プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から大学生になるものです。ちなみに女です。
Windowsのシルバーのノートパソコンを買ってもらったのですが友達はピンクとか多いです。(その子は大学違う)
そのこにシルバーはいないんじゃない!?と地味に馬鹿にされました。
ピンク色はもう残ってなくて、シルバーしかなかったのでシルバーにしました。
女子でシルバーってやはりダサいと思われるのですか?
また、女子のシルバーの所有率はそんなに少ないのですか?

A 回答 (6件)

「女性がピンク」のステレオタイプな時代は終わりましたよ。

でも、ピンクを使いたいのでしたら、それは個人の自由です。

PCカバーやバッグで楽しみましょう! シルバーは飽きが来ない色ですし、カバーなどは、どんな色でも合います。また、より知的にも見せてくれます。

いい色を選びましたね。
「春から大学生になるものです。ちなみに女で」の回答画像2
    • good
    • 0

パソコンは色よりも性能ですね


パナソニックのLet's NoteやMac Bookは シルバー色で高性能で良いと思いますけどね
好みは 人様々です 
女の子=ピンク=かわいいの図式から離れないのでは?
    • good
    • 1

かわいい色ではないとしての判断でしょうね。


色の好みってありますからね。

シルバーとか黒って、本当に無難な色でビジネス用途って思われいるかもしれませんね。
    • good
    • 0

パナソニックのLet's NoteやMac Bookなどのハイブランドは基本シルバーです。


好きなシールをいくつも貼って個性を主張する人もいますが、なかなかセンスの良い人はいないので、NotePCでおしゃれしたいなら、PCスキンシールというのを検索して天板の全面に貼るのがお勧めです。傷防止にもなるし。
https://www.amazon.co.jp/s?k=PC%E3%82%B9%E3%82%A …

本体がピンクというのはかなり少数派です。
色より4年生時の卒業研究での作業に耐えられるスペックやバッテリーの容量やメーカーの信頼性の方が大切です。
卒業後も使うことを考えると、社会人の道具としてはピンクの方が恥ずかしいと思います。
    • good
    • 0

パソコンといえばシルバーとかが多い印象です。


持ってても変ではありません。

むしろ、ピンクなどの色つきが少数派です。

長く使うものと考えると、シルバーを買って正解だと思います。

あとは、カバーをつけたり、ケースで遊びましょう!
    • good
    • 0

PC選び


パソコン類の色【人気や欠点も知っておこう】
https://itkaisen.com/pccolor/

シルバーやグレーは無難な色 と、追う事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!