今、身長153cmで41キロです。
もっと体重を落としたいっていうのもあるんですけど、
筋肉(特に腹、腕、内もも)がないので、
体重を落とすのではなくて、hitomiさんのよーな、
筋肉でひきしまった体になりたくてジムに通おうかと思ってるのですが、
5年間の上り下りのはげしい自転車通学と以前やっていた部活のせいで、
外側のももだけ筋肉でパンパンなんです・・・。
だから運動をしないよーにしちゃってるんですけど、
どのような運動をすればこれ以上パンパンのももにならずに、
効果的にひきしまることができますか?

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A 回答 (2件)

水泳やエアロビクス等の有酸素運動で全身を動かし、部分的にマシンやダンベルで引き締めればOKです。

ジムに入会したら、インストラクターに相談してプログラムを組んでもらうといいですよ。
あと、ボクシング系のプログラムはお薦めです。
フットワークで足、および全身運動。パンチは上体をひねるので腕の他ウエスト、背中。キックはお尻にかなり効きます。
私は結構短期間で効果が出ましたよ。機会があったら試してみて下さい。
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効率良く全身に引き締まった筋肉をつけたいのならば


水泳がお勧めです。
しかも水泳は体(関節)にかかる負担が小さいので安心です。
クロールで泳ぐのが一番良いと聞いたことがあります。
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