最近この方のファンになったものですが、
どうもファンサイトが見つかりません。
ファンサイトらしいところの掲示板にいっても、
話しているないように、ぜんぜんその話が出てきてないみたいですし…。

どなたか海保さんのファンサイトをご存知ですか?

A 回答 (1件)

ファンサイトは探してみましたが見つかりませんでした。

しかしTBSのアナウンサーであれば、TBSのHPをご覧になるのが一番だと思います。

下のサイトは「TBSホームページ」→「アナウンサー通信」→「名鑑」の中の情報です。

もしファンの方と交流したいなら、一般の掲示板にスレッドを立てて、情報を呼びかけるしかありませんね。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/anatsu/who/kaiho.html

この回答への補足

やっぱりないんですか~。
しょうがないですね。
zetianさん有難うございました。

補足日時:2001/09/20 17:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中国漁船と海保巡視船の衝突事件の証拠ビデオは公開されたのでしょうか?

中国漁船と海保巡視船の衝突事件の証拠ビデオは公開されたのでしょうか?

尖閣諸島で、中国の漁船と、日本の海保巡視船の衝突事件で、日本の当局は、漁船が体当たりしてきた証拠のビデオがあるとのことでしたが、このビデオは公開されたのでしょうか?

前原大臣は、見れば一目瞭然といったことを言っていましたが、この大臣のEメール事件の時のことを思い出しました。

Aベストアンサー

・一般には公開はされていませんが、巡視船が撮影した衝突時のビデオはあります
・衝突後、霞ヶ関で、海上保安庁、外務省、法務省、水産庁の関係省庁の幹部が集まり対応を検討する際に
 巡視船が撮影した衝突時のビデオが公開されて、内容を把握、関係省等の同意の下、逮捕の結論が出されています・・・関係者しかビデオの内容は知りません
 (内容は、漁船の船長が巡視船を挑発する行為と、巡視船に2回衝突する内容らしい)

Q掲示板について

私は鈴木福くんが好きなのですが、掲示板にて福くんの悪口が書かれています。
好き嫌いがあるのは分かるのですが、「通り魔に会えばよい」、「知恵遅れ」等の
あまりにひどい書き込みがあります。
皆さんは自分が好きな芸能人の悪口が書かれた掲示板を見てしまった場合、どうしていますか?

Aベストアンサー

同じようなスレに回答していますけど、参考に、なればと思い回答さして頂きます。
私が同じ様な質問を すると、匿名性なのを いいことに私にとっては信じられない回答がありました。
回答者に言論の自由を 無くして北朝鮮のような国にしたいのか、とか子供は所有物でお金にならなかったら養子に出すとか、世の中に他人の子供を好きになる人がいるのか?
など倫理感を 疑う回答者がいました。
前の回答者さんはまともの方なのでアンチはアンチのいる所に集うので今ここの回答は上記の様な書きこみの抑制力になると思います。
嫌がらせする人は、嫌がらせされるのを
 極端に嫌うので防御反応が、働くのでしょう。
アンチは所詮少数派で共感する人を 募ったり、騒いだりしているから目立つんでしょう。
私の個人的な見解ですが、質問者さんは悪口と書かれていますけど、「通り魔に会えばよい」、「知恵遅れ」等などは誹謗中傷だと思います。
悪質さでは、誹謗中傷>悪口だと思います。
逆にネットに鬱憤を晴らすことで、犯罪を 抑制出来ているのかも知れません。
不愉快な思いを するのが嫌なら、2chやYahoo!知恵袋は誹謗中傷だらけなので、閲覧せずに、ソーシャル・ネットワークキング・サービス(SNS)などの承認制のファンコミュニティーを閲覧して鈴木福君ファンと好きな芸能人のことなど語り合えば嫌な気分は緩和されると思います。

同じようなスレに回答していますけど、参考に、なればと思い回答さして頂きます。
私が同じ様な質問を すると、匿名性なのを いいことに私にとっては信じられない回答がありました。
回答者に言論の自由を 無くして北朝鮮のような国にしたいのか、とか子供は所有物でお金にならなかったら養子に出すとか、世の中に他人の子供を好きになる人がいるのか?
など倫理感を 疑う回答者がいました。
前の回答者さんはまともの方なのでアンチはアンチのいる所に集うので今ここの回答は上記の様な書きこみの抑制力に...続きを読む

Q尖閣沖に中国監視船 海保警告も「正当な任務」

 
海保の航空機と巡視船が領海に侵入しないよう無線で連絡。

「われわれは正当な任務にあたっている」と返答したというニュースを見ました。


 また、日本の海保の(尖閣諸島を含む領域)任務に中国政府は抗議してきていない。

  これは、尖閣の領有権が名実ともに日本側にあることを中国政府が認めていることだと思います。

   漁船の体当たり同様、穏やかにわかりやすく、世界に知らせるべきだと思います。


 皆さんは、どう思いますか?

Aベストアンサー

   >穏やかにわかりやすく、
   >世界に知らせるべきだと思います。

その通りなんですが、いつもの拙劣なる外交同様何もできないのでは・・。
だいたい、異民族が存亡をかけて有史以来互いに戦い続けてきた、したたかな
大陸民族とは、島国日本はもうはじめから勝負になっていませんね。
おおくの日本人の意識の無関心さとあわせて、情け無いことです。

内閣も、もっと外交に力をいれ、有識者のアドバイザー組織を充実させ
強かに外国に対抗しなければ、「このままでは、日本は沈むよ」と。

Q山下智久君ファン掲示板orクラブ

25の女性です。
NEWSの山下君が好きでファンクラブか掲示板があるかどうか知りたいのですが・・・教えていただけませんか?

Aベストアンサー

ジャニーズのファンクラブありますよ。
You&JがNEWSのファミクラになりますので
それに入会すると会報やコンサートの申し込みが出来たりします。

掲示板というのはどのようなものをお探しかわかりませんが
Johnny's netではそれぞれの出演予定番組やラジオやCMや雑誌、新曲情報などが確認できたりします。

あとは携帯でJohnny's webに有料登録すれば山Pがブログやっていますので読めますよ。

Q不審船が日本に来た時に、海保か海自どちらでも船を撃沈させる事は、合法的

不審船が日本に来た時に、海保か海自どちらでも船を撃沈させる事は、合法的に首相命令があれば可能ですか?
治安出動? 防衛出動?

こちらから先は無理だが、攻撃されたらできるとか、攻撃されても無理(やったら違法で殺人罪になる)とかありますか?

Aベストアンサー

すでに
2001年12日22日、海上保安庁の巡視船が鹿児島県奄美大島沖の日本の排他的経済水域(EEZ)内で国籍不明の不審船を発見し、停船命令を発したが応じないため、威嚇射撃し、不審船が発砲応戦しさらに逃走したため、これを追跡、中国のEEZ内で船体射撃し、不審船は沈没し、乗組員約15人が海中に沈み行方不明となった。不審船は朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の船であると思われる。

首相命令無くても、海上保安庁の警察・領海周辺警備行動で可能
※一応、海上保安庁の警備救難監(制服)・・海上保安庁長官(キャリア官僚)・・・運輸大臣の
ルートで、停船拿捕の過程で、撃沈にいたってもかまわないと、運輸(現在の国土交通)大臣了承は得ている

Qどなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

初めて利用させていただきます、riko329です!
ちょっと今、私困ってます。
TVK&KBS京都が共同で作ったドラマ「HATU~ヴァンパイア・シンドローム~」に出演されていた佐伯俊さんのことでお尋ねしたいのです。
何方か彼の所属事務所をご存知ではありませんか?
ネットで調べてはいるんですが、なかなか辿り着きません!
是非是非、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
また、今後の活動情報なども加えてご存知でしたらお願いします。

Aベストアンサー

私は、利用したことないですが、2チャンネルなどで、
書きこみしては、いかがでしょうか。

いろんな人が利用しているみたいですし、、。

本屋で、売っているタレント名鑑にないと、かなり難しいかもしれませんね。

某タレントなど、ファンレターのあて先、ファンクラブなど、
持たない人もいますので。
レコード会社の住所も、公的な媒体には、載せないし、
コンサートチケットのスケジュールも、
わからないとか、って感じでね。

直接、会社のボスに聞いたりしました。
ボスは、オウケイなのに、秘書がぜんぜん動いてくれなくて、
警備に話して、直接、本人と話しても、
把握してないし、
私も英語が得意でないので、待ちぼうけ、困りました。

ファンを大事にしない人、多いです。
だから、私の友人、知人は、あんな人やめなよと、言います。

マスコミが、いるときだけ、笑顔で、僕は人気あるぞと、
握手したり、なんだり、、
ファンは、金儲けの道具じゃないぞと、憤慨もしますけどね。

本人いわく、プライドもあるし、
営業スマイルは、できないし、
プロモーションもできるだけ、したくないと言います。

私は、何様だと、人寄せパンダで、なんぼだと、
でも、表に出すぎると、飽きられるし、
神秘的、気まぐれ、クールも売りかも、しれないんだけどね。

ファンが悪いんでなく、ファンをしきる、あなたのスタッフの行動が
悪い、できてないと、
私は、つい、ファン心理に立って怒られています。

ほんと、ストーカーみたく、いきすぎた人も多いけど、
だめってことが、通じてない場合もある気がします。
刺激するなって、無視しろって、言われるけどね。

無駄口でした。

私は、利用したことないですが、2チャンネルなどで、
書きこみしては、いかがでしょうか。

いろんな人が利用しているみたいですし、、。

本屋で、売っているタレント名鑑にないと、かなり難しいかもしれませんね。

某タレントなど、ファンレターのあて先、ファンクラブなど、
持たない人もいますので。
レコード会社の住所も、公的な媒体には、載せないし、
コンサートチケットのスケジュールも、
わからないとか、って感じでね。

直接、会社のボスに聞いたりしました。
ボスは、オウケイなの...続きを読む

Q中国船に追い払われた海保船、だらしないと思いませんか?

中国船に追い払われた海保船、だらしないと思いませんか?


タイトル通りです
ニュースソース↓。

ご教示お願いいたします


中国船、日本のEEZ内で海保船に接近 外務省が厳重抗議
2010.5.4 21:03

海上保安庁の測量船を追跡してきた中国の海洋調査船=3日午後3時ごろ、奄美大島の北西沖約320キロ(海上保安庁提供) 海上保安庁は4日、中国の国家海洋局の海洋調査船「海監51」が3日午後、奄美大島北西沖約320キロの日本の排他的経済水域(EEZ)内で、海上保安庁の測量船「昭洋」に接近、約3時間45分にわたり追跡してきたと発表した。海監51が調査の中止を要求したため、日本の外務省は4日、中国政府に厳重抗議した。

 海上保安庁によると、現場は日本のEEZ内で、地理的中間線から日本側に約40キロの東シナ海。同庁の測量船が活動中に外国船に接近され、調査中止を求められたのは初めてという。

 昭洋が地殻構造調査を行っていた3日午後2時ごろ、海監51が徐々に接近。最接近時は約1キロ弱の距離になった。同3時半ごろには、海監51が無線で「この海域は中国の規制が適用される海域だ」と主張し、昭洋に調査を中止するよう呼びかけた。

 昭洋は「日本の大陸棚であり国際的に正当な調査を行っている」と応答したが、その後も海監51は追跡をやめず、調査継続に支障が出たため、昭洋が予定を変更して奄美群島方向に向かうと、同5時45分にレーダーから消えたという。

 先月8日と21日には、中国海軍艦艇の艦載ヘリコプターが公海上で海上自衛隊の護衛艦に接近し、外務省が中国側に抗議している。

中国船に追い払われた海保船、だらしないと思いませんか?


タイトル通りです
ニュースソース↓。

ご教示お願いいたします


中国船、日本のEEZ内で海保船に接近 外務省が厳重抗議
2010.5.4 21:03

海上保安庁の測量船を追跡してきた中国の海洋調査船=3日午後3時ごろ、奄美大島の北西沖約320キロ(海上保安庁提供) 海上保安庁は4日、中国の国家海洋局の海洋調査船「海監51」が3日午後、奄美大島北西沖約320キロの日本の排他的経済水域(EEZ)内で、海上保安庁の測量船「昭洋」に接近、約...続きを読む

Aベストアンサー

<参考までに>
 この海域のEEZは、日本と中国双方が重複して設定しています。

 この重複海域の海底ガス田共同開発について、日中外務省局長クラスの間で、現在実務者協議が行われていますが、難航しているようです。
 
http://www.oita-press.co.jp/worldMain/2010/04/2010042801001032.html
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/334066/

 この会議での進展・妥結を促す意味で、日本側がこの会議のタイミングで、この海域の調査を仕掛けたのではないかと思われます。中国側も同じようにちょっかいを出して、こちらも外交交渉をにらんだ神経戦を仕掛けているようです。

―日本と中国のEEZが重複することになった経緯―

 EEZなどがなかった時代、日本は近海の漁業資源が減少したため、近代的な大型漁船を使って大西洋のアフリカ沿岸も含めて、世界中の海で漁業を行いました。(日本以外にもノルウェーなど、伝統的漁業国は世界各国の近海で操業していました。) その結果、世界的に特に当時の発展途上国は、自国近海の海産資源を守るためや、盛んになりだした海底油田の採掘権を主張して、200カイリ経済水域や大陸棚の領有権を打ち出し始めました。
 
 中国は、東シナ海に大きな大陸棚を持っており、世界の動きに合わせて、この大陸棚にEEZを設定しました。

 そのような世界の動きに、日本は最後まで抵抗し、基本的にEEZの設定を認めませんでした。

 しかし、世界中の国の大勢がEEZ設置を認める方向となり、成文法の国際法として「国連海洋法」が成立するのが避けられない状況となってしまいました。
 やむを得ず国内法で、200カイリのEEZ設定を行い、中国が先に主張していた東シナ海の大陸棚部分に、重複して日本の権利を設定した後、国連海洋法を批准して、「日本と中国の紛争地」となりました。

<参考までに>
 この海域のEEZは、日本と中国双方が重複して設定しています。

 この重複海域の海底ガス田共同開発について、日中外務省局長クラスの間で、現在実務者協議が行われていますが、難航しているようです。
 
http://www.oita-press.co.jp/worldMain/2010/04/2010042801001032.html
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/334066/

 この会議での進展・妥結を促す意味で、日本側がこの会議のタイミングで、この海域の調査を仕掛けたのではないかと思われます。中...続きを読む

Qレスリー・チャンのファンクラブをご存知ありませんか?

香港のレスリー・チャンのファンクラブに入りたいのですが、誰かご存知の方いらっしゃいますか?
香港のファンクラブだと会報が広東語で読めないので、日本のファンクラブを希望です。

Aベストアンサー

日本の公認ファンクラブはありませんが、
私設ファンクラブ、「翼之会」(大阪)
「SALUTE」(名古屋)が有名です。

(産経出版さん発行のレスリーチャンのすべてという写真集に連絡先がのってます)
※本が手に入らなければ、参考URLの管理人宛にメールをくだされば、お教えします。)

LCIFCは入会方法が変更されており、Web上からのクレジットカードの結成となりました。

http://www.lesliecheung.com/index.asp?Doc=/application&Type=DB
でフォームを記入すると、LCIFCからメールがきますので、その後shoppingの
http://store.lesliecheung.com/browse.asp?cat=15&path=14,15
でメンバーシップ(会費)1年分か2年分を支払えばアカウントのお知らせがきます。

Q中国漁船が海保の巡視船に故意に衝突した動画のUPについて伺います。

中国漁船が海保の巡視船に故意に衝突した動画のUPについて伺います。

もし警察が捜査した場合、投稿者は国家公務員法の守秘義務違反で逮捕されるようです。
警察が捜査してもわからないほど全くの痕跡を残さずに動画投稿サイトに動画をUPすることは可能なんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インターネットカフェなんかに身元確認を義務付けする条例なんかが施行されたのは、東京都とかほんの一部ですので、そういうのが無いネットカフェを使うとか。
アクセスした時間の防犯カメラの映像なんかに頼ることになりますが、そこから犯人捜すのは難しいかも。

無線LANで、セキュリティの設定なしで接続可能になっている家庭やアクセスポイントも多いですし。

追跡されないよう、丁寧に海外のプロクシなんか使ってれば、アクセス記録の開示の請求なんかするとそれなりの時間がかかります。
国際的なテロに関する情報だとかならともかく、国内の公務員法違反とかの案件で開示請求が通るのかもちょっと分かりません。

Qどなたかこの「熟年俳優」をご存知ありませんか?

とても漠然とした質問で
申し訳ないのですが、
ある俳優さんの名前を知りたいのです。

50~60代ぐらいの男性で、
たくさんのドラマに出てらっしゃいます。

「名脇役」「いぶし銀」といった
言葉がピッタリなカンジで、
よく「頑固な父親」「刑事」「教師」
といった役をされています。

丸顔で強面。頭髪は少なめです。

何のドラマに出ていたかといった
ことが思い出せないので、
心当たりがあればお教え下さい。

Aベストアンサー

なんだか連想ゲームみたいですねぇ。

私がピーンときちゃった(笑)のは「平泉成」さん。
どうかなぁ、当たってるかなぁ?髪の毛年齢にしちゃしっかりおありですが(笑)。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/gambetta/


人気Q&Aランキング