アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦なのに、旦那になにかと自分で支払わされる。
事情があり専業主婦をしています。

旦那にお金を貸したことで、独身時代の貯金があるのをしってか、
・私の部屋を作ってもらうことになり、ベッドとエアコンは半分旦那が負担してくれる。あとの家具は自己負担

・ダイビングが趣味な旦那。沖縄にダイビングに行くのに、自分の旅費だけ払い、私は航空券代(4万くらいします)を出せないのだったら連れて行けないと言われ、自分だけ4泊5日のダイビングに行ってしまう。(今年もあと2回、私を置いてダイビングに行ってしまいます)

・私が謝って、共有のテレビを壊してしまった時、半額弁償させられる。

これって、普通の事なのでしょうか。
月々のお小遣いはもらえていますが、上記の出来事で赤字です…
夫婦ってなんなんだろうと思います。

質問者からの補足コメント

  • 私がもし大病した時も、自分で払えと言われそうで、
    なんだかな…と思ってしまいます。

      補足日時:2023/03/01 08:40

A 回答 (9件)

普通ではないです。


夫婦なのに何かと自分で支払わされるのもおかしいですね。
旦那様は自分の事しか考えてないですね。
赤字なのに自分の趣味のダイビングにはお金を使うとは…

状況を分かってないのかな。
夫婦はお互い助け合い協力し合っていくものですが、旦那様にはそれが無さそうですね。
事情があり専業主婦をしているようですが、自由になるお金がないなら可能であれば、貴女も働きに出た方がいいですよ。
    • good
    • 0

何の事情で専業主婦なのかが分かりませんが、そんな旦那で子供もいないなら、パートすれば良いのに。

    • good
    • 4

何だかねぇ


夫婦なのにね
お金に厳しい旦那様ですね
少し自分勝手な様に感じましたが・・
どうなのかな??
    • good
    • 0

色々な形態の夫婦があっていい。


夫にとっては絶好のサイフ、最低限のサービスをしていれば妻をATMや家政婦と扱える、手放すはずがない。
それで反発もしないわけで。

妻からしたらこの男を手放すと二度と結婚はできない焦りがある。
はなから対等な関係にはならない。

離婚できない理由をわかっているよね。
    • good
    • 2

ならその事情とやらをどうにかして、専業主婦を止め働いては?



どの様な事情があれば専業主婦をしなければいけないのかよく分からないし、その様な事情がある女性との結婚はどうかと。

旦那が大病しても旦那が自分の貯金や稼ぎで払う訳ですよね?

なら専業主婦を止め、旦那の家事を止め自分の生活費は自分で稼ぎ払うべきかと。
    • good
    • 2

月々の小遣いがいくらで 電気やガスの自動引き落としはどうなってるか 貴女の部屋の必要性 家具の必要性 旦那の収入。


そういったものが明らかでないと それらの正当性はわからない。

沖縄へのダイビング旅行は 結構金のかかる趣味だと思う。
子どもが出来ても続けられる貯蓄や生活設計は成されているのだろうか。

病の心配をするより 未来設計の方が遥かに重要だと思う。
夫婦とは互いに支え合うものだが それは役割分担も含む。
自分の得る物ばかり書いているこの質問には そういっさ意志や覚悟が見えない。
    • good
    • 1

私なら速攻で離婚します。

    • good
    • 0

おかしいです。


結婚後の生活は、結婚後の収入で賄うべきです。
結婚前の財産を使うのは、生活に不要な個人の趣味のものなどに限ると思います。
    • good
    • 0

事情がある専業主婦なら、事情により支払う立場でも仕方がないです。


普通じゃない夫婦関係なのですから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!