アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学、高校、大学、大学院と、同級生がたくさんいます。
たまに同級生から連絡が来るのですが、正直どうでも良いと思ってしまいます。

同窓会の連絡とか、結婚式の連絡だとか、同級生が事故死したとか、同級生が自殺したとか、葬式にみんなで行くとか、子供が生まれたとか、思い出話してて連絡してみたとか、誰かが地元に帰って来るから集まりたいとか、連絡の内容は様々です。

僕はあまり人に執着心が無いようで、中学を卒業すると中学の同級生がどうでもよくなり、高校を卒業すると高校の同級生がどうでもよくなり、大学を卒業すると大学の同級生がどうでもよくなり、大学院を修業すると大学院の同級生がどうでもよくなりました。

どうでも良いというより迷惑に感じることも度々あります。
昔の同級生達の近況に興味が無いし、何をしようが何が起きようが、死のうが生きようが興味が無いのです。
そもそも他人に興味が無いのかもしれません。

他の同級生達はそういった繋がりを大事にしているように感じます。
僕はどこかおかしいのでしょうか?

A 回答 (1件)

全然おかしくないですよ。

私は、同窓会行ってないんです。゚(゚´ω`゚)゚。
どう変わったか、周りにどう思われるかとか、考えると、行きたくない!ってなって。
今あなたのそばにいる人を、大事に思えばそれでいいと思います(o^^o)
    • 0