私の母親は里帰り出産中 男を一人にすると虫が付くんだよ、早く帰るようにしなさい と言っており、私はそんなはずない、なんて事言い出すのだろう・・・と思ってました。ところが、最近隣の奥さんが里帰り出産中だったのですが、どうもご主人が浮気をしていてしょっちゅう女を家に連れ込んでいたようなのです。その現場も目撃してしまいました。こんな事って本当に有るんだなぁ・・・とショックを受けてしまいました。実際こういう事って多いのでしょうか。どうしてそう言うことが平気で出来てしまうのでしょう。奥さんが可哀相でなりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

usa222さん、こんにちは。



奥さんが里帰り中の浮気なんて、本当にひどい話だと思います。
出産することが、どれほど大変なことなのか、分かっていないんだと思います。
奥さんがいくら出産で里帰りで何日もいなくて寂しいからといって
浮気するような男は、父親としての自覚に欠ける、奥さんへの思いやりのない男性なのでしょう。
そして、またそういった男性は、ごくまれだと思いますよ。

お隣のご主人の例は、悪いお手本だと思います。
奥さんの留守に他の女性を連れこむなんて、それを隣人に見られているとも知らず
恥知らずもいいところですよね・・・

>私の母親は里帰り出産中 男を一人にすると虫が付くんだよ、早く帰るようにしなさい と言っており

これは、里帰り出産すれば悪い虫がつく(ご主人が浮気する)という事を一番言いたいのではなく
長い間家を留守にすると、ご主人が寂しがるし、主婦のいない家はあまりよくないよ、
ということを言いたいのだと思います。
実際、お母さんとて里帰り出産中にusa222さんのご主人が即浮気するだろう、なんて思っていないと思います。
(もし思っていたら、里帰り出産自体に反対なさったでしょう)

出産して、赤ちゃんのことも大変だけど、
ご主人のことも忘れないで大事にしてあげてね、というメッセージだと思います。

ご参考になればうれしいです。
お隣の例は特別な例だと思います。
    • good
    • 1

私の知人で、同じような人がいました。

(今では軽蔑して付き合いはありませんが)
知人は男性で、バツイチ、子あり(元妻引取り)でしたが、16歳年下の女性と再婚。
再婚後、その男性の実父が膀胱癌になり、嫁たちが帰郷し、病院で付き添いをしていました。
彼は、東京でひとり暮らし。
その間、彼は色んな女の子を家に連れ込み、関係を持っていたようです。共通の知人(女の子)が遊び半分でその人の家に遊びにいくと、介護中の妻から電話が。当然出られず、すぐ後で「ごめん、お風呂入ってたから出られなかった。よくやってくれて、ありがとうね」なんて白々しい言葉を並べてたらしいです。
遊びに行った友達も友達ですが…
妻が自分の父親の介護に汗流してるときに、自分は浮気、という最低な男もいます。
ちなみに、社会的にはその男は信頼されている男です。

世の中、そんな男たちも多いですが、自分だけはそんな男をつかまないようにしよう、と思っています。
    • good
    • 1

そんなことをできてしまう男性は


父親になっている自覚がなく、
「ぼくちゃん寂しい。かまってよぅ」といった
いつまでも精神的にガキな人でしょう。

育児でかまってくれない、とぼやく前に、
奥さんの負担をどう軽くできるのか
話し合ったり、手伝ったりして、
かまってもらえないなら
かまってもらえるように、奥さんにゆとりを
もたせてあげるようにしたらいいのです。

そこで他人事のように(自分の子供なのに)「かまってくれないから浮気しちゃうもん!」とのたまう男なんて捨てたれ。と思います。

そんな精神的にガキな男、いらない。
    • good
    • 0

風俗で働いていた友人いわく


奥さんが妊娠中で実家に帰っているから
初めて風俗に来た、という男性は少なくないようです。

普段から浮気をしたい願望の強い男性は
奥さんが妊娠中で実家に帰っている
という浮気をする大義名分ができてしまうとついつい
そのような行動を起こしてしまうようです。
それと相手にされないという孤独感があるのです。

生まれたばかりの赤ちゃんとお母さんの絆に入り込めない、
それとお母さんはもう女性ではなく
「お母さん」になってしまい赤ん坊に手一杯なので
物理的に旦那さんの相手をする時間(話でも料理でも)が
なくなってしまうのです。

どうしてこういうことが平気で...と仰ってますが
平気でできているかどうかはわかりませんよね。

男性の浮気を擁護するわけではありませんし
言語道断ですが
浮気をするのは女性にも非があります。

それと男性の浮気というのは女性ほど深刻ではなく
女性は浮気をされると虫唾が走って離婚にまで至るということがありますが
実際浮気をしている男性は「本気じゃないんだし。。。」と
奥さんがどれだけショックを受けたか分からないのです。
これは男性と女性の違いなのです。

それと男性は赤ちゃんが生まれて精神が安定するという女性と違って
性欲は性欲なのです。
唯一の性の相手の奥さんが赤ちゃんに手一杯となると
どうしても浮気心がついてしまうのです。
もちろん全員じゃありません、一握りの男性です。
そこでガマンできる人のほうが多いのですから。

「初めての浮気」が妊娠中の里帰りだったという男性は
多いでしょう。浮気をしている男性の中で、ということです。
    • good
    • 1

私の友人の付き合ってる人は、奥さんも子供もいます。


結婚して1年経つか経たないか、子供が生まれてまだ半年も経っていません。
先月奥さんが戻ってきたそうですが、
相手は奥さんではなく友人を選ぼうとしています。離婚しようとしてます。
私も、どうしてそういうことが平気で出来てしまうのかわかりません。
友人は自分を選んでくれることを(あたりまえですが)とても喜んでいましたが、
奥さんのことを考えると…って感じです。

回答になってるかは謎ですけど^^;
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 膀胱がん<腎臓と尿路の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    どんな病気か・原因は何か  膀胱の内部は移行上皮細胞におおわれており、膀胱がんのほとんどはこの移行上皮から発生します。40歳以上の男性に多く、年間10万人中約10人の発生率です。  はっきりとした原因は不明ですが、喫煙する人ではしない人と比較して膀胱がんが2〜3倍多くなります。また、染料や化学薬品(アニリン系色素やベンチジン、2‐ナフチラミンなど)を扱う職業で膀胱がんの発生頻度が高くなっています。  長...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私が里帰り出産中に旦那に浮気されました。

私が里帰り出産中に旦那に浮気されました。

自宅に帰ってからも一回、夜遊びに行ったときがあり、案の定、ホテルに行ったそうです。産後すぐのことでまだ恥骨が痛かったときでしんどかったのに…

相手できなかった私も悪いし…と思いたいのですが
我が子が誕生してからものこのこ行く旦那の神経がわかりません。
1ヶ月検診までは医師のOKが出るまでできないと教えたし了解していたのに…

それでも私は旦那が好きなのでむかつくけど離婚したくないです。ばかですか?
男が浮気するのは仕方ないと思いたいのですが、頭でわかってても思えなくて苦しいです。

ばれてからは白状させ、謝ってきました。反省のために頭を丸める、と刈ってきました。
アドレス帳も私の見てるところで消してました
仕事のタイムカードのコピーも毎日とってくる(仕事が終わって真っ直ぐ帰ってきてる証拠として)と言い毎日持ってきてくれます。

上記は反省していると捉えていいのでしょうか?
なんだか考えすぎて頭ぐちゃぐちゃでわからなくなってきてしまったため教えてください

Aベストアンサー

NO1NO5です。

お礼ありがとうございました。どうしているかと時々質問に訪れていました。
私は特別強いわけじゃないですよ。
あなたと同じ、もしかしたらあなた以上にすごく弱い人間でしたよ。
私も自分がかわいくて、さびしがりで。だから本当に辛かったし地獄だと思いました。
でもこうなれたのは頑張れたのは一緒にいたかったからですね。。。
逃げちゃったら負けちゃったら傍にいれなくなるもの。
自分の幸せよりも罪を犯させたくない一心でした。結果私が幸せになれたのでしょう。
子供を育てるような気持ちでしたね^^
私は特別尊敬される人間でもないし強くもない。あなたと同じそれ以下の人間です。
だから私はあなたにもきっとできると思えるんです。
たまたま私が先に浮気されてたまたま先に私が乗り越えたからこうやって言えるだけですよ^^

まだまだ辛いことあると思いますが、乗り越えたらきっと素敵なご夫婦、パパになりますよ。
想像しています。そんな家族になっていることを。
よい想像はたくさんしてくださいね。必ずそこに向かっていけるように。
心配すること今はまだあると思います。
私も今でこそ心配がなくなりましたが、本当に鞄チェックしたりいやな自分がずっと何年もいました。
でも何も出てこない。
不思議ですよ。出てこないと安心しない自分もいたんですよ。
何もないから安心するんじゃなくて何も出てこないから何もわからない隠しているんじゃないかと余計に不安になったり。頭おかしかったですね。病んでいましたね。

今恋人同士のようにべったりですか?^^
よかったじゃないですか。それだけですごい進歩。
夫婦の終わりなんて、浮気がばれたら会話が少なくなったり帰ってこなくなったり。
辛いことだけど辛いことがあることで深まることもあるんですよね。

負けないくださいね。
もうお礼は結構ですよ^^何度もお礼してもらってると恐縮です^^
心から応援しています。
本当に。

NO1NO5です。

お礼ありがとうございました。どうしているかと時々質問に訪れていました。
私は特別強いわけじゃないですよ。
あなたと同じ、もしかしたらあなた以上にすごく弱い人間でしたよ。
私も自分がかわいくて、さびしがりで。だから本当に辛かったし地獄だと思いました。
でもこうなれたのは頑張れたのは一緒にいたかったからですね。。。
逃げちゃったら負けちゃったら傍にいれなくなるもの。
自分の幸せよりも罪を犯させたくない一心でした。結果私が幸せになれたのでしょう。
子供を育てるような...続きを読む

Q夫婦のセックスってどのくらいの頻度でしてますか?

あんまり人に聞けないのでここで質問させてもらいます。私は結婚2年目なのですが、1週間~10日に1回くらいです。私も主人も20代後半です。皆さんのところはどのくらいの頻度でしてますか?生活サイクルによってまちまちなのでしょうが、一般的によそのうちはどうなのかな?っておもいまして・・。

Aベストアンサー

あんまり人に聞けないのでここで質問させてもらいます。』
『よそのうちはどうなのかな?っておもいまして・』

確かに、お隣さんに聞きに行く訳にはいきませんよネ。。。。(>_<)
しかし、よそ様は・・・・
知りたいですよネーー  (◎-◎)

一押しの書籍があります。。

「もうお読みでしたら」・・スミマセンデシタ。。。(-_-;)


-----------------------------------

となりの寝室
著者:夫婦仲と性の相談所
価格:¥ 1,470
講談社 (2004/04/22)
内容紹介
既婚女性1600人から根掘り葉掘り聞き出した、かつてなかった夫婦生活白書。
言ってみれば、主婦版モア・リポート
妻のホンネはまじめで深い。
とはいえ、他人の夫婦生活なんて案外知らないもの。
「よそ様はどうしているのかしら?」
そんな疑問に応えます。
●全国アンケート実施。
既婚女性1600人からの回答、プラス40人の体験告白。いろんな夫婦の悩みから、きわどいエッチ話まで、「妻のホンネの集大成」。女性は共感、男性は驚愕の一冊です。

全国の既婚女性1600人から根掘り葉掘り聞き出した 夫婦生活白書!

<結婚前と後でセックスはどう変わりましたか?>
・注文が多くなった。(27歳・結婚7年目)
・興奮するようなことが少なくなった。(27歳・結婚3年目)
・結婚してから誘ってくる回数が増え、ちょっと困っている。(23歳・結婚2年目)
・もっとヤル気を出せと言われ疲れるようになった。(28歳・結婚7年目)
・友達のようになり、なんだかこっぱずかしい。(32歳・結婚7年目)
・義理でするのがほとんどになってしまった。(34歳・結婚5年目)
・パジャマを全部脱がなくなった。(38歳・結婚13年目)
・旦那の態度が全体に横柄になった。(35歳・結婚7年目)
・今は酔っていないと誘ってこない。(29歳・結婚7年目)
・誘うのは私の役目になった。(41歳・結婚15年目) etc
-----------------------------

性の本棚というwebです。。
たいていの専門書が集められています。

http://www.netman2.com/html/030.html

統計資料のページ。
http://www.netman2.com/html/060_060.html

クロネコヤマトのブックサービス
書籍がオンラインで注文できます
人知れず。入手。人知れず、勉強・・・
http://market.bookservice.co.jp/top/ovindex.html

『一般的によそのうちはどうなのかな?っておもいまして・・。』

同上の本棚?の本はたいてい読みました
この世界は、一般的が難しいみたいですね。
書籍名は伏せますが。

「♂32歳♀23歳」で初婚・・・3年後 S○Xレス・・今は60歳近いご夫婦から
34年間 ありませんと言う♀ 一生で3年間・私の♀人生は一体何だったの  ・・悲惨例から

「♂65歳♀28歳「二号様と」」で殆ど毎日・・スーパーマン迄 
て書かれてありました。

となりの寝室に書かれてある事が、平均/一般的かも知れません。

あんまり人に聞けないのでここで質問させてもらいます。』
『よそのうちはどうなのかな?っておもいまして・』

確かに、お隣さんに聞きに行く訳にはいきませんよネ。。。。(>_<)
しかし、よそ様は・・・・
知りたいですよネーー  (◎-◎)

一押しの書籍があります。。

「もうお読みでしたら」・・スミマセンデシタ。。。(-_-;)


-----------------------------------

となりの寝室
著者:夫婦仲と性の相談所
価格:¥ 1,470
講談社 (2004/04/22) ...続きを読む

Q妊娠後期になってから膣が刺さるような痛み

32週の初産婦です。
30週くらいから、膣が刺さるような痛みが出ました。
体勢を変えたりすると長く続く痛みではないのですが、そうゆう方はいましたか?
もうすぐ検診なので、その時にも聞いてみますが
胎動がある時に、膣の痛みを感じるようです。
こうゆう症状がある時は、早産になったりするのでしょうか?
出産日の事も含めて、教えて下さい。

Aベストアンサー

現在、予定日を目前に控えた妊婦です。
たぶん、ほとんど同じ痛みを私も体験しています。
まさに膣が刺さるような痛み。膣とか、子宮口とかの方向に向けて、太めの針でズーンと刺されるような、結構な痛みが、9ヶ月くらいからたまに感じるようになり、臨月になってからはしょっちゅうです。
そして予定日1週間をきってからは毎晩、ものすごく「その痛み」があるんです。妊婦友達が複数いますが、少なくない人が同じ痛みを体験しているので、「きっと赤ちゃんの頭突きだろうね」と笑っています。

先日、かなり頻繁にその痛みがあり、その直後に検診に行ったら、赤ちゃんが随分下がっており、子宮頸管も短くなり、子宮口も開き気味。まさにお産に向けての準備として、赤ちゃんがメリメリと下降したんだなぁと思わせられました。

診察では特に異常もなかったし、後期特有の症状かな、と思います。
donpatiさんも検診で特に言われなかったのなら、少なくない妊婦が体験する痛みじゃないかしら?

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。

Q妊娠初期のオーガズムで流産?

こんにちは。
現在8週目です。不妊治療の末、やっと赤ちゃんが授かり、物凄くうれしくて夫婦共々大事にしているのですが…

もともと私は性欲が強いのでついしたくなってしまいます…
オーガズムは子宮が収縮し、特に妊娠初期には良くないという事はわかっているんですが…

旦那さんには、「万が一があったら怖い、大事にしたいから生まれるまではHはしないし、そういう行為は一切する気になれない」と何度も言われ、
ついひとりで週1回程度ですがしてしまうようになりました(泣)

旦那さんとする時と違って、ひとりでしても「いったようないってないような…」という微妙な感じで終わるのですが
それでもやっぱり赤ちゃんには良くないのでしょうか?

終わった後は腹痛もないのですが、しばらくしてからチクチクが続きます。


やっと授った赤ちゃんが本当に大事なのに
最低なママだ…といつも自己嫌悪で、どうすればいいかわかりません。
流産したらどうしようと不安で不安で…

オーガズムで流産された方、いらっしゃいますか?
また、みなさんは妊娠初期、そういう気分になったらどうされてましたか?

宜しくお願いします。

こんにちは。
現在8週目です。不妊治療の末、やっと赤ちゃんが授かり、物凄くうれしくて夫婦共々大事にしているのですが…

もともと私は性欲が強いのでついしたくなってしまいます…
オーガズムは子宮が収縮し、特に妊娠初期には良くないという事はわかっているんですが…

旦那さんには、「万が一があったら怖い、大事にしたいから生まれるまではHはしないし、そういう行為は一切する気になれない」と何度も言われ、
ついひとりで週1回程度ですがしてしまうようになりました(泣)

旦那さんとする時と違...続きを読む

Aベストアンサー

私は10週めの初妊婦です。
この問題は私も気になっていろいろ調べたのですが、色んな考え方があるようなので、私は思い切って主治医に質問しました。
「オーガズム」ということは口にだせなかったので(^^;)「セックスしてもいいですか?」と。
そうしたら、「安定期までは挿入は我慢したほうがいいなぁ。激しくなければいいんだけど、まぁ旦那さんのコントロールがどこまで効くがわからないしね。」とのことだったので、挿入はなしで時々仲良くしています。
でも、挿入したままあまり動かないようなセックスは2回ほどしました。
その時は特に問題なかったのですが、あとでお腹が張りました。

と、ちょっと話がずれましたね。
セックスじゃなくて一人でされる場合は、最後までどうしても止められないと思います。
実は、私は先週末それで鮮血を出血して、青ざめて病院に行きました。
それも夫が誘導した感じの行為だったので、夫もオロオロしてごめんを連呼。
なんとも言えない空気でした。
病院でも恥ずかしくて理由は言えないし、でも不安だしで最低な気持ちで、やっぱりやめておけばよかったと激しく後悔。
収縮止めと止血剤をもらい、幸運にもあとは何ともなかったのですが、あの不安な気持ちは二度と経験したくありません。
それからは、穏やかないちゃいちゃで安定期までやりすごそう、と夫婦で決めました。


で、何が言いたいかというと・・・。
まずは主治医の先生に聞かれてみてはいかがでしょう?
質問しづらいかもしれませんが、聞かないことにはどうにもなりません。
人それぞれ、体質や経過も全く違いますしね。
そして、もし、先生に太鼓判を押されたとしても不安に思うなら、やめておいてこしたことはないです。
「やめておけばよかった」という後悔なんて、一時の性欲と引き換えに感じるにはあまりに大きすぎるし、そんなのchris___さんも嫌だと思います。
安定期までちょっと我慢。
旦那さんの気持ちの問題もありますが、経過がよければ問題なくセックスできるはずです。

ちなみに、そういう気分になったら、私は全然違うこをします。
たとえば、家事などで体を動かす(もちろん無理は禁物)、ネットで動物の癒し動画を見る、無理やり外出する。。。などなど。
やりすごす、これしかないかと・・・。
性欲は本能ですからね。あること自体は悪くないはず。
ただ、時期が時期なので我慢も仕方ありません。

しかし、このテーマは永遠に妊婦の間で正解が出ないでしょうね・・・。
私はなんだかセックスを自由にできないことで、夫に罪悪感があります。
私もさみしいですが。
でも親になる修行のひとつとおもって、自制心を鍛えています。
命と引き換えにできるものなんてないですしね。

経過が順調でありますよう、お祈りしています。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!

私は10週めの初妊婦です。
この問題は私も気になっていろいろ調べたのですが、色んな考え方があるようなので、私は思い切って主治医に質問しました。
「オーガズム」ということは口にだせなかったので(^^;)「セックスしてもいいですか?」と。
そうしたら、「安定期までは挿入は我慢したほうがいいなぁ。激しくなければいいんだけど、まぁ旦那さんのコントロールがどこまで効くがわからないしね。」とのことだったので、挿入はなしで時々仲良くしています。
でも、挿入したままあまり動かないようなセック...続きを読む

Q本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以上、恋愛という気分も味わいたいのですが
相手は怪しまれるのをおそれて連絡(主にメール)は必要最小限にしたいと言います。
内容も誰が見ても怪しくないような内容の方が良いと言います。
なので、そっけないというか愛されているのかどうか伝わってこないメールになってしまいます。
(愛とまではいかなくても、好意が感じられるメールがしたいです)

お互い配偶者と別れて一緒になるだとか、そういう気持ちは全くありませんが
私は今の関係のままではなんとなく不満です。
もう少し甘い展開になるのだと期待していたので、自分が単なる都合のいい女に
されているのかと不安になります。もしくはセフレ...。

私にとって不倫と言うのは、既婚だけど好きな相手に出会ってしまい
恋愛をするというイメージで、都合のいい女やセフレとは少し違います。
でも世間では同じなのでしょうか?

不倫をしている男性は、誰もが用心深くなるのでしょうか?
本当に好きな相手になら、時間や手間を惜しまずメールくらい出来ると思うし
心配なら履歴をすぐに消せば済む事だと思います。

次に会う約束も一応ありますが、また会って体の関係だけでは
虚しいので会いたくない気持ちもあります。
まだ相手の方が好きで好きでたまらない、という訳ではないのですが
まったく恋愛感情のない関係では今後寂しくなってくると思うのです。

※このような内容の質問では不快に感じる方も多数いらっしゃると思いますが
ご容赦下さい。

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛ですから、婚前の恋愛のようにはいきません。日々例えばメールがあり、あなたがそれで日々ときめいたりしちゃいけないんです。バレますから。もうこれは、その用心深さが男であり、そこに不満を感じてしまうのが女性であるとしか言い様がないです。これを犯した婚外恋愛カップルは、早晩バレて破綻するというのが常です。

それで自分は男なので女性の場合はどうか知りませんが、男というのはセフレであろうが不倫であろうが、それぞれの女性に本気になれるものですよ。その時々に目の前にいる女性を全力で愛せるものです。これは認識していただいて良いと思います。ただ、本気にはなっても、のめり込んではいけない。まして独占しようなんて間違っても思ってはいけない。これが不貞の最低のルールです。あなたの相手の人は、それを忠実に守っているとも言えます。慣れているな、というのが自分の感想です。

それと蛇足ですが。
この種の関係というのはいずれ終わります。こういうのは、終わり方が大事です。お互いあるいは片方がグシャグシャになって終わるのか、それとも笑顔で終わりにできるのか。ぜひ後者になっていただきたいと思います。

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛...続きを読む

Q妊娠中仕事を休むことが出来なかった方いませんか?

妊娠中仕事を休むことが出来なかった方いませんか?

こんにちは。
まもなく妊娠19週目に入る妊婦です。初産です。
フルタイムで携帯電話販売の仕事をしており、2月末まで働き産休を取ります。
初期に切迫流産で入院、退院して仕事復帰後今度は子宮頸管が開き気味との事で1度数日間の安静を言われ、1週間仕事を休みました。
頸管については、2度診察して2度共状態が変わらず(開き気味)だった為、恐らく今後はずっと早産の危険性がついてまわるだろうから無理はしないように、と言われました。
現在自宅では最低限の家事のみで、なるべくソファに横になったり座ったりする時間を多くするようにしています。

ただ、仕事に関して、人数不足の職場の為1人欠けただけでも残りの社員に大変な負担となります。
その為、切迫流産での入院やその後の安静で1週間休となった際も本当に申し訳なくてたまりませんでした。
社員(皆女性)は皆優しい言葉をかけてくれますが、店長はやはり責任があるせいか、休むと言うとあからさまに迷惑だとは言わないものの、態度からそう思っているのが手に取るようにわかります。
最近こそ開き直って「赤ちゃんが大事だから仕方が無い!」と思えるようになったものの、初期の頃は妊娠した喜びよりも仕事に穴を開ける罪悪感の方が大きくて辛かったです。

医師からは「赤ちゃんが大事でしょ?仕事量減らすとか休むとかしないとダメよ!」と言われます。
わかってはいるのですが、仕事上「仕事量を減らす」というのがなかなか難しいです。
極力動かないように、しなくても良いことはしないようにしていますが・・・。
仕事中じっとしておきたいのは山々ですが、人手不足ですので1人1人の仕事が多く、とても人に頼むことはできません。
休むのは嫌だ、でも仕事はしなければという状態で、考える程にどうしたらいいのかわからなくなります。

そんな中、さらに今度は社員の1人(Aさん)の妊娠が発覚。
Aさんにとって2人目のお子さんなのですが、1人目の妊娠の時非常につわりが酷く、仕事を度々休んでいました。
育休を取り職場復帰したばかりなのですが、1人目が大変だったので2人目はまだいいかなぁと言っていました。
そんな矢先であり、またこのような人手不足と、私がいつ休むかもわからない状態だとわかっていての2人目妊娠報告に、正直喜べません。
職場の状態を考えると、今妊娠するのは厳しい状態だとわかっているはずでしょ!なんて最低なことを思ってしまいます。
私だって、人数不足のときに妊娠したのは同じなのに、Aさんに対してこんな気持ちになるなんて、私は同じ妊婦として最低で自己中心的だと思います。
その反面、支えてあげたいという気持ちもあります。
妊娠経験者は私とAさんだけで、後は皆独身なので、わかってあげられるのは私だけだと思っていますので、私で出来る事があれば力になりたいと思っています。
実際、Aさんからは色々アドバイスをもらって、入院中も心強い存在でした。
そんなに助けてもらっておきながら、Aさんの妊娠を素直に喜べない自分が嫌でたまりません。

私、もしまた仕事を休みなさいと医師に言われたら・・?
赤ちゃんのことが第一なのに、この状態じゃますます仕事は休めない・・・どうしよう、と不安でいっぱいです。
本当に、自分中心になってしまい最低だと思います。
Aさんだって、休みづらいと思っているのは同じはずで、私だけじゃないのに・・・。
Aさんは既につわりが始まっており、今のところ出社していますが吐くことは多いらしくいつ出社出来なくなるかわかりません。
また、つわりが軽くても、初期だし特に無理をして欲しくないので、私が休んでAさんに負担がかかることは避けたいです。
店長からは「Aさんも妊娠してしまったから、これから貴方はなるべく自己管理してね」というようなことを言われましたが、自己管理と言われても、私も初めての事でわからないことだらけなのです。
また、今は時期的に暇なのでじっとしていることも出来ますが、年末年始&高校入試終了後位からは目が回る程忙しくなるのでじっとしておくことは到底無理です。
そうなるとまた嫌な予感がするわけで・・・。

会社は、私が1週間突然休んだ後からやっと本格的に求人をかけ始めました。
店長はずっと上司へ求人依頼をしていたのですが、上司がそこまで力を入れてくれなかったようです。
私が産休に入る前までに見つかればいいと思っていたようです。

何だかマイナスな事ばかり書いてしまい、読んで不快に思われたらすみません。
同じように、出産まで仕事を続けられた方のお話を聞かせて頂き、元気をもらえたら、と思って投稿しました。
よろしくお願いします

妊娠中仕事を休むことが出来なかった方いませんか?

こんにちは。
まもなく妊娠19週目に入る妊婦です。初産です。
フルタイムで携帯電話販売の仕事をしており、2月末まで働き産休を取ります。
初期に切迫流産で入院、退院して仕事復帰後今度は子宮頸管が開き気味との事で1度数日間の安静を言われ、1週間仕事を休みました。
頸管については、2度診察して2度共状態が変わらず(開き気味)だった為、恐らく今後はずっと早産の危険性がついてまわるだろうから無理はしないように、と言われました。
現在自宅では最低限...続きを読む

Aベストアンサー

出産まで仕事を続けた経験はないので回答になるかどうかわからないのですが……。

>子宮頸管が開き気味との事で1度数日間の安静を言われ、1週間仕事を休みました。
頸管については、2度診察して2度共状態が変わらず(開き気味)だった

頸管長の長さがどうなのかわかりませんが、
この時期では通常ならばぴったりと閉じていて開き気味になることはないはずの子宮頸管が、開き気味の状態であるというのは、怖いことと思われませんか?

>出産まで仕事を続けられた方のお話を聞かせて頂き、元気をもらえたら、
と書かれていますが――。

質問者さまの場合はすでに正常な妊娠経過ではない状態です。
そのことへの自覚はおありでしょうか……。

正常で順調な妊娠経過の妊婦が出産まで仕事を続けることと、
流産早産の危険性を抱えた妊婦があえて無理をおして仕事を続けることは、
まったく状況がちがうことを、どうかぜひ考えてみて欲しいと思います。

>早産の危険性がついてまわる
>仕事量減らすとか休むとかしないとダメよ!
とすでに医師から注意を受けている段階なのですね……。

職場への申し訳なさ、Aさんが妊娠したことで休みにくい、といった状況は充分理解できますが、
ではもしも万が一にも早産になって赤ちゃんが助からないなどという事態になってしまったらどうなりますか……。
というより、まもなく19週ということですが、21週までは早産ではなく流産となります。
そのことは理解されておられますでしょうか?

もちろん、このまま仕事を続けて無事に出産できる可能性も大いにあることでしょう。
しかし逆の可能性もありうるわけで、その場合、取り返しのつかないことになりますよ……。

仕事はまた復帰できる可能性もありますし、あるいは失ったとしても、将来探せば必ずまた新しい職場で働くことができます。
しかし現在、あなたのお腹の中にいて成長している赤ちゃんは、そうなった場合二度と戻ってはきません……。

いずれにしろ、
>赤ちゃんのことが第一なのに、この状態じゃますます仕事は休めない・・・どうしよう、と不安でいっぱいです。

厳しい言い方になって申しわけないのですが、これは赤ちゃん第一の考え方ではないと思いますよ……。不安でいっぱいになっているだけでは状況は何も変わりませんね……。

お気持ちはよく理解できますが、休めない職場であるとか上司の態度がとかAさんの妊娠がという類のことと、
『お腹の中の赤ちゃんの命』とはイコールなのでしょうか? 天秤にかけられるものなのでしょうか?

万が一の事態を避けられたとしても、早産→未熟児での出産となる可能性もあります……。

なによりもまずは36週までお腹の中でしっかりと育ってから出産となることが、
子にとっても母にとっても重要なことではないかと――。

責任感の強い方できっと仕事もおできになる方なのだとお察しします。だからこそ悩みも深いのでしょう。
けれどもできれば『赤ちゃんのことを第一に』よくよく考えて決めてほしいと思います。

naonao2150さんのご無事な妊娠経過とご出産を心よりお祈りしています!

出産まで仕事を続けた経験はないので回答になるかどうかわからないのですが……。

>子宮頸管が開き気味との事で1度数日間の安静を言われ、1週間仕事を休みました。
頸管については、2度診察して2度共状態が変わらず(開き気味)だった

頸管長の長さがどうなのかわかりませんが、
この時期では通常ならばぴったりと閉じていて開き気味になることはないはずの子宮頸管が、開き気味の状態であるというのは、怖いことと思われませんか?

>出産まで仕事を続けられた方のお話を聞かせて頂き、元気をもらえたら、
と書か...続きを読む

Q旦那の不倫に悩んでます。

結婚して、1年半。一歳の子供と、いま9ヶ月の赤ちゃんがお腹の中にいます。
8月出産予定で、子供は年子です。
あと一週間ほどで、実家に里帰りして、出産するんですが、
先日、主人の浮気が発覚しました。

相手は会社の部下。私とも面識があります。

私は妊娠中でしたが、主人からの夜の誘いは断ったこともなく、週1~2の頻度でしていました。
主人も毎日妊娠中の私に気を使ってくれましたし、私は特に不仲とは思っていなかったです。

不倫相手とはちょっといい雰囲気になって、一週間かちょっとであっという間に体の関係までいったみたいです。
そのことは全部主人のメールで発覚したのですが、証拠をつきつけても絶対に認めません。
「メールの相手は大事な部下で、潰れそうだから助けてあげたいんだ。
でも、一番は私で、必ず帰ってくるんだから信じて安心してくれ。
むしろ、なぜ俺のいう言葉を信じてくれないんだ、昔から全く信用してくれなくて、ずっと寂しかった」、と逆切れされました。
一人目が生まれてからも、ずっと寂しかった、他の人に寄っかからせるようなことしないでくれ、
と泣きながら言われ、私も申し訳ないことしたと思い反省し、一度は仲直りをしました。
でも、主人は今でも不倫を続けています。
家には必ず帰ってくるんですが、ちょっと朝早く出て不倫相手と会ったり、この間は休みの日の夜に会社に忘れ物と言って3時間ほど外出したりしてました。
携帯のGPSで彼女の家に行ってることもわかりました。

さらに不可解なのが、不倫相手と体の関係を持っているにも関わらず、
今でも私に、夜や朝、普通に体の関係を求めてきています。
嫌だと断っても主人はできないのは寂しい、嫌いになった?と私に求めてくるので、
本当に主人の気持ちがわかりません・・・。
よくレスが浮気の原因と聞きますし、奥さんを嫌いになったら関係をもちたくなくなるって聞きますが、それもない主人はなんなんでしょうか・・・?

これから赤ちゃんも産まれるので、離婚という選択肢はありません。
できたら主人が好きなので、元に戻りたいと思い、知り合いの心理カウンセラーにどうしたらいいかも聞きました。
追求したり、気持ちをぶつけすぎると主人はきっとどんどん離れていくから、
根本にある寂しいという気持ちと、私の寂しさを和らげるために、これだけはしてください、
というお願いだけご主人に伝えて、やってみてください、
と言われたので今はそれを実行しています。
ただ、これから里帰りでしばらく会えないとなると、やっぱり不安で・・・。
主人は仕事が本当に忙しい人なので、里帰り中もなかなか会いに来れないと言っています。
でも、その忙しさの中でも不倫相手の時間は作ってるかと思うと辛くて、心中穏やかになれません。

カウンセラーさんの言う通り、ただずっと信じて待つのだいいのか、
それとも里帰り前に、不倫相手の彼女にも私が全て知っている事実を伝え、
もう一度なにかアクションを起こしたらいいのかで悩んでいます。

不倫をした時点で私や家族のことを大事にしているとは言えませんが、
この状態の主人の気持ちはどういうものなんでしょうか?
距離を置いて待っていれば、いつかは家族のもとに戻ってくるんでしょうか?
彼女とは本気なんでしょうか?

どうか不倫経験をもった男性の方の意見を聞きたいです。
里帰りまで時間がないので、どうかアドバイスをお願いします。

結婚して、1年半。一歳の子供と、いま9ヶ月の赤ちゃんがお腹の中にいます。
8月出産予定で、子供は年子です。
あと一週間ほどで、実家に里帰りして、出産するんですが、
先日、主人の浮気が発覚しました。

相手は会社の部下。私とも面識があります。

私は妊娠中でしたが、主人からの夜の誘いは断ったこともなく、週1~2の頻度でしていました。
主人も毎日妊娠中の私に気を使ってくれましたし、私は特に不仲とは思っていなかったです。

不倫相手とはちょっといい雰囲気になって、一週間かちょっとであっと...続きを読む

Aベストアンサー

失礼ながら、不倫経験もなく、男性でもありませんが、友人の夫が貴女のご主人と同じタイプです。

余りに、似ていて驚きました…いらっしゃるのですね~(-"-;A

不倫相手と、貴女は別なのです。

言うなれば、貴女はお姫様で、不倫相手は単なる性の捌け口であり正に、浮気。

呆れる言い分だと思いますが、本気で、そう思っているのです。

友人と貴女の違いは、友人は旦那さんとのSEXが苦痛なので、寝たふりをして凌いでいる状態です。

家には、必ず家に帰ってくるし、別に良いわ…との事。。。

然し、貴女は、大変な時にも、旦那様の相手をしている位旦那様の事を愛していらっしゃいます。

例えば、子供が、2つおもちゃを差し出され、一方は、絶対欲しい物、だけど、こっちの方も欲しいんだけどな~・・・やっぱり、両方欲しい!が、貴女のご主人タイプです。

貴女の事は、本当に大切な存在だと言うのは、本心だと思いますよ。

しかし、女性にとって旦那が他の女性と浮気しているのを黙って許すなんて殆どの人は出来ませんよね?

特に、妊娠中であれば、気が気じゃないし精神的にもかなりの苦痛を伴っているとお察し致します。

また、『不倫をした時点で私や家族のことを大事にしているとは言えませんが、』と仰られていますが、ご主人は、そうは思っていません。

とても、家族を大切にしていると思っているのです。

浮気をしても、貴女の元へ帰って来てお父さんをしたり夫をしていると思っています。

友人の旦那さんも、同じ考えです。(呆れる位似ていて驚きます)

貴女が、幾ら怒って、多分、治らないと思います…(ごめんなさい)

因みに、友人の旦那さんは、結婚当初から浮気三昧で、いま、50歳を超えていますが、全く直っていません。
子供は2人いて、もう独立しています。
友人は勿論大切にされています?!w
多少年齢の所為かわかりませんが、浮気が少し減った位だそうで、未だに、旦那さんが家に帰った時に、友人が起きているとSEXを求めてくるそうです。
それ以外は、仕事も出来る良い御主人だそうです…(-。-;)

さて、この実例を見て質問者様は、どうお考えになりますか?

里帰りなしの出産にして、ずっと傍に居るか…はたまた、諦めて、里帰りして複雑ながら容認と言う形を取るか…

ただ、奥さんが、相手の女性にアクションを起こしても、また、次へ行くと思います。

御主人寄りの答えの様に思えるかもしれませんが、そうではありませんので(;^_^A
失礼がありましたらお許しを。

失礼ながら、不倫経験もなく、男性でもありませんが、友人の夫が貴女のご主人と同じタイプです。

余りに、似ていて驚きました…いらっしゃるのですね~(-"-;A

不倫相手と、貴女は別なのです。

言うなれば、貴女はお姫様で、不倫相手は単なる性の捌け口であり正に、浮気。

呆れる言い分だと思いますが、本気で、そう思っているのです。

友人と貴女の違いは、友人は旦那さんとのSEXが苦痛なので、寝たふりをして凌いでいる状態です。

家には、必ず家に帰ってくるし、別に良いわ…との事。。。

然し、貴女は、大...続きを読む

Q2人目の育児休業給付金について

1人目で育児休暇をとってから仕事に復帰した場合は、復帰後1年以上働いた実績がないと、2人目の時に産休後に育児休暇を取得しても育児給付金が出ないって本当ですか?

私の会社は、最長1年半の育休を取得可能です。

仮に、一人目を育休期間1年半フルでとっている間に、二人目を妊娠したとします。
すると、復職せずに、二人目の産休に続けて入った場合、育児休業給付金は支給されないんでしょうか?

お詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問の内容なら支給されます。
育休開始の前日から前2年間に11日以上賃金が発生する日がある月が12か月以上あれば支給されるのが基本的な要件です。
連続で、出産→育休→出産→育休となる場合は、前2年間ではなく、2年+育休期間(1人めの)+産休期間(2人ともの賃金が発生していない場合です。賃金が発生している場合はその期間は要件を満たす期間に換算されます。)になります。これが4年を越える場合は4年とされます。

ご質問の
育休半年で産前休業(予定日6週前から) 取得し、また育休を取得した場合、
(1)産休中に賃金の支給があった場合
育休の1年半+2年が対象の期間です。
2人めの育休開始の前日から前3年半 の間に11日以上賃金が発生する月が12月あれば支給されます。
(2)産休中に賃金の支払いのない場合
1人めの産前産後休業期間6週+8週+育休1年半+2人めの産前産後休業期間6週+8週+2年が対象の期間です。
つまり約3年9か月の間に要件を満たせば支給されることになります。

(1)の期間も(2)の期間も1人めの育休の取得の際の期間と重複していることになりますので2は人めの場合はどちらでも支給されることになります。
ただし、もし3人めになると上記のものに当てはめてもらえばわかるよう、必ずしも支給されません。

ご質問の内容なら支給されます。
育休開始の前日から前2年間に11日以上賃金が発生する日がある月が12か月以上あれば支給されるのが基本的な要件です。
連続で、出産→育休→出産→育休となる場合は、前2年間ではなく、2年+育休期間(1人めの)+産休期間(2人ともの賃金が発生していない場合です。賃金が発生している場合はその期間は要件を満たす期間に換算されます。)になります。これが4年を越える場合は4年とされます。

ご質問の
育休半年で産前休業(予定日6週前から) 取得し、また育休を取得した場合、
(...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報