アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「アンパン♪食パン♪カレーパン♪●●●ラララ~♪」この●の部分を教えてください。
 私は、「ジャムオとチーズラララ~」と思っているのですが、違いますよね?友達は忘れちゃいましたが、違う歌詞を言ってました。
 すんごく、くだらないのですが気になってしかたないので教えてください。

A 回答 (8件)

既にたくさん回答が寄せられていますが、参考となるサイトがありますので載せておきます。


http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/so/anpan/yuuk …
このサイトによると「ジャムバタチーズ だんだんだん」ですね。
こちらは歌詞カードを転載されているサイトなので信用度は高いと思います(^^;

ちなみに私は「だんだんだん」の部分は踏み潰しロボット「ダダンダン」を歌ってると思っていました。
ご参考になりましたら嬉しいです。

参考URL:http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/so/anpan/yuuk …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやあ~、これによるとほんとに「だんだんだん」ですね。
ずっと「ららら~」と思って歌っていました!
正しいのが分かってうれしいです☆
今夜はぐっすり眠れそうです(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 20:47

2児のハハです。

1号がアンパンマン命だったので、絵本や関連商品が山のようにあります。

お問い合わせの曲は、『ゆうきリンリン(やなせ たかし作詞/三木たかし作曲)』で、フレーズ部分は他の方が回答されているように、
「ジャム バタ チーズ だんだん だん」です。

※歌詞はフレーベル館出版の「アンパンマン童謡カラオケ」を見て確認したので、間違いありませんよ。
    • good
    • 0

ANo.3の方が正しいです。



♪アンパン しょくぱん カレーパン
 ジャムバタチーズ ダン ダン ダン

です。
実際にアンパンマンのビデオを見て確認しました。
テロップには上記にように出ています。
それと、皆さんのご指摘通り、
このシーンには、ジャムおじさん、バタコさん、
名犬チーズが並んでいます。
    • good
    • 0

『ジャム・バタ・チーズ』です。


確か歌と一緒にジャムおじさんとバタコさん、チーズが出ていたような気がしますよ?
    • good
    • 0

私は「ジャムバタチーズ ララアラ~ン」って聞こえてました。

だからジャムおじさん・バタ子さん・犬のチーズのことだと思ってたんですけど・・・

ごめんなさい、自信なしです。
    • good
    • 0

「ジャム、バタ、チーズ、ダンダンダン♪」


だと思いますよ。
ジャムおじさん、バタ子さん、(飼い犬の)チーズ。

ラララ~♪→ダンダンダン♪
だったはず。

姉が保母さんだったので、よく歌ってました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ダンダンダン♪」なんですか?この部分は「ラララ~♪」だと思い込んでいたので意識していなかったのですが、100%自身がある方(いるかな?)この部分を正しく知りたいものです(笑)

お礼日時:2005/04/18 00:06

ジャム


バター
チーズ

です。
    • good
    • 0

「ジャムバタチーズ」ではないでしょうか?


(ジャムおじさん&バタ子さん&チーズ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ジャムバタチーズ」ですね!すっきりしました。
ありがとうございます☆

お礼日時:2005/04/18 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!