03

せっかく長くとれる休みなのですから、のんびり遠くに行かれてはいかがですか?


アジアは、働きながらでも2泊3日、3泊4日で行けるからもったいない!と思ってしまいました。

予算に合うかわかりませんが、私のおすすめはハワイ~♪(いま行きたいからかも)
英語が得意じゃなくてもぜんぜんOKですし、思い切ってツアーに参加じゃなくて、安い航空券を買って、ホノルルだけではなく離島のほうまで足を伸ばしてみてはどうでしょう。

ところで、どうしても海外がいいのでしょうか?
7月始めの屋久島なんてどうですか?ちょっと暑いけど、1週間くらいのんびり島生活を楽しむのもいいと思います。安い民宿もたくさんあるし、もちろん日本語通じますし。
ひとり旅ってけっこう気が張って疲れるので、のんびりゆったりできるところがいいと、私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有難うございます。

どうしても海外に行きたいといいますか、4年前に10年使えるパスポートを作ったのに一回しか海外に行っていないので活用しようかな?と思いましたので。

お礼日時:2005/04/19 18:58

ベトナムなどはいかがですか?



私はよく一人でプラっと旅にでかけます。
はじめはツアーで参加していたのですが、やっぱり
自分で好きなホテルを取りたかったので、
インターネットでホテルを予約し、格安チケットの飛行機を利用していっています。

どこの国に行っても治安は日本に勝る物は
ありませんが、ゴハンも日本人の口に合うと
思いますよ。ただ、水はどうしてもお腹を下しやすい
ので、かならずミネラルウォーター持参がベスト
だと思います。

ベトナムは、雑貨天国です。日本の雑貨屋さんで
売ってるようなカゴとか格安で手に入りますよ。
私が行ったときは、日本人の女性一人旅の方が
沢山ベトナムにきていて、友達になりました。

楽しい度になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有難うございます。

自力で手配が安く済むのでしょうけど、一回しか海外に行った経験がないので不安なんですよね。

雑貨好きなので、考えてみます。

お礼日時:2005/04/19 18:55

台湾が一番お勧めです。



1.英語が得意でないということですが、ある程度の年齢の人は日本語が分かるし、そうでない人でも筆談ができるので不自由は無い。
2.名所を回るのに、基本的に公共交通網が発達しているので、タクシーに乗らなくてもすむ。(私は、1週間いて一度もタクシーに乗りませんでした)
3.治安がいい。
4.押し売りが無い。

私は一人旅ではないですが、旅行中友達と別行動を取る事が多いです。
東南アジアを何カ国か回りましたが、一番一人で回るのに楽だったのは台湾でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有難うございます。

台湾は天候に関する不安に意見が出てますが、利点も色々あるんですね。

お礼日時:2005/04/19 18:52

ツアーに一人参加で考えてみました。


安いハワイはHISが目玉商品として出しますが、10万円以内ということですから、東南アジアの台湾かシンガポールです。一人部屋の追加を入れても可能です。
バリ島は、最近はお勧めしません。治安だけでなく一人参加の被害者が続出しています。

英語は心配しなくて大丈夫です。観光地はほとんど日本語が通じます。

テロ等がおおくなっていますので、安いツアーだけで選ぶのではなく信頼のおける代理店のツアーを選んでください。異変が生じたときのことを考えて安全策をとるのも大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有難うございます。

言葉の不安はやはり観光地を選べば何とかなるのでしょうか。

安全については何かあったときに「これだから日本人は・・・」と言われたくないので気をつけます。

お礼日時:2005/04/19 18:51

ツアー参加であれば、どこの国でもある程度安全に旅は出来ると思いますが、最近のテロ、津波、反日を考慮に入れると、なかなかどこも安全とは言えないかと思います。


タイは、バンコク、アユタヤ付近のツアーであれば特に津波の心配はしなくてもいいと思います。
僕も台湾はお薦めです。シーズン的には良くないかもしれませんが、親日度は高いです。
あと、韓国も若い世代の人はテレビで言われてるほど反日は強くないですので、特にトラブルはおきないと思います。
定番なところではGUAMなども、比較的安く行けると思います。
あとは、オーストラリア、ニュージーランドなども7月頭であれば、10万円を切るツアーもあります。
街によっては雨季に入っていますが、日本の冬ほど寒くはありませんので心配無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有難うございます。

予算からしてアジアになるかなと思っていたので、オーストラリア、ニュージーランドは視野に入れてなかったので助かります。

お礼日時:2005/04/19 18:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人遊びができない

一人遊びができない。


一人遊びができません。

家でいるとき携帯をいじるだけ。虚しい。

外でいるなら問題ないけど、
そこまでの余力がなくて家にいるとき。

なんかやってみよう と思うけど
億劫でできない。。

Aベストアンサー

家の中にいるからできないんです
余力のない時はカフェでぼ~っとしていればいい、それもできないなら寝て体と脳を休めましょう

Qツアーで別々の出発地設定は可能でしょうか?

こんばんは。旅行会社が休みなのでこの場を借りて質問させてください。
今度、友達Aと海外旅行を計画しています。行き先はドバイなのですが、行き先はいいとして、
私は関西在住、友達Aは東京在住です。ドバイといいますと羽田→関空→ドバイという乗り継ぎがあります。
ここで勘のいい人はお気づきだとは思うのですが、2人で羽田からのドバイツアーを申し込んで、友達は羽田で搭乗し、私だけ行きは関空で搭乗、帰りも私だけ関空で降車って出来るのでしょうか?

どちらかが前日に関空か羽田で落ち合うのは非常に時間とお金がもったいなくて友達と話し合ってます。
もちろん無理でしたら私が羽田まで行くしかしょうがないですが・・・

Aベストアンサー

 その場合なら、まず2人とも関空発のツアーで申し込みます。
その際に、ひとりだけ東京から参加すると伝えれば、ご友人の
ぶんだけ関空~羽田の接続便を手配してくれますよ。

 実は関空発のツアーでは、ツアー本体はあくまで関空からだけで、
羽田~関空はいわばオマケのような形になります。たとえばここが
欠航になってツアーに間に合わなかった場合でも、補償はありません。
もっともその心配はほとんどありませんので、ご安心ください。

Q一人で宿泊してるホテルに友達が遊びにきたら

一人で宿泊してるホテルに友達が遊びにきたら

たとえばもし、一人で宿泊する予定で支払っているホテルに
友達が遊びにきて、そのまま複数人で夜を過ごしたとしたら、
何か違反になりますか?

Aベストアンサー

ホテルには「宿泊約款」という定められた規則があります。この規則を破った時には、法的手段を行使される場合もあります。そのホテル毎に異なる宿泊約款がありますので、宿泊する際には必ず確認しておいた方が良いです。(宿泊約款は、各客室のパンフレットや案内ファイルの中などに必ずあります)

シングルルームへは、基本的にどのホテルでも、「宿泊者以外の入室を原則禁止」にしているところが多いです。ですが、ホテルによっては、フロントの許可を貰えば「入室時間を指定して」許可をくれるホテルもあります。なのでフロントに問い合わせてみるのが良いでしょう。

ちなみに、デリヘルを利用する人も居ますが。厳密には違反行為として、ホテル側からペナルティーを受けます。ですが現実には、バレてないか、ホテル側が目を瞑っているだけですから、安心は出来ません。(厳しいホテルにはデリヘルは来ません)

ご参考までに☆

Q海外での現地ツアーについて

海外で現地のツアーに参加する時って、大きな荷物はどうされてますか?
普通はツアー会社に預けるのでしょうか?
それとも滞在しているホテル?
どうするのが安全と思われますか?

Aベストアンサー

ツアー会社は預からないと思いますよ。
私は部屋に置いておくか、チェックアウトしちゃったら、
ホテルのベルに預かってもらいます。
ホテルに預かってもらったときは、引換券の様な物を
渡されるので、荷物を受取るときにそれを渡してください。
その際、チップが必要な国の場合は、チップをお忘れなく。

Q一人遊びがうまくなりたい

私は昔から一人で遊ぶのがとても苦手です。
職場の同僚とかは(女性でも)仕事が急に休みになったときなど一人で温泉とかにフラッと平気で泊まりに行ったりしていますが、私はどうもそういうのが苦手なんです。一人でレストランに入るのも、映画や演劇に行くのもはっきりいって苦手です。さびしいというか、人目が気になるというか……。自意識過剰だとはわかっているのですが。
でも、どこでも一人でいけたら、すごく得ですよね。人と予定をあわせる必要もないし。一人遊びをうまくできる人がうらやましくて仕方ありません。そこで、一人遊び達人の方に伺いたいのですが、

☆一人旅のときはどうやって過ごすのですか。
☆一人で遊んでも楽しめますか。
☆一人で遊んでさびしくないですか。

ほんと、子供みたいな質問ですみません。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一人が好きですね、どっちかというと
団体行動が苦手なこともありますが。
学生時代からどっちかというと一人での行動のときが多かったです。

☆一人旅のときはどうやって過ごすのですか。>>
気ままにします。
電車・バスに乗ってると飽きるまで外を見てますし、眠たくなったら寝てます(笑)
人と一緒なら眠気が起きても眠れないじゃないですか。
そういう気を使わないでいい(またの名を好き勝手できるっていうやつですね)のでたいへんラクです。

☆一人で遊んでも楽しめますか。>>
自分が好きなところや行きたいところへ好きなように完全自由行動で行けるから充分楽しいですよ
一人でディズニーシーも行ったことありますから。(ショーを見るのといろんな写真を撮るために行った)

☆一人で遊んでさびしくないですか。>>
寂しいとかそういうのじゃないですね。
もちろん大勢で行ってわいわいとやるのもまたそれもそれで楽しいです。
が、一人で遊ぶのはまた違った楽しさがあるんですよ。
食事するにしても「何食べる?」とか相手に気を使わなくてはならないことがあるでしょう?
一人だとほんとそういう束縛的なものが全然ないですから。
好きなようにできる楽しさってこういうことだと思いますよ。

一人が寂しいとかカッコ悪いとか他人の目を気にするタイプの方だと「一人の良さ・楽しさ・楽しみ方」がわからないでしょうねえ。
私は長いこと一人っ子だったせいもあってか、全部自分のことは自分でするという習慣になってました。
ですのでそのせいか一人で行動するってごく自然な出来事なんですが。。。

一人が好きですね、どっちかというと
団体行動が苦手なこともありますが。
学生時代からどっちかというと一人での行動のときが多かったです。

☆一人旅のときはどうやって過ごすのですか。>>
気ままにします。
電車・バスに乗ってると飽きるまで外を見てますし、眠たくなったら寝てます(笑)
人と一緒なら眠気が起きても眠れないじゃないですか。
そういう気を使わないでいい(またの名を好き勝手できるっていうやつですね)のでたいへんラクです。

☆一人で遊んでも楽しめますか。>>
自分が好き...続きを読む

Q阪急交通社の海外ツアー

阪急交通社の海外ツアーに参加を検討しているのですが
他社と比べてどうでしょうか?
欧州方面です。
経験者の方、ぜひコメントください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

同社の経営方針は、新聞広告を主な媒体として参加者を集め、直接販売、低価格を売り物にして、薄利多売といったところでしょうか。
ドイツのロマンチック街道のコースで過去参加人数を電話で確認したら、200人との回答があったことがあり、びっくりしました。バスを連ねて行くらしいです。参加人数を多くすることにより、ホテルや航空券の仕入れコストが下がり、かつ添乗員などのコストも下がります。
それから、海外旅行初心者をターゲットにしていると思います。パンフレットで初心者が選ぶ場合、ここも行きたいあそこも行きたいということになるので、できるだけ沢山の名所を訪問するスケジュールになっていることが多いです。結果として1箇所の見学時間が短く設定され、どんどん移動、あっという間に出発です。ビデオ撮影もままならないという感じです。(ビデオを撮るには10秒間ほど立ち止まる必要があるのですが、その間に団体から遅れてしまうのです)
低価格ということは、現地の旅行社への手配価格が極めて低価格になります。アジアなどの場合、ほとんど0円に近い価格だそうです。結果として、現地旅行社は収入を確保するため、みやげ物店へ、お客を連れていきます。そのような店は市場価格の5割増し~2倍の価格になっていて、団体客の購入代金の数割が旅行社に入る仕組みになっています。そのような仕組みのため、観光地での見学があっという間で、宝石店、健康食品店、みやげもの店に合計2時間滞在などということになります。(これは同社に限らず、安いツアーはみんなそうです)
それから、私の場合、同社のツアーで現地係員のミスで迷惑を被り、帰国後その事実を同社に伝えたのですが、全く相手にしてもらえなかった経験があります。不満な人は参加しなくていいといった態度でした。おそらく新聞広告と低価格で、それでも参加者が多く集まるのでしょう。
価格は安いのですが品質は?で顧客満足度も?だと思います。

同社の経営方針は、新聞広告を主な媒体として参加者を集め、直接販売、低価格を売り物にして、薄利多売といったところでしょうか。
ドイツのロマンチック街道のコースで過去参加人数を電話で確認したら、200人との回答があったことがあり、びっくりしました。バスを連ねて行くらしいです。参加人数を多くすることにより、ホテルや航空券の仕入れコストが下がり、かつ添乗員などのコストも下がります。
それから、海外旅行初心者をターゲットにしていると思います。パンフレットで初心者が選ぶ場合、ここも行きた...続きを読む

Q4~5ケ月児との遊びネタ&一人遊びをさせる方法、教えてください!

4カ月になる赤ちゃんですが、おじいちゃん、おばあちゃんが1週間滞在して構われ続けた結果、一人遊びを嫌がる、というか、側に誰か居ないと嫌がるようになってしまい困っています。それまでは喜んで一人でも遊んでいたのですが、離れるとすぐアーアーと大声で騒ぎ出し、家事もままなりません。

因みに今まで一人遊び用に使っていたグッズは、プレイマット、メリー、ベビービョルンのベビーシッター、プラスチックのプレイジム、等です。なんだかもうこれらに飽きたのかな?という気もするのですが・・・


おんぶ紐が良いと聞いたのですが、それも泣いて嫌がるので難しいです。何とかまた一人遊びもできるようになってほしいのですが・・良いアドバイスあったらお願いします!

それと普通の遊びネタもなんだかワンパターン(いないいないばあ、抱っこでゆらしてお歌、絵本等)なので、何か良い遊び方があったらぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

とりあえずはこれに目を通してください。→http://www.rakuten.co.jp/deez/704918/704928/

そのくらいの赤ちゃんだとスキンシップが大事のようですね。
4,5ヶ月の赤ちゃんとの遊びを調べるとスキンシップ中心でした(http://akachan-asobi.com/asobi/2kubisuwari.html)
意識を逸らすために音の出るおもちゃや声に反応するおもちゃを与えてみたり、それかお母さんの声の入ったMDを流してみたりしてはどうかな?と思いました。

Q海外挙式で、挙式とツアー別の場合

7月に海外挙式を予定しています。

挙式の方は、ブライダル会社で日程は決定しています。
旅行も同じ会社(ブライダル会社)の旅行部門で見積もってもらってましたが、
旅行部門がなくなってしまうらしく、提携先の旅行会社へバトンタッチするということです。
どうせ式と旅行の申し込みが別々の会社になってしまうのなら、
他の会社にも旅行の見積もりをしてもらって比較してみたいと思います。

が、

とりあえず安くて有名なHISを…と思ったのですが
泊まりたいホテルのツアーがないとか、
直行便がないので途中乗り換えする国に1泊寄り道したいので
その分の追加とか
式の予定に合わせたスケジュールにしてほしいとか、
ネットで申し込むにはちょっと難しい感じです。
田舎なので、近くに支店もありません。。。
メールでの問い合わせもできないようなんですが
個人的にツアーを組んでもらうとかは出来ないのでしょうか??

入ったことないのですが、海外旅行のチラシがいろいろ置いてある小さな旅行代理店みたいなところなら近くにあるのですが、そこでなら見積もりしてもらえるんでしょうか?
(赤い風船 だったような気がします)

よろしくお願いします。

7月に海外挙式を予定しています。

挙式の方は、ブライダル会社で日程は決定しています。
旅行も同じ会社(ブライダル会社)の旅行部門で見積もってもらってましたが、
旅行部門がなくなってしまうらしく、提携先の旅行会社へバトンタッチするということです。
どうせ式と旅行の申し込みが別々の会社になってしまうのなら、
他の会社にも旅行の見積もりをしてもらって比較してみたいと思います。

が、

とりあえず安くて有名なHISを…と思ったのですが
泊まりたいホテルのツアーがないとか、
直行便が...続きを読む

Aベストアンサー

個人的に組んでもらうのはツアーとは呼びません。
オーダーメイドの旅だとか手配旅行だとか呼びます。
HISも問い合わせればやってくれると思いますよ。

アレンジや細かい打ち合わせはネットでは無理です。
慣れていない人の場合はメールも難しい。
メール問い合わせがなくても、電話問い合わせなら出来るはずです。
理想的には旅行会社のカウンターで相談するのが一番良いです。

簡単さで言えば、ブライダル会社の提携先で手配してもらうのが一番簡単だと思います。
全くの他社で組み合わせる場合、自分も気をつけないと、お任せにはできないですよ。
たとえば飛行機が飛ばなくなった場合だとか、現地に到着してから何かの事情で挙式会場へ到着が遅れそうだとかいう場合も、旅行の部分と挙式の部分と全くつながっていませんから、自分で連絡するとか何とかしなければなりません。
もっとも、ブライダル会社の提携先もどの程度までやってくれるのか不明ですが。

Q2歳児。一人遊びをしてほしい。

2歳になったばかりの娘がいます。
外遊びやお友達と遊ぶのが大好きな活発な子です。
普段は毎日午前中は児童館のクラブや保育園の園解放に連れて行っています。
午後からはお昼寝の後、散歩や公園に連れて行っています。
一日のうち、お昼寝と夜以外はほとんど出かけている状態です。
正直、毎日お出かけや公園でどっと疲れて今日はお家で遊ばせたいと思うこともあります。
しかし、ほとんど一人遊びをせず、私にかまって攻撃で家事も手抜き状態。
そのうち、「お出かけする~!!」「お友達と遊ぶ~!!」と言って泣き出します。
魔の反抗期まっさかりなので、「今日は雨だからお散歩行けないよ」など口で説明しても聞いてくれないので、雨の日はショッピングセンターに行ったりしています。
ママ友達の同年代の子の話を聞くと、一人遊びをほどほどにするので、私のように一日中出かけている人は少ないです。
今はまだいいのですが、これから冬になると雪国なのでなかなか毎日お出かけするとういのは難しいです。
二人目も考えたいところですが、こんな状態でつわりを乗り切る自信がありません。
もう少し、一人遊びをしてくれたら助かるなぁと思うのですが、そのためにはどうすればいいでしょうか?
それとも、時期がくればするようになりますか?(何歳くらいから?)
一人遊びをしなかった子をお持ちのみなさんご意見を聞かせてください。

2歳になったばかりの娘がいます。
外遊びやお友達と遊ぶのが大好きな活発な子です。
普段は毎日午前中は児童館のクラブや保育園の園解放に連れて行っています。
午後からはお昼寝の後、散歩や公園に連れて行っています。
一日のうち、お昼寝と夜以外はほとんど出かけている状態です。
正直、毎日お出かけや公園でどっと疲れて今日はお家で遊ばせたいと思うこともあります。
しかし、ほとんど一人遊びをせず、私にかまって攻撃で家事も手抜き状態。
そのうち、「お出かけする~!!」「お友達と遊ぶ~!!」と言...続きを読む

Aベストアンサー

ウチの娘、2歳代はまったく一人遊びをしませんでした。
疲れますよねーー。

なにかというとオンモオンモ!!で、
雨の日もカッパを着せて公園かお散歩・・インフルエンザにかかったときも、遊びに行きたがり、
行けないと、玄関から靴を次々にリビングに投げ入れて暴れてました。
雨だからとか病気だからとか言ってもわかんなかったですね。

家にいると、矢継ぎ早に私に用事を頼み、家事をしていると、
私の気をひこうと、ゴミ箱をひっくり返したりしていました。
私は自由になる時間が1分でもいいから欲しい!と切に願ったものです。。
託児所にも何度も預けましたよ。もう気が狂いそうでしたから。
二人目なんてとてもとても・・と言う感じでした。

・・・で、3歳ぐらいから一人遊び、するようになりましたよ。
お人形遊びとか・・。
3歳半になったらさらに楽になり、家にいても暴れなくなったので、
毎日公園に行かなくてもすむようになりました。
別になにをしたわけでもないです。時期なんですかね。
まあ、2歳代に毎日外遊びをしたせいかどうか、とっても丈夫な子で、
ここんところ、まったく風邪なども引かないし、すっごく楽になりました。

あと私の友達でもちょっと手のかかる子がいたんですが、
ママが妊娠して、ツワリで動けなくなったら、子供ながらにわかったのか、遊びにいくのをあきらめてくれたそうです。
ただ下の子が生まれてからはまたオンモ攻撃が再発したそうですが・・・・。赤ちゃんを連れて、上の子のために毎日外出してたみたいです。(このたびやっと上の子が幼稚園にあがってくれて解放されたそうです)
子供って意外と親のことをよく観察しているのかも。

ウチの娘、2歳代はまったく一人遊びをしませんでした。
疲れますよねーー。

なにかというとオンモオンモ!!で、
雨の日もカッパを着せて公園かお散歩・・インフルエンザにかかったときも、遊びに行きたがり、
行けないと、玄関から靴を次々にリビングに投げ入れて暴れてました。
雨だからとか病気だからとか言ってもわかんなかったですね。

家にいると、矢継ぎ早に私に用事を頼み、家事をしていると、
私の気をひこうと、ゴミ箱をひっくり返したりしていました。
私は自由になる時間が1分でもいい...続きを読む

Q海外ツアーのルールについて教えてください

海外に旅行会社を通してツアーに参加いたします。

その海外に友人1人がいて、観光地(中1日のみで、食事・乗り物等は共にしません)を共に歩けないかと思い旅行会社にお願いをしてみました(ツアーを乱すつもりは全くございません)

ですが、「団体旅行なので、共にできない」の一方通行です。

freeではないので、ごもっともなのですが、歩くこともできないものなのでしょうか?残念です。

旅行に詳しいお方のお返事待っております。教えてください。

Aベストアンサー

 <歩くこともできないものなのでしょうか?
(建前ですが)できません。当たり前です。

 観光地のご案内も有料です。ツアー代金に含まれています。つまり、中1日、友人だからタダで参加させろ!良いだろう、それくらい。中1日のみで、食事・乗り物等は共にしないから実質旅行会社の金銭的負担はゼロだろう、どうなんだい?って旅行会社に注文を付けたんだよね。ここのカテに質問するって事は、渡航先は中東。
 どうして旅行会社に対して連絡するなら、1日だけ友人と一緒に廻りたいのですが追加料金はいくらですか?って言わなかったの・・・。ツアーとはそういうものです。
 1日、タダで参加させろって・・・。下手するとブラックリスト入りになっちゃいますよ!

 格安チケット手配して、ホテルもネットで手配して、ちゃっかり観光だけは日本人ツアーを“タダ”で利用する。もちろんどこの旅行会社がいつ出発でどこの観光地を廻るかなんて、検索かければ即日判るもの。質問者様のご意見が通るなら、こういう人が増えて当然。旅行会社はボランティア団体ではありません。営利目的の会社です。もちろん断りますよ。
 これを認めればオプションもヘッタくれもないですよね。現地の旅行会社やガイドもしかり。

 <歩くこともできないものなのでしょうか?
(建前ですが)できません。当たり前です。

 観光地のご案内も有料です。ツアー代金に含まれています。つまり、中1日、友人だからタダで参加させろ!良いだろう、それくらい。中1日のみで、食事・乗り物等は共にしないから実質旅行会社の金銭的負担はゼロだろう、どうなんだい?って旅行会社に注文を付けたんだよね。ここのカテに質問するって事は、渡航先は中東。
 どうして旅行会社に対して連絡するなら、1日だけ友人と一緒に廻りたいのですが追加料金はいくらで...続きを読む


人気Q&Aランキング