昔テレビでやった武田鉄也主演の「教習所物語」でお聞きしたいことがあります。
この「教習所物語」は二時間の放送だったと思います。非常に感動し、また見たいと思っています。
連ドラの教習所物語はその後にやったと記憶しています。
この二時間バージョンの「教習所物語」はレンタルビデオなど出ているのでしょうか?
詳しい方いましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

単発・連続ともにビデオの販売・レンタルはされておりません。


ただし、今後ソフト化されるかもしれません。

とりあえず再放送の可能性の高いTBSチャンネルへリクエストしてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

教習所」に関するQ&A: 教習所の卒業検定

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフラメンコのレンタル衣装

群舞のレンタル衣装を探しています(10名分位)。
出来れば関西にお店があれば良いのですが・・・
安くて可愛くてというフラメンコ衣装のレンタルショップをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは初めて書き込みします。
衣装選びは大変ですよね。
私たちもいろいろ迷い大変でしたがいいお店を見つけました。
フラメンコ衣装工房アトリエミエというお店で
レンタル衣装も扱っています。
ホームページには載っていないのですが
問い合わせたらいろいろと親切に答えてくれました。
私たちもレンタルしましたが
サイズも踊りやすさもすごくよかったです。
しかも!新しく希望サイズ、希望デザイン(私たちはノースリーブ、2段フリル)で
作ってくれたので新品衣装で踊ることができました。
みんな大満足でしたよ。

参考URL:http://ateliermie.ciao.jp/

Qビリーさんが生主演するラジオ・・

今日ビリーブランクスが「WONDERFUL WORLD」に生出演とのことでしたが既に出演してしまいましたでしょうか?どなたかご存知の方教えて下さい。聞き逃してしまったか心配です・・

Aベストアンサー

http://www.tfm.co.jp/ww/mailbbs/index.php

Q青森ねぶた、ハネコ衣装のレンタルはどこがオススメ?

初めて、2日に青森のねぶたに行きます!
せっかく行くからにはレンタルでハネコ衣装を着て参加したいのですが、
貸衣装屋が色々あって迷ってしまいます。。。
神戸屋、トップテーラー、伴呉服店など。。。
そこで、地元の方、ハネコレンタルの経験者さんに質問です。
青森ねぶた、ハネコ衣装のレンタルはどこがオススメですか?
20代の女性グループで行くのですが、花笠や衣装ががかわいいところ、
貸衣装屋の場所がいいところ、他に比べて安めのところ、
などなど。。。
ちょっとHPを見た感じだと、あまり変わらないのかな、とも思ったのですが、土地勘などもわからくて。。
それから、鈴はレンタルにプラスして、更に買ったりするのですか?
どうかご存知の方、教えてください!!!

Aベストアンサー

地味に気になりましたが…「ハネコ」ではありません。
「跳人」と書いて、「ハネト」と読みます。

花笠…最近はかぶらずに参加する若い人も多数いますが
被るのこそが正装です!
大体のお店で衣装とは別料金でレンタルまたは販売しています。
すべてレンタルならばこちら。
http://www.e-net.co.jp/t-fukushi/

花笠は形状の都合で、クリーニングなどできませんから
衛生状況が…ということで、衣装はレンタルしても、花笠のみ購入の方が多いです。

鈴は別途購入付け足しが多いと思います。
お囃子にのって、ガンガンはねてるうちに、鈴が取れちゃうんです。
最後のほうには一個もついてない・・・なんてざらです。
ですので、つけれるだけつけてくださいね♪
大体のお店で足袋と草履は別料金になるので、買って持って行ったほうが安いでしょう。
あとは、タオル代わりの豆絞りは必須アイテム!

書いてるうちに参加したくなってきましたが
生憎今年もねぶた時期はお仕事です。
代わりに楽しんできてくださいね!

QNHK総合 地球46億年の物語

今日のNHK総合の、地球46億年の物語「氷に覆われた大異変」は、昔の氷河期の話だったのでしょうか??

Aベストアンサー

過去の、というより生物が生まれてからの「全球凍結=地球全部が真っ白に凍っていました=」のお話でしたよ。
 氷河紀でも、温泉があってそこで微生物たちが生き残れたから、今の私たちがあると・・・。
 もう何度も再放送されているので、きっとまたやりますよ。

Q文化祭の衣装をレンタルしたいのですが…

文化祭の喫茶店で使う衣装をレンタルしたいのですが、衣装をレンタルできるサイトを探しています。

明治時代のハイカラさんのような、はかまの衣装を探しています。なるべく安いところがいいです。

お願いします。

Aベストアンサー

あることはありますが予算的に厳しいと思います。

http://www.sojp.jp/rentalhakama2.htm

Q京のいっぴん物語の音楽

初めて質問させていただきます<(_ _)>
KBS京都で放送されている「京のいっぴん物語」で流れている音楽がかっこよくてとても気になります。。。
が、曲名、演奏者名等わかりません(>_<)
番組中でかかる音楽の情報をお教えいただけませんか???
どの曲もかっこいいです(*^^)v
わかる方、宜しくお願い致します<(_ _)>

Aベストアンサー

主に流れている音楽は下記になります

Fastthree -ONE NOTE (KQ1J8AIST)
Squirrel Nut Zippers -Mammoth Records (OCYJLWC)

Qレンタル衣装の予約はいつから?

だいぶ先の話なんですが、気になったので質問します。
あるレンタル衣装のサイトを見てみると、2008年の成人式の着物を予約している方が何人かいました。
卒業式や成人式のレンタル衣装は、どのくらい前から予約するもんなんですか?

Aベストアンサー

一年前から始まってますよ。
振袖は12月ごろから翌々年の成人式用のものが販売されてますし
レンタルでもその年の新作であれば、自分サイズに仕立ててくれるレンタルもあります。

早い物順ですが、サイズが特別大きかったり小さかったりしなければ、直前でもそれなりにあります。
ただ、柄や色の選択の巾が狭くなるので、選びたいなら早いほうがいいです。
直前でも大丈夫とは言っても、成人式の場合は先撮りの写真とセットのことが多く10月11月ごろに撮影だと、遅くとも秋口がいいですね。

叔母の話では、昔は写真セットがなくて自分で写真館に行って撮影したから、春には仕立てて夏前(肌がやける前)に写真をとったそうです。


余談ですが、サイトを見ていれば値段もいろいろなのはご存知でしょうけど
15万で仕立てられる振袖フルセットもあれば、レンタルで30万のものもありますし
知人では成人式用に振袖(未婚の正装)ではなく訪問着(既婚でも着れる正装)を仕立てた人もいます。
成人式に振袖を仕立てた友人は、卒業式に袴だけ用意してました。(安いのを買ったのか、レンタルしたのか不明ですが)
いろいろ考えてみてください。

一年前から始まってますよ。
振袖は12月ごろから翌々年の成人式用のものが販売されてますし
レンタルでもその年の新作であれば、自分サイズに仕立ててくれるレンタルもあります。

早い物順ですが、サイズが特別大きかったり小さかったりしなければ、直前でもそれなりにあります。
ただ、柄や色の選択の巾が狭くなるので、選びたいなら早いほうがいいです。
直前でも大丈夫とは言っても、成人式の場合は先撮りの写真とセットのことが多く10月11月ごろに撮影だと、遅くとも秋口がいいですね。

叔母の話で...続きを読む

Q本日の世にも奇妙な物語の感想を…

こんにちは!世にも大好き人間です!
しかし、ぼくは「ホラー系」が苦手なのです…
なので今回も間違って怖いのを見てしまわぬよう
ビデオに録画しました。

っで質問は、今回の世にもで怖い話はありましたか?
「何話目が怖かった」みたいな感じで教えてください!
「映画の特別編」でいうと「雪山」は×で、「チェス」は○です。


あとネタバレはなるべくないようにお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

リングはまともに見れない私の評価です。

1話目:鍵(後半やや怖かったです・・・)★★★
2話目:パーフェクトカップル(ストーカー系)★
3話目:遠すぎた男(お笑い系)
4話目:迷路(ゲームっぽい。BR系)★
5話目:影が重なるとき (ちょい感動?)

★=怖い度

Q結婚式での親族の衣装(レンタル)について

今年夏に、チャペルで親族のみで式を挙げる予定です。
親族の衣装は洋装で、購入する話もでましたが、レンタルも考慮中です。
価格がお手ごろで、
東京23区内か千葉県の良い貸衣装屋がありましたら、是非教えて下さい。
ちなみに、父はおりませんので、衣装は母と弟用です。弟(20代前半の若者)とバージンロードを歩く予定ですが、弟の衣装はどのようなものが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

おめでとうございます。

私は30代後半の兄とバージンロードを歩きました。兄は黒のスーツでしたよ。形式にとらわれるより、新郎のお父様と合わせた方がいいと思います。あとは、式場の雰囲気に合わせることでしょうか。
母は「桂由美」でレンタルしました。留袖の模様がすそに入ったロングのジャケットで、教会の方や招待者から好評でした。

Qエドはるみ物語で、この言葉はこたえたと言っていた言葉

今日のエド・はるみ物語で、21:05ぐらいで本人が「この言葉はこたえた」と言っているシーンがあるのですが、何と言われたのでしょうか?

キッチンにいったのでつい、聞きそびれてしまいました。

彼女のエネルギーの原点になっていると思います。これからもこの調子で頑張って欲しいです。

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

番組を見ていたのですが…
すみません、女子アナと結婚したキムタクさんって誰でしょうか。
名前を教えていただければ顔も浮かんで思い出せるかもしれないのですが。

ちなみに「ばばぁじゃん」と言った後、周囲が笑って
続けて同じ男性が「もう女終わってんだろ」と言っていました。
そのことでしょうか。


人気Q&Aランキング