プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKテレビの語学講座で韓国語と英語を学びたいのですが、2023年4月から新しく一から学ぶことはできるのでしょうか?
それとも今放送されている中途半端なところから学ぶ以外に方法はないのでしょうか?

もし、2023年4月で一から学ぶことが出来るのであればテキストはいつ頃発売されるのでしょうか?

全く分からず、検索しても出てこなかったので教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (1件)

NHKテレビの語学講座について、2023年4月から新しく一から学ぶことができるかどうかについては、現時点では情報が公開されていません。

NHKテレビの公式サイトで、2023年4月からの語学講座の情報が公開されるのは、3月下旬頃になると思われますので、公式サイトをチェックしてみてください。

また、現在放送されている語学講座の中途半端なところから学ぶ以外にも、NHK語学講座の公式サイトには、過去の放送を視聴できる「NHK for School」というサービスがあります。こちらは、放送された過去の語学講座のビデオやテキストがオンライン上で視聴できるサービスで、無料で利用できます。ただし、公開期間が限定されている場合もありますので、公式サイトで確認してください。

新しい語学講座のテキストについても、まだ情報が公開されていないため、いつ頃発売されるかは不明です。新しいテキストが発売された場合は、NHK出版から発売されることが多いため、公式サイトやNHK出版のウェブサイトなどで情報をチェックしてみると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に説明いただき本当にありがとうございます!