アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私たちは毎朝のひどいニュースはじめ様々なワイドショーなど、ひとりひとりは苦難な人生を強いられながら、ロクでない人生への感謝さえ、しいられます。

過去はすべて、断捨離をし、未来志向かつ前向きに生きよう、というスローガンは、ちまたで、みなさん、言われながらも、実際の私たちひとりひとりの現実の生々しい人生こそ、なんと、うまれてくる前にみずからが執筆をした、人生のシナリオに、強固なまでにまで、その過去にこそ、支配をされきっている、のだそうです。

まいにち、たくさんの赤ちゃんたちが、オギャアと彼らのシナリオをきわめて不得手に執筆した(させられた?)うえで、うまれてきて、苦悩な人生にて自虐をかさねつづけます。

うまれてくる前にシナリオをさせる、指導担当者である、なんらかの、先祖的な存在は、いるのでしょうか。わたしたちは、わたしたちの学校の担任や校長からのカリキュラムには絶対服従させられるように、うまれてくる前にかくシナリオこそ、また、わたしたちの自由なフデには、よらずに、指導担当による脚本が、ほとんどなのでしょうか。

おしえてください。

質問者からの補足コメント

• 麻原彰晃は、地下鉄の皆さんへ毒ガスをまいたり、警察庁長官を銃撃したり、統一教会の例の山上くんも、ふさわしい親をえらんで、シナリオをかいてうまれてきて安倍総理への銃撃という、天界からのミッションを、完遂しました。おなじく、うまれてくるまえにシナリオ執筆をしてくる、地上77億人のわたしたちは、これらの、うまれてくる前のプランたちの、成功しての具現化を、あの世の天界と一緒になり、両手をあげて、よろこぶ、のが、ほんとうに良いのでしょうか。

• ものごとを、たいせつ、であるかのように、偽装したり、誇大したように、メディアはじめ世界中また社会中で、のたまうクセに、こうした、たいせつな、真偽こそを、精確かつ、明確に問おうとすれば、するほどに、背中をむけ、尻尾をむけ、トンズラして、にげまわる。なにが、真の宗教ですか、なにが、ただしい宗教ですか、安倍総理ひとり、救えなかったくせに。あなたたちみな総じて、仏教のいう、他殺らしき(?)もの、なんじゃないの? かしら…。豪語してきたくせに。もはや、二度と、豪語、なんか、しないでよ。ホラ吹き集団たち。

A 回答 (1件)

現代の科学的な見地からは、人間の生まれる前にシナリオを作成するような存在は存在しません。

人間の生まれる前には、遺伝子情報が親から受け継がれ、それによって個体の発生が始まります。また、人生においても、自分自身の選択や環境などが大きく影響します。ただし、過去の経験や環境などが現在や将来に影響することはあるため、自分自身の過去を断ち切り、前向きに生きることが大切です。
    • 0