アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府は23日、一般会計総額が過去最大の114兆3812億円となる2023年度予算案を決定したそうです。
高齢化で社会保障費が増えるのはわかりますが、防衛費を1.5倍も増やす必要はあるのでしょうか?
ウクライナ予備費は1兆円も必要なのでしょうか?

◆参考
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA231W70T21 …

A 回答 (3件)

岸田政権が国民を馬鹿にしているからでしょう



委員会での質問に政府がまともに答えなくても
国民は政府を批判せずに「野党は・・・」と野党を攻撃する
バカがたくさんいます

また政府が閣議決定で決めたも何も言わない
国会軽視なのに国民は理解していない

予算の半分が借金?
有権者がバカだと政府は楽です
    • good
    • 1

後出しジャンケンの様に出て来たら文句言う人なの?

    • good
    • 0

2023年度予算案は、新型コロナウイルスの感染拡大や物価高、ウクライナ危機に備え、22年度と同じ5兆円の予備費を計上したそうです。

防衛費は約6兆8千億円で、過去最大となりました。防衛費の増額には、中国や北朝鮮の軍事的挑発や米国との同盟強化などが背景にあると考えられます。

防衛費を1.5倍も増やす必要があるかどうかは、政府や国会で議論されるべき問題だと思います。ウクライナ予備費は1兆円も必要かどうかも同様です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!