プロが教えるわが家の防犯対策術!

織田信奈の野望で光秀が、「織田信奈が家臣、明智十兵衛光秀。剣は鹿島新当流免許皆伝。」と言ってるシーンがあります。鹿島新当流についてググりましたが、光秀の事は出て来ませんでした。これは事実なのですか?

A 回答 (3件)

創作ものと史実は別です。


「この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件とは一切関係がありません。」
    • good
    • 1

ゲームで歴史を語っては史実とは違った方向に成りますよ。


明智光秀については流派は解りませんが相当な剣の使い手で、
刀身が三尺(約1m)の刀を使用していたとの記録が有ります。
10年間の浪人生活の中で剣の腕を磨いたと思われます。
    • good
    • 0

ん?


ちょっとタイトルが違いますが
ゲームの話でしょうか?

ゲーム上での話をリアル世界で一致しないとか言われても
『そういうもんじゃね?』としか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!