タイトルの質問なのですが・・現在体重が94kg(女)あります。。
ここ一年くらいで10kg↑太ってしまって、体中に肉割れが;;4年前は60kg代でした。
さすがに体のことも考え減量したぃと思います><
朝は豆乳バナナ、お昼は納豆キムチにごはん少量、お味噌汁など野菜食べてます 夜は朝と同じ感じで。。
ダイエット前は一回にご飯2杯半食べてましたねー・・
それで、運動にステッパー30分、腹筋などで肉割れって
ひどくなったりしますか?。ひどぃ状態なので。目標は元の体重目指してます! アドバイスあったら教えてくださぃ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

数々のダイエット経験者(女性)です。


4年で30kgほど体重増加したということですよね。
肉割れなどと細かいことを言うよりは、まずは
どんどん体重を落とすことが必要になるかと思います。
4年間かけて太ったという事は、同じくらいの体重になるまで、同期間かけたほうが体調に無理がないと思います。
しかし、もっと早くと言うことであれば、並大抵の努力では難しいかもしれません。
現在の食事内容は、あまり良いとは言えないですね。
参考になりそうなサイトを貼り付けましたので、見てみてください。
http://homepage2.nifty.com/a-fujita/s01.html
http://diet.beauty.yahoo.co.jp/docs/90days/index …

運動は、ステッパーでもいいですし、ウォーキングでもいいですし、手を大きく振ったり動かしたりして、全身を使った運動を30分以上は続けて脂肪を燃焼させたほうがいいと思います。腹筋などの部分的に鍛える運動は、いくらか体重を落としてからの方が、体に負担がないような気がします。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/a-fujita/s01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー・・。肉割れなどより体重落とすことを考えた方が健康の為ですよね。 サイト参考にさせていただきました!
カロリー減らせばいいってものじゃないんですね;根気よく頑張りたいと思います
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/04/19 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング