プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けて逮捕されました
メルカリで脅迫されました
商品がゴミ付いてたので返品お願いしたら
出品者にクレーム詐欺だから
受け取り評価しなきゃ 5chに個人情報を書いて 強制キャンセルになったら窃盗で家に行くとメッセージされました
それでも受け取り評価をしなかったらマジで5chに個人情報を書かれました
名前と住所と詐欺師と書かれました

仕方なく受け取り評価しましたが5chの書き込みが消えないので
出品者のメッセージをスクショして脅迫で5chに個人情報を書かれた内容を持って行き警察に被害届けてお願いしたら

でも今のところこれで特に実害ないよね?
何かあったらまた来てと

追い返されました
は?
これはもう完全な犯罪ですよね?
名誉毀損に脅迫です
なぜ被害届け受理しませんか?
何かあったからではヤバいでしょ!?

A 回答 (8件)

>助けて逮捕されました



逮捕されたなら、弁護士に依頼して下さい。
検察からの聴取とかも待っていますからね。
起訴されると裁判になりますので

>仕方なく受け取り評価しましたが5chの書き込みが消えないので

削除依頼をだしても、すぐに削除されるとは限らないからね。
    • good
    • 0

刑事事件ではありませんので、


弁護士に相談して民事になります。

早めに相談をオススメします。
    • good
    • 1

逮捕されたならこの投稿できないはずですよ。

嘘の投稿をしたとして通報させていただきます。
    • good
    • 4

逮捕って狂言よね...運営に通報しました

    • good
    • 8

長い釣りだな…

    • good
    • 7

5ちゃん(2ちゃん)関係には警察ゆるいからねー…


書き込み消えるの待つぐらいしかできないかな。

受け取り評価書かなきゃよかったと思いますよ。
メルカリの事務局に連絡するとか。
    • good
    • 0

サポートに相談しましょう。

    • good
    • 0

>助けて逮捕されました


↑これは嘘?逮捕されてないじゃない?
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!