私の母親は里帰り出産中 男を一人にすると虫が付くんだよ、早く帰るようにしなさい と言っており、私はそんなはずない、なんて事言い出すのだろう・・・と思ってました。ところが、最近隣の奥さんが里帰り出産中だったのですが、どうもご主人が浮気をしていてしょっちゅう女を家に連れ込んでいたようなのです。その現場も目撃してしまいました。こんな事って本当に有るんだなぁ・・・とショックを受けてしまいました。実際こういう事って多いのでしょうか。どうしてそう言うことが平気で出来てしまうのでしょう。奥さんが可哀相でなりません。

A 回答 (5件)

usa222さん、こんにちは。

奥さんが里帰り中の浮気なんて、本当にひどい話だと思います。
出産することが、どれほど大変なことなのか、分かっていないんだと思います。
奥さんがいくら出産で里帰りで何日もいなくて寂しいからといって
浮気するような男は、父親としての自覚に欠ける、奥さんへの思いやりのない男性なのでしょう。
そして、またそういった男性は、ごくまれだと思いますよ。

お隣のご主人の例は、悪いお手本だと思います。
奥さんの留守に他の女性を連れこむなんて、それを隣人に見られているとも知らず
恥知らずもいいところですよね・・・

>私の母親は里帰り出産中 男を一人にすると虫が付くんだよ、早く帰るようにしなさい と言っており

これは、里帰り出産すれば悪い虫がつく(ご主人が浮気する)という事を一番言いたいのではなく
長い間家を留守にすると、ご主人が寂しがるし、主婦のいない家はあまりよくないよ、
ということを言いたいのだと思います。
実際、お母さんとて里帰り出産中にusa222さんのご主人が即浮気するだろう、なんて思っていないと思います。
(もし思っていたら、里帰り出産自体に反対なさったでしょう)

出産して、赤ちゃんのことも大変だけど、
ご主人のことも忘れないで大事にしてあげてね、というメッセージだと思います。

ご参考になればうれしいです。
お隣の例は特別な例だと思います。
    • 1

私の知人で、同じような人がいました。

(今では軽蔑して付き合いはありませんが)
知人は男性で、バツイチ、子あり(元妻引取り)でしたが、16歳年下の女性と再婚。
再婚後、その男性の実父が膀胱癌になり、嫁たちが帰郷し、病院で付き添いをしていました。
彼は、東京でひとり暮らし。
その間、彼は色んな女の子を家に連れ込み、関係を持っていたようです。共通の知人(女の子)が遊び半分でその人の家に遊びにいくと、介護中の妻から電話が。当然出られず、すぐ後で「ごめん、お風呂入ってたから出られなかった。よくやってくれて、ありがとうね」なんて白々しい言葉を並べてたらしいです。
遊びに行った友達も友達ですが…
妻が自分の父親の介護に汗流してるときに、自分は浮気、という最低な男もいます。
ちなみに、社会的にはその男は信頼されている男です。

世の中、そんな男たちも多いですが、自分だけはそんな男をつかまないようにしよう、と思っています。
    • 1

そんなことをできてしまう男性は

父親になっている自覚がなく、
「ぼくちゃん寂しい。かまってよぅ」といった
いつまでも精神的にガキな人でしょう。

育児でかまってくれない、とぼやく前に、
奥さんの負担をどう軽くできるのか
話し合ったり、手伝ったりして、
かまってもらえないなら
かまってもらえるように、奥さんにゆとりを
もたせてあげるようにしたらいいのです。

そこで他人事のように(自分の子供なのに)「かまってくれないから浮気しちゃうもん!」とのたまう男なんて捨てたれ。と思います。

そんな精神的にガキな男、いらない。
    • 0

風俗で働いていた友人いわく

奥さんが妊娠中で実家に帰っているから
初めて風俗に来た、という男性は少なくないようです。

普段から浮気をしたい願望の強い男性は
奥さんが妊娠中で実家に帰っている
という浮気をする大義名分ができてしまうとついつい
そのような行動を起こしてしまうようです。
それと相手にされないという孤独感があるのです。

生まれたばかりの赤ちゃんとお母さんの絆に入り込めない、
それとお母さんはもう女性ではなく
「お母さん」になってしまい赤ん坊に手一杯なので
物理的に旦那さんの相手をする時間(話でも料理でも)が
なくなってしまうのです。

どうしてこういうことが平気で...と仰ってますが
平気でできているかどうかはわかりませんよね。

男性の浮気を擁護するわけではありませんし
言語道断ですが
浮気をするのは女性にも非があります。

それと男性の浮気というのは女性ほど深刻ではなく
女性は浮気をされると虫唾が走って離婚にまで至るということがありますが
実際浮気をしている男性は「本気じゃないんだし。。。」と
奥さんがどれだけショックを受けたか分からないのです。
これは男性と女性の違いなのです。

それと男性は赤ちゃんが生まれて精神が安定するという女性と違って
性欲は性欲なのです。
唯一の性の相手の奥さんが赤ちゃんに手一杯となると
どうしても浮気心がついてしまうのです。
もちろん全員じゃありません、一握りの男性です。
そこでガマンできる人のほうが多いのですから。

「初めての浮気」が妊娠中の里帰りだったという男性は
多いでしょう。浮気をしている男性の中で、ということです。
    • 1

私の友人の付き合ってる人は、奥さんも子供もいます。

結婚して1年経つか経たないか、子供が生まれてまだ半年も経っていません。
先月奥さんが戻ってきたそうですが、
相手は奥さんではなく友人を選ぼうとしています。離婚しようとしてます。
私も、どうしてそういうことが平気で出来てしまうのかわかりません。
友人は自分を選んでくれることを(あたりまえですが)とても喜んでいましたが、
奥さんのことを考えると…って感じです。

回答になってるかは謎ですけど^^;
    • 0