アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小麦粉は30円、チョコレートが20円、パンが15円値上がりとかテレビで言っていますが、
近くのスーパーではほとんどスーパー側?が値上げ分を吸収しているのか?値上がっていない商品もかなりの数あります。 テレビではウソは言っていないけど、現実にはそのまま金額が上乗せされているわけではないし、毎日いろいろな商品が特価品になっているので日本の国では交通費や公共料金以外の商品や食品の値上げの金額をあまり細かく電波に乗せても意味が無いのでは? 大袈裟が好きなんでしょうかねマスコミは?

A 回答 (4件)

それは小売店の努力かも知れないですね。

わたしは東京在中ではないけどスーパーへ行くとなんでも値上がりしたなあって印象ありますよ。

もちろん特価品もあるけどベースが上がってたり。ついでに食料品の値上げは外食や給食費などにも影響が出たりするのでニュースにするのは大袈裟なことではないと思います。
    • good
    • 0

身の周りの値上げは遅れてやってきます。

    • good
    • 0

そもそも何でTVを見るんですか?


意味が無いと分かっているのにTVを見る意味が分かりません
文句を言うために見てるの?
    • good
    • 0

テレビは世界の中心は東京だと思って放送しています


東京の話で地方とは無関係です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!