引き止める必要が有る女性に対してでも、無い女性にたいしてでも 好きとか愛してる・付き合ってなど甘い言葉とかを簡単にかける事が出来るのでしょうか?
引き止める意味のない女性に対してその様な言葉を言っているとしたらどういう意味なのでしょうか?
教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

個人的には、やたらに「好き」発言は出来ません。


というより、だれかれ構わず言える人も少ないと思います。
ただし、相手がいい女で隙を見せているなら、言うでしょう。

ほとんどは、一時の気持ちなので、直ぐに冷めます。
だからと言って、その時、言った気持ちには嘘は、ないと思います。
あくまでも、今だけ、「好き」「愛している」って思うのが男だと思います。

しかも、見た目が良い女なら、内面よりも外見を先に、好きになってしまうので、余計に冷めやすいと思います。
一度寝てしまえば、欲が満たされるので、冷めるのに拍車がかかります。
軽薄に見えますが、男の正直な気持ちです。
    • good
    • 0

愛して無くても、やりたいからです。



その他の理由はありません。

女のほうも、もう愛されて無いのが分かっているのに抱いてもらいたくて、ズルズルと付きあっているのがたくさんいるでしょう!
    • good
    • 0

女性はどうなのですか?



女性の場合を書いていただけますか?

なお。
先に書いておきますが、
sinjirukimochiさんがどう思うか、ではなく、
「女性と言うのは・・・」
を書いて下さい。
sinjirukimochiさんは女性かもしれませんが、
あなた個人のことではなく、
全員のことをお答え下さい。

いかがですか? 答えられますか?


…答えられるはずが無いのです。
世の中には、沢山の人がいて、沢山の思考があるのです、
性別をくくりにして統一した答えなど、無いのです。
以上参考まで。

余談。
何か困っていることがあるのでしたら、
あなた主体の質問をした方が良いかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高橋克典&仲間ゆきえ「愛してる」の歌詞が知りた~い!

ドラマは見てなくて、友人からイイヨって聞いたので気になります。
高橋克典んほHPなどでさがしたのですが、歌詞までは載ってませんしね。
教えて下さい!!

Aベストアンサー

ごめんなさい、回答ではありません。

著作権者に無断で歌詞を転載すると、
著作権法に触れるおそれがありますので、
ここでお教えすることはできません。

歌詞を知りたいのであれば、CDを借りることをおすすめします。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/ask/tour04.html

Q愛されるより愛したい!愛するより愛されたい!【40代独身女性の方特にお願いします。】

 このコーナーで物凄くお世話になってる
27歳男性です。

 現在、48歳(独身)の職場の女性を物凄く
愛し続けて1年以上経過して、嫉妬心なども
沸いてきて、精神的にかなり辛いです。

 けど、物凄く好きやしもし一緒になれたら
人生の中で一番幸せな事(まあ、これ以上の
幸せはこの先ないですね。)なので、誠実に
向き合っていくしかないです。
 

 タイトル通りなのですが、「愛されるより愛したい!」
ですか、それとも「愛するより愛されたい!」ですか。

 理由なども詳しく教えて頂きましてお答え
頂けたらと思います。

 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

若い時は、愛されず、むくわれなくても、
パワーがあったので、追っかけてましたが、
これが、「愛されるより、愛したい」で
しょうか。
夢を見ていたというか。

年をとると、パワーがなくなり、変に利口にも
なって、来るものを甘受するほうになったかな。
「愛するより、愛されたい」でしょうか。
男性の本心を見抜くというか。

がんばれ!まだ片思いかな?

Q「誰かが誰かを愛してる」は誤訳?

先ほどNHK「ラジオ深夜便」で ”Everybody Loves Somebody” が流れました。1947年にアーヴィング・ティラーとケン・レーンによって作られた曲ですが1964年にディーン・マーチンに歌われ大ヒットした曲だそうです。

そういえば邦題は「誰かが誰かを愛してる」でしたね。先ほど、ネットで歌詞も見てみましたが英語の歌詞とはイメージがずいぶん違うように思います。音楽や言語を芸術とみなせばもちろん邦題としてこれはこれでいいのでしょうが、語学的に愚直に読み取ると一種の誤訳とも言えそうに思えますがいかがでしょうか?

Aベストアンサー

誤訳とは言えませんけど、確かに意訳としてもちょっとニュアンスが違う気はしますね。
「誰かが」というより「誰しも」と訳した方がより正確でしょう。
誰しもいつかは恋をする、僕は正に今がその時だ、というのが歌詞の流れですしね。「誰しも」という意味を入れておかないと、「今こそ」が運命の時であるというニュアンスが薄れてしまう気がします。

Q男性が本気で愛している女性に対してとる行動とは?これは、確実に愛されている!分かる方法はありますか

男性が本気で愛している女性に対してとる行動とは?これは、確実に愛されている!分かる方法はありますか

Aベストアンサー

「本気」とは何かが難しいところです。
「3人とも本気で愛してる」とかでも「本気」に含めるのかどうか。

また、愛されているかどうかを確実に判定する方法なんてものがもしあるとしたら、「本気で」騙したい男はその判定方法を元に巧妙に偽装しますよね。
するとその判定方法はあてにならなくなります。
しばらくすると、また別の判定方法が登場するかもしれません。
でも「本気で」騙したい男はその新しい判定方法も参考にして偽装しますよね。

たぶん、この問題は無限に逃げ続ける性質を持っているんです。
あなたは追いかけなければならないんです。
といっても、「追われる女ではなく追う女になれ」とかそういう話ではありません。
彼氏の「本気」を共同作業によってつくり出し続けなければならないんですよ。
それがそもそも可能なのか?それだけの価値がある相手なのか?というのは、やってみないと分からないということになると思います。

Qスピッツのロビンソンってどういう意味ですか? 僕はこの曲に最近ハマって「愛してるの響きだけで〜強く

スピッツのロビンソンってどういう意味ですか?

僕はこの曲に最近ハマって「愛してるの響きだけで〜強くなれる気がしたよ〜」の歌詞のサビがさわやかで好きになりました!

いい曲ですよね!

Aベストアンサー

「愛してるの響きだけで~」はロビンソンではなくチェリーという曲だと思います。

どちらとも良い曲ですよね!

ロビンソンについてはこれを。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3_(%E6%9B%B2)

Q言葉の持つ意味について、言葉の意味

言葉の持つ意味について、言葉の意味
について悩んでます。
言葉というのは、本当に難しいです。
今このままを伝えようとした時
僕は教えてGooに質問をしています。
と書いて状態を分かる日本人は
たくさんいると思いますが、分からないという
日本人もいると思うんです。
例えば、質問という言葉、そこに感情が入り
言い換えると、ある人にとっては、
嫌です、ですが、ある人にとっては良いです。
意味が微妙に変わります。
でも、質問という言葉だけで世の中意味をなします。
そういうことを考えると、どこまでが共通で
どこからが違うのかがよく分かりません。


すごく悩んでしまいます。
考えないことが一番よいのかもしれません
が気になって気になってしまって
何か分かればと思い質問しました。

それとわかれば、皆さんの誰もが共通の気持ち
意識を持って使える
絶対的な言葉を教えてもらいたいです。
もしくは、それに近い言葉を教えてください。
みなさんが思った言葉を待ってます。

おかしな質問をしてしまいごめんなさい。
ご回答まってます。

Aベストアンサー

言葉・・・会話で使われる話し言葉(=口語)と文章などの読み書きで使われる言葉(=文語)の二つがありますね。
まず、会話で使われる言葉に関して言えば、ある言語が興味深い研究論文を発表しています。
「コミュニケーションの75%以上は実は言語によらない」のであり、むしろ、言語と言語の間の「間」即ち「沈黙が重要」なのだとしています。
伝える・・・
伝わる・・・
伝わったのかそうでないのか・・・その伝わり量を正確に測る機械はないですよね?
伝わったと思っているのは自分だけであるかもしれません。
わかったと思っても伝わりきれていない部分があるかもしれません。
つまり、主観性の問題なので、難しいとも言えるし、そうでないとも言えるのです。
たとえば、テレビの討論番組などを見ていると、ほとんどすれ違いばかりで伝わる伝わらないなど関係なしに、話ばかりがどんどん進んでいるのがわかると思います。
言語や会話力に秀でているはずのアナウンサーやコメンテーターあるいは評論家の話が素人目にも空しく聞こえることはありませんか?
理論理屈が素晴らしいことよりも、心に響かないのです。
逆に、心と心が一つなら、言語は要りません。多くを語ったり、言葉巧みはじゃまなだけです。
言葉・・・確かにそれに照応して、浮かぶイメージや概念など、「事物を規定する力」は秘めているようですが、だからと言って、絶対的な言葉は、存在しないと思います。
言葉の性質が、書き手や読み手、話し手や聞き手の主観的な捉え方に依存すると見られるからです。
なので、言葉そのものに捉われないことが重要だと思います。
もし、言葉に捉われ出したら、文語はともかく、日常会話の口語でさえ、辞書を片手にしながら会話しなければならなくなり、大変な状況が予想されますね。
恋人との会話でそうなったらどうでしょうか?
やはり、言語学者の論文は一理あることがわかると思います。
言葉に全く意味がないわけではないと思いますが、文字や言語の一つ一つに捉われれば、かえっておかしくなってしまいます。
言葉自体に絶対的な性質があるのではなく、言葉を通して成し遂げたいその先の部分に絶対性があるのだと思います。
「論語読みの論語知らず」という言葉が示すように、知るという意味さえ、言葉の量や正確さを知ることでもないのです。論語の文字を一字一句知ること以上に、本質が理解できているかどうかが問題ですね。
逆に言えば、言葉はそういう主観作用で捉えるものならば、同じ一つの言葉からいくらでも深く掘り下げられる人もいれば、浅い次元でしか捉えられない人もいるということになります。
まさに、同じ言葉から「一を聞いて十を知れる」者もいれば、「百を聞いても一すら知れない」者もいるということになるわけです。論語を一字一句暗記しても知ったことにはならないのです。
さて、口語においては、伝わるための最低要件は、聞く耳を先に準備してもらうことです。
聞く耳を相手に準備してもらうためには、先に自分が相手の話を聞き耳を立てて聞き切ることに尽きます。
まるで、その話を聞くために自分は生まれてきたんだと思うぐらいに・・・
そういう土台があってなら、伝わらないと思っていても伝わっているはずです。
最後に、言葉にはロゴス的側面とパトス的側面があることに言及しておきます。
知性または理性的要素と感情的要素の両側面が言葉にはあるのです。
関心があるなら、あとは自分で調べて見て下さい。

言葉・・・会話で使われる話し言葉(=口語)と文章などの読み書きで使われる言葉(=文語)の二つがありますね。
まず、会話で使われる言葉に関して言えば、ある言語が興味深い研究論文を発表しています。
「コミュニケーションの75%以上は実は言語によらない」のであり、むしろ、言語と言語の間の「間」即ち「沈黙が重要」なのだとしています。
伝える・・・
伝わる・・・
伝わったのかそうでないのか・・・その伝わり量を正確に測る機械はないですよね?
伝わったと思っているのは自分だけであるかもしれま...続きを読む

Q彼女へ「やり直したい!」と、よりが戻った後「前より愛してる」という歌を教えてください

以下の内容で好きな曲を集めた曲目リストを作ろうとしています。

惚れました→傷つけました→反省しました→やり直したい→前より愛してます→ずっと一緒にいようね

という感じの流れで何曲か集めています。
上記の「やり直したい」と、よりが戻って「前より愛してます」というような歌詞の歌がまだ見つけられません。
できれば彼から彼女に送る歌でこのような歌をご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

No.1です。
もしかしたら少し不謹慎な曲かもしれませんが
ちょっとそのストーリーとあってるかもしれないです。
EXILEの「最後の告白」という曲なのですが
歌詞はこちらです↓
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=38234

あと、試聴はこちら↓
http://avexnet.jp/item/exile/disc/product/RZCD-45369.html

あとですね、さっき忘れてたのですが、
清木場さんの「愛のかたち」の
試聴はこちらです↓
http://music.mu-mo.net/album/?id=25786&filetype=music&subgenre=2

なんか何回もすいません。
どうぞご参考に・・・。

Q女性は、男性からの褒め言葉に対してどう思うか

女性の方に質問です。

『キレイ』『可愛い』『美しい』『笑った顔がいい』『好みのタイプだよ』とかいう、男性からの褒め言葉は、どこの誰に言われてもうれしいものですか?

ちなみに僕は37才独身で、ブサメンキモオタの、彼女いない歴=年齢の、風俗女性専門の性生活を送るどうしようもない男ですが(笑)、そういうのに言われてもウレシイですか?(笑)

出来れば10代、20代など、年代を自己申告して答えて頂きたいです(笑)

Aベストアンサー

お世辞を言われてるなあと思います。

好きな人以外から言われるそういう言葉は基本的にお世辞と捉えます。
円滑にコミュニケーションを取ろうと努力しなければ、なかなか出ない言葉だと思いますので。
なので(言わせてしまって申し訳ない。こちらも何か気分の良くなる掛け合いをしなくては)という無言の圧力を感じます。
私自身はその気分のよくなる受け答えをするのに労力を使ってしまいますから、正直お世辞は面倒だなーと感じています。
本当に仲良くなろうと思うのなら、そんな付け焼き刃みたいな言葉じゃなくて困ってる時に助けてあげるとか
面倒を引き受けてあげるとか。行動で示してあげたほうが仲良くなれるのではないかなと思います。
20代後半です。

Q愛してると大好き

の違いってなんでしょうか?
私にはどちらも同じように聞こえるのですが…。。

Aベストアンサー

「大好き」は価値観に賛同する場合や、自分が好む人間的な魅力に惹かれる場合。つまり条件付き。「愛してる」は相手に自分の利益を求めない無条件・および無償。例えば自分の子供を愛してるというのは、理屈では説明できません。特に母親の子に対する愛情は無償。自分の子供を「大好き」とは、普通あまり言いませんね。

Q数年、休養期間が有りましたが、今強く彼女が欲しいと願っています。 ですか、こういう意味での女性への接

数年、休養期間が有りましたが、今強く彼女が欲しいと願っています。

ですか、こういう意味での女性への接し方が分からなくなりました‥…

食事→デート→告白がスタンダードなステップと思いますが、この場合は女性を喜ばせなければいけないと思います。

しかし、どの様などの様に喜ばせれば良いか分かりません‥…

Aベストアンサー

容姿端麗ですが、話が噛み合わないなら確実にフラれますね。
セレブなら容姿端麗でなくてもワジュツが引くほどへたでもおじいちゃんでもお金持ちとして価値がありますが。
普通はどれかひとつ有ればいいみたい。
私なら幾らハンサムでも話が噛み合わないなら要らない。つまらない。
ハンサムの逆でも話術が上手ければ惹き付けられる訳ですしおじさんなら大人の魅力が有ればいいみたいだしね。
つまりどれかに当てはまるなら道は続くね。
あなたは男性ポサがありそう。
ひとあたりいいみたいだしね。
素敵なジャケット羽織り中にセーターを中に着てシャツの衿は正して素敵だよね。
ジャケットは焦げ茶色いいみたい。
セーターはグレーが素敵な装い。
何かテーマを決めたらい抜く素敵だよね


人気Q&Aランキング