名古屋駅周辺の金券ショップを探しています
早い時間の出発なので、自動販売機のあるところをさがしています
ご存知の方教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

みそのチケット名駅店・新幹線口店


ともに自販機完備です。

詳しい場所等は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.tickets.co.jp/tenpo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました
URLも参考になりました

お礼日時:2005/04/18 00:05

自動販売機とのことですから#2の回答のようなみそのチケットでしょうか


他のショップの情報ページを紹介します

参考URL:http://www.stampnote.com/ticketshop/ticket_meiek …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあるんですね
ありがとうございました

お礼日時:2005/04/19 11:54

金券ショップではないですが、東京等の大都市へ行くなら駅の側のビジネスホテルのフロントで買えると思います。

自分はチサンホテルで買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました
参考にします

お礼日時:2005/04/18 00:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金券ショップで新幹線のチケットを購入できるのですか?

私は金券ショップを利用したことがないので、お分かりになる方はおしえていただきたいのですが、
新大阪~岡山までの新幹線のチケット(自由席)を往復1枚購入したいのですが、
金券ショップで購入できるのでしょうか?
金券ショップで「○月○日のチケットください」といえば必ずその日のチケットが手に入るものなのでしょうか?
なるべく格安のチケットを購入したいので、もし金券ショップ以外に方法があればおしえてください。

Aベストアンサー

こんにちは

>金券ショップで購入できるのでしょうか?

できますよ。「往復」は無いので片道を二枚。

>「○月○日のチケットください」といえば必ずその日のチケットが
>手に入るものなのでしょうか?

金券ショップは要は「回数券のばら売り」です。なので日付指定は
できません。券を購入したらご自身でみどりの窓口や駅の自動予約機
で乗りたい日の乗りたい電車を予約します。事前に予約してもいい
ですし、当日乗る直前でも(指定が満席なら自由席になりますが)。
回数券は「乗車券+特急券+指定券」のセットです。区間によっては
自由席券(乗車券+特急券)もあります(自由席券しか無い区間もあり
ます新大阪~岡山間がどうかは知りません。すいません。)

>もし金券ショップ以外に方法があればおしえてください

往復で二枚位なら金券ショップが一番安いんじゃないですか?
たいした金額じゃないですが弁当代くらいは浮くと思います。

Q新大阪もしくは梅田周辺の金券ショップ

こんばんは。明日の9時ごろ新幹線にて新大阪から東京に向けて出発する者です。せこいようですが金券ショップを利用して1円でも安く出張したいと考えていまして、新大阪もしくは梅田周辺にて朝早くから販売しています金券ショップもしくは券売機などはございますでしょうか?

Aベストアンサー

自販機なら大阪駅前ビル(第1か第2だったと思います)にありますよ。

Qコンサートチケット金券ショップ転売違法?

なぜ色々な公演のチケットは金券ショップで売られてるんですか?

主催者は正規ルートでと言ってますが金券ショップは正規ルートじゃないですよね
でも国や県から古物商の許可貰ってるんですよね
そいうとこが違法行為してはいけないんじゃないすか?なぜ取り締まらですか?
一般的なダフ屋と金券ショップって同じじゃないですか金券ショップは取り締まられないでダフ屋は逮捕されるんでしょ
これっておかしくありませんか?

Aベストアンサー

金券ショップで売ってるのは一般販売用チケットだけです
古物ですから、その許可さえあれば、何を売っても構いません
だから違法ではありません
なので取り締まりません

>一般的なダフ屋と金券ショップって同じじゃないですか
違いますよ

ダフ屋はチケットの値段を数倍にして売ります、金券ショップは定価以下で販売します。

>金券ショップは取り締まられないでダフ屋は逮捕されるんでしょ
>これっておかしくありませんか?

法に則りまともな商売をしていませんから逮捕されません
おかしくはありません

Q金券ショップ(大阪・京都駅周辺)

大阪・京都駅周辺でJR昼得割回数券ばら売りショップを教えて下さい。
出来れば、相場も。

Aベストアンサー

京都駅だと八条口向かいの商業ビル「Avanti」の1階に金券ショップがあります。
たまたま昨日通りかかったので覗いてみましたが京都~大阪が330円だったように覚えています。

大阪駅=梅田は大阪駅前第1~第4ビルの地下に腐るほど金券ショップがあります。
ただ、JR大阪駅からは少し離れています。

JR大阪駅最寄りの金券ショップは阪神梅田駅西口近くのものでしょうか。
JR中央1階改札を出て右(地下鉄・阪神線表示のある方)へ、地下へ降りて大丸梅田店を行き過ぎたあたりにあります。

あるいは、北口のヨドバシカメラの向かい、新阪急ホテルの前にも金券ショップがあります。
ただし、ここは少々高いようです。私はここで時々阪急の回数券のバラ売りを買いますが、少々高く感じます。

Q新幹線チケットが安く買える金券ショップ

 新幹線『のぞみ』のチケットが、できるだけ安く買える金券ショップをどなたかご存知ありませんか?
東京駅周辺か、もしくは名古屋駅周辺の金券ショップで探したいと思っています。 また、『のぞみ』は自由席券を購入する予定で、名古屋から博多まで乗ります。 以上のような条件で、一般的な金券ショップより安く、しかも信頼のおける(あとでトラブルにならない)金券ショップをもし知っている方がおられたら、是非教えてください。 お願いします。

Aベストアンサー

直接の回答にはなりませんが。。。
名古屋→博多であれば、名古屋周辺か福岡市周辺の金券ショップでしょう。
あなたが東京近郊にお住まいなら、その地に出向いたときに買うか、駅で通常の切符を買うことをお薦めします。
金券店は売れる商品を置くもので、東京付近の人がこの区間を買う人は「まれ」です。回数券は有効期限がありますから売れる見込みの無いものは買い取りしませんので。
JR西日本の株主優待券や関西圏のものは東京付近で使えないため扱いは少数です。
#近くで使えないため、逆に安めで売ってたりして、旅行先で自分の地元品を見つけたりすると買いです。

東京駅八重洲北口に大黒屋東京駅前店があります。横断歩道を渡るとすぐですし、地下道出口前です。
http://www.e-daikoku.com/info/shop_list.html
その北隣(角地)に地元系1件、更に東に200m位進んでいくと1店あります。
神田周辺と比べると激戦度合いが少ないので若干高い場合もがありますが、神田へ行く電車代や時間をかけるほどではないと思います。
金券店扱い品ではどこでもトラブル品を受けたことはありません。
店の問題ではありませんが、自分の都合で払い戻し(買戻し)や、交通機関の運休があった時のことを考えて、確実に乗れるときのみ買うようにしてはいかがでしょうか。

直接の回答にはなりませんが。。。
名古屋→博多であれば、名古屋周辺か福岡市周辺の金券ショップでしょう。
あなたが東京近郊にお住まいなら、その地に出向いたときに買うか、駅で通常の切符を買うことをお薦めします。
金券店は売れる商品を置くもので、東京付近の人がこの区間を買う人は「まれ」です。回数券は有効期限がありますから売れる見込みの無いものは買い取りしませんので。
JR西日本の株主優待券や関西圏のものは東京付近で使えないため扱いは少数です。
#近くで使えないため、逆に安めで売って...続きを読む

Q青春18きっぷを金券ショップが安く販売できる理由

鉄道きっぷの中で
地下鉄のきっぷなど回数券のバラ売りで
金券ショップが安く売れるのはわかるのですが

そのようなシステムでない18きっぷの未使用品が
数百円安く販売できるのはなぜでしょうか?

ご存じの方、教えてください

参考になるサイトも知っていましたらお願いします

Aベストアンサー

都心部の多くの金券ショップは、個人からの買取はどちらかといえば少数派で、多くは法人関係からの買取となります。
なぜ法人関係が金券ショップに売り払うと得になるかというと、
(1)一般企業の場合
現金にせよカードにせよ、駅等正規の場所で「切符」を購入し、領収書を入手します。
これで、帳簿上は「交通費」等の費目に使ったことになります。
これを金券ショップ等に買い取ってもらいますと、「交通費」の名目で使ったはずのお金を他の用途に流用できます。(いわゆる「裏金」ですね。公にできない「接待」などに利用できます。)
何度も同じことを繰り返していると、店側も心得たもので、今度は○○を持ってきてよなどと「発注」することもあります。
領収書には券の詳細を書かないこともできますので、この方法で「青春18きっぷ」を所望することも可能です。
お互い納得して行っていますから、買い取り価格が駅での払い戻しで得られる金額より多いか少ないかなんて関係ない世界になります。
(2)旅行会社関係
関係者の多くは否定しますが、旅行会社も金券ショップへの流通元になっていると見られています。
多くの旅行会社ではJR等との取引を継続する為の「見えないノルマ」があったり、逆に大量に販売すると販売促進費等の名目で、通常の販売委託料より大目の金額の委託料が支払われたりします。
これらの基準に若干満たない時、誰でも考えますよね、切符が売れたことにして、販売額を水増ししようと。その売れたはずの券はもちろん金券ショップに引き取ってもらいます。これも、たびたびやってると金券ショップの方からリクエストがあるでしょうね。
(3)裏金融関係
他の回答者も仰っている、「クレジットカードで購入して金券ショップに持ち込むことで現金化する」ですが、個人がたまにやるような数は知れており、実際には悪徳裏金融会社に言われるまま、クレジットカードで使いもしない切符を購入し、金券ショップで買い取ってもらっている人が多いようです。購入から買取まで業者の人に付き添ってもらい(見張られて)、買い方や売り方やを指南されている(強要されている)人が多いようです。この場合はその筋に、切符だと額面金額の90%以上で引き取ってもらえる効率のよさが気に入られているようです。(たとえば電化製品なども結構大きな金額の買い物をするのに適しているが、たとえ新品とわかっていても半額以上で買い取ってくれる店は少ない。)

このようにみると(3)以外は同じところが度々行うので、なにか胡散がられる駅で購入するより、事情もうすうすわかった上で大量に売ってくれる(電話で予め注文することもできるし、取引量によっては営業担当者が直接配達してくれる)旅行会社で購入する方が有利です。しかも旅行会社自身も(2)のような事情があるところがあります。
このようなことから、金券ショップで販売されている切符の多くは旅行会社が発行したものが多いようです。
但し、(3)の対策として、旅行会社で回数券類は、買えなかったり、クレジットカードが使えなかったりの制限がされるようになりましたので、そのような券種に限れば、「駅」発行の券も多いです。

都心部の多くの金券ショップは、個人からの買取はどちらかといえば少数派で、多くは法人関係からの買取となります。
なぜ法人関係が金券ショップに売り払うと得になるかというと、
(1)一般企業の場合
現金にせよカードにせよ、駅等正規の場所で「切符」を購入し、領収書を入手します。
これで、帳簿上は「交通費」等の費目に使ったことになります。
これを金券ショップ等に買い取ってもらいますと、「交通費」の名目で使ったはずのお金を他の用途に流用できます。(いわゆる「裏金」ですね。公にできない...続きを読む

Q格安新幹線チケットが購入できる金券ショップ

新幹線の格安チケットを販売している金券ショップで地域でも安い値段のお店を教えてください。
転勤で浜松市に行くことになったので、浜松市近辺にある金券ショップでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

金券ショップは、新幹線の回数券をバラいて僅かなマージンを上乗せする薄利多売の商売。
ゆえに、販売値に違いがあっても、せいぜい数十円程度です。
また、回数券は、年末年始・ゴールデンウイーク・お盆の時期は使えません。

できるだけ安くなら、ネット予約も考えてみましょう。
http://jr-central.co.jp/ex/

Q名古屋で、『青春18キップ2日分』を安く入手できる金券ショップは?

 わたしは名古屋市に住んでいる者です。
 今、『青春18キップ二日分』を購入しての一泊旅行を計画しています。 そこで、『金券ショップ』などで、できるだけ安く『青春18キップ二日分』を購入したいと思っているのですが、名古屋市で一番安く上記のキップを買える金券ショップといえばどこになるでしょうか? もし良い金券ショップを知っておられる方がおられましたら、その店の名前、住所、そしてできれば値段も教えてください。 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

電話帳で金券ショップを調べます。
片っ端から青春18キップ2枚分のありますかと聞きます。
この方法で手に入れた事があります。

金券ショップは名古屋駅エスカの伊神、同じく新幹線口に3件あります。国際センタービルの名古屋駅寄りと、柳橋寄りにも1件ありますが、どこが安いかわかりません。それより今年は青春18キップが安いので、人気があり、すぐに売れてしまいそうです。

2枚の18キップがあると言われたら、私だったら、即買いますね。値段を比べていたら、他の方に買われてしまいますよ。とっておいてくださいと言えばいいと思います。

Q金券ショップで新幹線チケットを購入することに、何か問題があるのでしょうか?

東京から関西方面に旅行することになり、知人に「節約のために金券ショップで新幹線チケットを買おう」と言ったところ、大げさに言えば、反社会的な行為に加担するかのような受け取られ方をされ、混乱しています。金券ショップ自体は合法であるにもかかわらず、なぜかその場の雰囲気が固まってしまったのです。。。

社会全体に、金券ショップで買ったチケット=回数券がばら売りされることは、JRの想定範囲外で、正しい経済活動ではないからすべきではない、という暗黙の了解でもあるのでしょうか?あるいは別の理由でもあるのでしょうか?アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

別に法的に問題ないと思いますよ。
あればあんなに堂々と商売できませんよ。
すぐに取り締まられますよ。

恐らくお友達は、回数券の出所のことを仰ってるのではないでしょうか。
そもそも、個人で回数券を購入して購入金額より安く販売するわけがありませんよね。普通の状態ならば、です。かなりの割合で、カード破産前の自転車操業での回数券購入、金券ショップでの処分で流れてきたものが扱われている、と聞いたことがあります。あまり詳しくここで説明すると『反社会的行為』になりそうなのでこの辺でやめておきますが。又、企業の裏金作りの副産物もあると聞きます。そんな認識でお友達は批判的なんではないでしょうか。

折角の楽しい旅行ですので、早割か何かで旅行されては?
上記のような仕組みは使い古されており、今では何らかの対策が採られているのかもしれませんが、お友達が金券ショップを使うことそのものが気分が悪いんじゃあねえ。。。。。楽しくないでしょうし。

Qエクスプレス早得(新大阪→博多)と回数券(名古屋→新大阪)で名古屋→博多行けますか?

今週末名古屋→博多に行きます。
新大阪から友人が合流することになっており、新大阪→博多のエクスプレス早得で2枚購入してくれました(隣の席にしたいため)。
そこで、「名古屋→新大阪:回数券」+「新大阪→博多:エクスプレス早得の切符(友人から車内で渡してもらう)」という方法で利用することはできるのでしょうか?
つまり、私が使うことになる切符は、新大阪で改札を通らないのです。
特に、エキスプレス早得の完了画面の注意事項に、ほかの切符と組合せ出来ないとあった点が気になります、教えてください!!

Aベストアンサー

きっぷを分割するわけですよね。大丈夫ですよ。

自動改札機を通っていなくても、区間は完璧につながっているわけですから、何ら不正乗車には当たりません。車内改札も全く問題ないでしょう。

下車時の博多駅の自動改札では、回数券1枚+早特2枚の合計3枚全部を挿入してみてください。もしこれでエラーになるようでしたら、有人改札口できっぷを渡せばOKです。早特2枚だけでも大丈夫のはずですが、「入場記録がない」との指摘に備えて、回数券も渡す(挿入する)用意はしておきましょう。

「回数券+早特」ではありませんが、以前、京都から岐阜羽島へ新幹線で行った際、「京都→米原」と「米原→岐阜羽島」の2枚(いずれも自由席)に分割し(この方が安いのです)、乗車券は通し(1枚)の合計3枚を使用しました。京都駅でも岐阜羽島駅でも自動改札機は問題なく通過できました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報