最速怪談選手権

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

IHコンロは、一般的な電気コンロよりも効率的であるため、同じ調理をする場合に必要な電気量が少なくなります。

ただし、使用頻度や調理時間によって、電気代がかかる場合があります。

IHコンロは、電磁誘導によって発熱させるため、調理に必要な熱を直接鍋やフライパンに伝えることができます。そのため、火力調整がスムーズで、熱効率が高く、調理時間が短縮されるため、通常の電気コンロよりも電気代が安くなると言われています。

ただし、IHコンロは高出力であるため、長時間の調理や高温調理を行う場合は、電気代がかかる可能性があります。また、IHコンロ自体が高価なため、初期投資が必要となります。

総合的に考えると、IHコンロは通常の電気コンロよりも効率的で、電気代の節約になる場合が多いと言えます。ただし、長時間の調理や高温調理を行う場合は、電気代に注意が必要です。
    • good
    • 0

通常ならガスより割安です


現在は異常な電気代なのでその限りではありません
    • good
    • 0

ガスと比べると熱伝導率が高く、無駄なく加熱が可能ですのでコストは低いです。


ガスは部屋の温度も上げるのでエアコンなどのコストも高くなります。
オール電化にすることでエネルギーコストがお値打ちになります。
トータルコストでもIHの方がお得かと・・。
    • good
    • 1

ガスよりはいいかと。


IHは作業台として使えるし、火事にもなりにくいし。
デメリットは一部の料理に不向きなこと。でも、ほとんど支障ないです。
    • good
    • 1

毎日自炊をしてプラス3千円強くらいですね。



各々の使い方にもよると思うので、詳しくは製品のワット数や分あたりかかる金額で、おおまかな予想を立てると良いとおもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!